たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ほろ苦くなってしまった遠足の思い出 

 

小学校のお迎えの時間~** @公園で待ち合わせ
チョウナン君、はっけーーん♪



兄姉を見つけたら、

駆け出していって 飛びつくジジョ


     ぎゅっ


そのまま降りない 張りつきムシ



と、まんざらでも無いチョウナン、の図

張り付き虫www


こうして、

みんな元気に帰ってきたのは、

とっても とっても 良いコトだけど、、、



この日は、

また やらかしてしまイマシタ・・・


  コンドハ、ジナン~~**


お花を拾ったよ~



昨日、ジナンは遠足で

地元のファーマーズマーケットに

買い物に行ったのだけど、



彼は、あろうことか・・・

肝心の"お財布"を 忘れていってしまいました



 もちろん、

 遠足用にあげた 中のお小遣いも。。∑( ̄ロ ̄;)




私が気づいたのは、お昼近く。。


けど、もうとっくに手遅れ==

 どーして未然に気づけないのかなぁ、私も


楽しかったよ



まぁ ジナン本人は、

Free Samples(試食)を 食べてまわったり、


友だちが、

買い食いする時に、お菓子や果物を分けてくれたり、


担任の先生が、

クラスの全員に お土産を買ってくれたり、↑



楽しく過ごしてきたみたいだから、

それは、ずいぶん救いでした


先生から貰ったお土産



出先で お金を失くした訳じゃないから

お小遣いも 丸々手元に残ったしね


 アイスクリームトラック(移動駄菓子屋さん)で、

 今度は 僕が友だちに、

 お菓子を買ってあげる~なんてワクワクしてたww




マーケット遠足は、

近場&定番で、たぶん また行くだろうから、

きっと その度に思い出すよねぇ~



ま。これは これで、

ひとつの思い出に違いない( *´艸`)



***


  よしっ、

  今日は、厄除けに 掃除だーーーー!!!!

  家中ピカピカにして 浄化しよう





今日もご訪問頂き、ありがとうございました
またひとつ逸話が増えてしまったww
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジナン君やっちゃいましたね。

ウチノコのオヤツ迷子事件といい、
遠足って、イロイロ、起こりますね。

その時はハラハラドキドキするけど、
得るものが多い、良い経験になるんでしょ~ね♡

ピンチはチャンス☆前向きにいきましょ!

near #- | URL | 2014/05/29 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/29 13:24 | edit

わすれちゃったんだ~

あら~、お財布を~
お財布がないのに気が付いたときはショックだったでしょうね~
ちょっとかわいそう
やさしいお友達がいてよかったです!

チョウナンくんに飛びつくジジョちゃん、いいなぁ~

私の従弟の3歳の娘ちゃんに弟ができました!
赤ちゃんを見に行くのが楽しみなんです。
どんなお姉さんになるだろうと、そっちもたのしみ

こどもたちの笑顔っていいですよね
幸せになります!

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2014/05/29 17:06 | edit

> nearさん

お返事が遅くなってしまって
ごめんなさーーい。汗

ほーんと!
普段と違うからこそ、
イ ロ イ ロ 起きるし、笑
その分、印象にも残りますよね~♪

まさかの、"愉快なサザエさん"体験ww
何事も良い経験!!てコトにしておきませふ♪

たま #- | URL | 2014/06/01 13:26 | edit

> 鍵コメさん

返信が遅くなって、すみません。

お弁当を置いて行かれたら、
それはそれで 寂しいですね~ :(

6月の遠足は、
準備万端で望もうと思いまーす!!

たま #- | URL | 2014/06/01 13:36 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

学校に着いて すぐ気づいたみたいで、
そこから マーケットに着くまでの間は、
本当に憂鬱だったんじゃないかなぁって思います・・・

でもまぁ 笑顔で帰ってきたので、
私も、とにかく ほっとしました~。。

**
3歳差の姉弟ちゃん☆ おめでとうございます!!

赤ちゃんも、お姉ちゃんも、
ほんと!どちらの成長も 楽しみですね~♪♪♪
 きっと賑やかだろうなぁ :)

嬉しいコメント、
どうもありがとうございます♪

たま #- | URL | 2014/06/01 13:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1940-e7c9a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top