たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

一歳半* しゃべらないジジョ 

 

** 各ランキングなどから、初めて訪問してくださった方へ **
深刻な話・・・なんかではありません、まったく。。
大げさなタイトルにしてしまい、ゴメンナサイ...




ジジョが、

なっかなか なっかなか、しゃべんない~


 相変わらず、

 世の中の8割の物は「パパ」。 時々「バナナ」

 あとは、擬音語・宇宙語を 少々たしなむ程度


いきましゅよ


1歳6ヶ月、

まだまだ それだけでも、

もちろん、ぜんっぜん良いんだけどー



こちらの言ってるコトは,

とっても よく分かってるし、


ベビーサインや指さしで、意思表示

・・・ というか自己主張もしっかり出来るし、


みんなの真似も、見て すぐに出来る


とじまり、だいじー


むしろ、、、


そこまで出来るんなら、

もうちょっと しゃべってもいいんじゃない?

って思うのに~。。←親ばかw



ココ最近は、Keyさんも巻き込んで、

なにかと促してみるけど、

びっくりするほど マッタクだーー



我が道を行く 1歳児

白いところは、もちろん食べるよ


なのに、


一週間に 2 ,3回だけ、

ふと、私のコトを「ママ」と呼ぶ。。。。


 ・・・・ナニそれ? 焦らし???



しゃべりだしたら、

いったい何を言われるのやら、、、

ちょっとコワイなぁ~www




  待て、しかして希望せよ



↓応援してねー
ママと呼ばれる、その日まで~♪がんばろう~( *´艸`)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃん、焦らすね~(*^^*)(笑)
さすが末っ子ちゃん♪
その一週間で2~3回の「ママ」に萌えそうだわ~(^w^)
うちの長男くんはやーっと乳児湿疹が落ち着いてきて(しばらくはかゆかゆで不機嫌だった~)、なぜか朝起きた時だけ笑顔をふりまくってます♪
写真を撮ろうとすると眉間にシワを寄せるからなかなか笑顔は撮れません…(>д<)
(新生児の頃かわいい笑顔が撮れてたジジョちゃんがうらやましぃ~!!)
環境の変化に敏感な長男くんです(^o^;)

ちは #- | URL | 2014/05/19 10:00 | edit

ごぶさたしています。
あら?これはねえさん?
見違えますね。髪の毛とか(笑)
本当にたまさんの日々の分厚さ。尊敬します。
4月に引っ越したんです。
環境がかわっても家の幹みたいなものはかわらないのかなぁ、
って、たま家を見て改めて思います。
何か月ぶりに、いい深呼吸ができました。ありがとうございます。
もっさもっさ伸びる枝葉たちは、
あるひ突然いやーっていうほど花開く。たのしみにしてます。

hanako #- | URL | 2014/05/20 11:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/20 11:16 | edit

そうなの?写真で見るジジョちゃんはめっちゃ喋ってるよw
その位自分を出して、のびのび楽しく過ごしているのが
伝わるよ~☆
これは溜めこんでいるな。
言葉が爆発した時にどんなお話をするんだろ~。
これまた楽しみにさせてくれるね。

カギ・・・うちもやりたがるよ(笑)
とにかく色々真似したいお年頃だから、観察に忙しい
ジジョちゃんだろうね~。

みはこ #- | URL | 2014/05/21 00:23 | edit

> ちは☆

もうねー絶妙なタイミングで、
「ママ」って言ったり、ちゅーしてきたり。。
ぜったい 確信犯だと思うわww

長男くん♪
寝起きの笑顔は、たまらんだろうなぁ~**
ちは☆も身体に気をつけて、
ママ業がんばってね~♪♪♪ わたしも頑張るっ!!:)

たま #- | URL | 2014/05/21 10:00 | edit

>hanakoさん

わぁ~~ お久しぶりです♪
わざわざこんな所まで、←???
コメントありがとうございます♪嬉しいなぁ~**

お引越しだったんですね!!
新しい環境にはもう慣れました?
更新ないから、
ずいぶんお忙しいのかな~って思ってました。。

そうそう。。
花開く時は「イヤーーー」ってほど、
一気にやってきますよね。。(>_<*)

その日を楽しみに、
今は、ちんちくりんな やりとりを満喫しておきます**
 そういえば、
 いつの間にやら 髪の毛もちゃんと増えましたしw

ホント、いつも ありがとうございます!!!!

たま #- | URL | 2014/05/21 10:08 | edit

> 鍵コメBさん

お姉ちゃんは、
なんでも、とにかく早かったから、
下に行けば行くほど早いのかと思いきやっ!!
やっぱり、個々のペースがあるんですね~♪

日本語・英語交じりの生活だし、
ある程度は仕方ないかなぁって思ってます・・・

が、
ビックリするほど『ママ』と言わない!! 笑笑

まぁそんな コント やりとりで、
毎日、和ませてもらっています♪

コメントありがとうございます。。

たま #- | URL | 2014/05/21 10:13 | edit

> みはこさん

あーちゃんも鍵やりたがるんだね♪
お互い、何かと忙しいお年頃だもんね~。。

最近のジジョは、
「あーー」とか「んーー」とかだけで、
兄ズ&姉を 動かしまくってるよ~。。

確かに しっかり自分は出してるし、
『急激に いろいろしゃべりだすタイプ』
っぽいよね~、やっぱりwww
 うん、カクゴしとこう。。

ふふふ。。コメントいつもありがとう♪♪♪

たま #- | URL | 2014/05/21 10:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1933-5fbbcee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top