たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

毎日おすしを食べている@日本 

 

学年も終わりに近づいて、

次々に、プロジェクト課題が出ている

2年生のジナンです


# 有名人についてのレポートとか。。
ダイナマイト王・ノーベル賞のノーベルさん
 アルフレッド・ノーベルについて調べたよー



# All About Me・・・ 自己紹介とか。。
似顔絵描きなう


将来の夢は、相変わらず、、、
050914006.jpg

『an Inventor and VERY Rich』

発明家と "超"お金持ちwww




# それから、"自分の国" についてのレポートも
真剣


多国籍・多人種の集まる 彼らの学校。。


  学期の区切りさえ関係なく、

  一年中、引っ切り無しに、

  いろんな国からの転出入が多い地域です...



ジナンは、

迷うコトなく 日本について
地図帳より
 ↑これは領事館でもらってきた 日本の教科書(地図帳)


日本の首都や 有名な場所、生産品etc


そして、自由紹介の欄に、

ジナンが書いていた答えは・・・・


『毎日おすしを食べている』




いやいやいやいや・・・

「お米」ならまだしも 「お寿司」て~ Σ( ̄ロ ̄*)


なんか、おかしくね?



さすがに 本人も、

書いていて 違和感はあったらしく、



最終的には、


『日本語には 3種類の文字がある!!』 から勉強タイヘンw

という紹介で、落ち着きました



 2年生も 残り1ヵ月ちょっと。。

 その調子で ガンバレーーーっ




↓click,please
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

毎日お寿司(^^)
食べていたいですね!

言われてみるとそのとおりで、3種類の文字があるですね!
意味もいろいろあって、日本語って難しいといわれますが、日本人は使い切れていない気がします。。。
仕事で中国の方とお話しすることがあるのですが、言葉も歴史も自分よりしっていてびっくりです。

よしパパ #- | URL | 2014/05/12 05:28 | edit

> よしパパさん

毎日おすし~。。
ジナンの願望なんですかね~ww

海外の人のほうが日本に詳しいと、
会話していて、
本当に 恥ずかしいやら困っちゃうやらですよね。。

私も、相撲レスラーの話題を振られて、
さっぱり分からなくて焦った事がありますi-6

日本の勉強、私もした方がよいかも。。。(>_<*)

たま #- | URL | 2014/05/13 05:08 | edit

ごめーーん、ジナン君の発想にめちゃ笑えた~!!
毎日お寿司生活・・・いいかもw
サムライが住んでいるって発想じゃなくて良かった(笑)

ホントひらがな、カタカナ、漢字。どれも常用だもんね。
海外の人からしたらいい迷惑だよねw
でもそれも日本らしい。。。なんだね!(再発見!ジナン君ありがとう☆)

みはこ #- | URL | 2014/05/13 15:48 | edit

> みはこさん

サムライ!! 確かにwww
日本を舞台にした本を読んでると、
ニンジャとかサムライとか普通に出てくるから、
「これは本当?」って よくチビ達に聞かれるよ~~。。

「マウント・フジってほんとにあるの?」とかww
 富士山は、ちゃんとありますよーーー!!!

アルファベットなんて26文字だもんねw
終わりの見えない 日本語の文字の勉強・・・
小学生らしい発想だよねーi-278

たま #- | URL | 2014/05/15 02:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1928-539a4cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top