たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

先週のお弁当&Sack lunch 

 

久しぶりに、お弁当の記録

  遠足に行く子は、

  Sack lunch(捨てて帰れるお弁当)です



** 火曜日 **
おにぎり弁当
GATEメンバーの遠足で、

チョウナンが Battleship(戦艦)の見学に


↓通常組のお弁当
おべんと
・ ツナマヨおにぎり
・ きんぴら
・ ハムのマリネ
・ コーン入り卵焼き
・ トマト
とっておきのマドレーヌ



** 水曜日 **
サンドイッチ&スイカ
遠足ナシ、全員おなじ~♪

・ サンドイッチ
・ 三角のスイカ


おてつだいでしゅ
毎朝、お手伝い?から始まる ジジョの一日。。

 さすがに朝は、正直ちょっとメーワクww



** 木曜日 **
遠足のおべんと
1年生の遠足で、

お嬢が 自然史博物館へ


↓通常組のお弁当
登校組のおべんと
・ おかかマヨおにぎり
・ ほうれん草とハム&卵のパルメザン炒め
・ さつまいものバター炒め
・ きゅうりとワカメの酢の物
・ いつもの チョコチップクッキー


** 金曜日 **
サンドイッチ
クラスの遠足で、

チョウナンが ナントカ牧場へ


↓通常組のお弁当
おべんとおべんと♪
・ サンドイッチ
・ チョコマフィン



** 土曜日 **
ベーグルサンド
パパ弁のみ~


ジナンだけ、

まだ一度も 遠足がないけどー、

5月末&6月に ちゃ~んと控えていますYo



****

そして今週は、

予想気温の表示が オカシイ
37℃???
 36℃?37℃?

 今年は、いったいどうしたの?(((ノ)゚Д゚(ヽ))))



今日は、保冷材代わりに、

ジュースを凍らせて 持たせたけど、


子ども達の遠足が、

先週(涼しい行楽日和)で ほんっとに良かった



 今週は、なるべく、

 オーブンや火を使わないメニューにしようっと




応援、いつもありがとうございます
こう暑いと、せめて扇風機が欲しいなぁ~~
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

36,37って・・・・・。
猛暑じゃないの~。
体調に気を付けてね。
お弁当が日本のお弁当でステキ☆
アメリカの人は白米とパンだとやっぱりパンが
多いのかな??

みはこ #- | URL | 2014/05/16 23:22 | edit

> みはこさん

アメリカの子は、
やっぱり断然 パンかなぁ~。。
アジア系の子達は、ご飯の子も多いよ♪
(と言ってもピラフ系が主で、
 白米派はやっぱり日本人くらいかなぁ)

子ども達のリクエストを聞くと、
どーして「おにぎり」がいいらしくて。。
嬉しいことだけど、
ちょっと面倒くさい とも思う母なのデスww

たま #- | URL | 2014/05/19 05:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1924-200afba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top