たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

日本を離れて まるまる4年 

 

この日曜日は、母子で ピクニックへ
とべっ!紙飛行機
  パパKey-Bouは、お仕事~**



ボーイズは、紙ひこうき中
おかーさん投げるよー



お外ランチは、美味しいね~
あっちが食べたいでしゅ♪



私自身は 365連休



就労の権利もなく、

運転免許さえ持たず、


ただただ 毎日、

子ども達と遊んでいるだけなのに、


それでも いつも、

"ありがとう"と労ってくれる keyさん



なんだか申し訳ないとも思うけどー、


でも、その言葉で、

ものすごく報われているのも、

また事実



 ここにいて良いのだと、

 頑張っているのだと、

 認めてもらえているコトが嬉しい~**


ソラとハナ



私たち母子が この町に来てから、


これで5回目の

ジャカランダの季節になりました



 もっと長く

 ココにいるような 気もしていたけど、

 案外、まだ4年しか経ってなかったー(。-_-。)

ジャカランダ



"家族一緒に暮らしたい"


そんな思いで、

単身赴任中のKeyさんを追って

日本を離れて、丸4年。。



それから、一度も帰国せず


 ここ1~2年は、

 ビザの種類を切り替える手続き中とかで、

 
 緊急事態を除き、

 アメリカ国外へ出るコトが出来ない 我が家です。。



ご近所の公園にて



私達は、

自分のやりたいコトを通しているのだから、


多少の不便・不自由は仕方ないし、

何より、

それ以上のモノを 得ているけど




子ども達が 祖父母と会う

機会を奪ってしまっているのは、


両家の両親に対しても、子どもたちに対しても、

申し訳ないなぁって思います。。。


 日本の帰省シーズンになると 特に・・・


花びらの落ちてる地面もキレイ



ビザの手続きが完了したら、

 いつ終わるのやら謎だけどー


一度、みんなで、

日本に 遊びに行かなきゃね~


 手続きの都合上、今度は嫌でも、

 定期的に 帰国しなきゃいけなくなるけどw



リスもいっぱい駆け回ってたよ



親・妹弟、子ども達をはじめ、


本当に たっくさんの人たちの

理解と協力、応援のおかげで、



今の 私のワガママな暮らしが、

成り立っているんだと言うコトを


改めて、

しっかり胸に刻んでおかなければ ね...



 帰りたいというよりは、

 "どこでもドア"が切実に欲しいなぁ~(。-_-。)






今日も お付き合い頂き、
どうもありがとうございました

ワーイ☆押してもらえて嬉しいです。アリガトウ♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

なんだか・・・胸がきゅーんと締め付けられて・・・
シゴト㊥なのに(笑)  泣けちゃいそうになりました・・・

4年間1度も帰国してないなんて・・
しょっちゅう、おかんのカオ見に行ってる私からしたら考えられなくて(;_;

たまちゃんも、じいちゃんも、ばあちゃんも、きょうだいさんも、みんな、みんな、、、寂しさをずっとガマンしてるんだよね。
たまちゃんの楽しくてかわいくて、ほのぼのとさせてくれるブログからは、
姉ちゃん、キモチをくみ取ってあげてなかったなぁ。 ゴメンヨ。

でも、優しいkeyさんと、とびっきりかわいいコドモタチの笑顔の中で、がんばって暮らしてるんだね。
ん、ん、たまちゃん、
姉ちゃん、いつも応援してるからね(*^^)vナンニモヤクニタテナイケド。。。

miki #- | URL | 2014/05/07 08:49 | edit

4年て、ホントどんだけ人を成長させるんだー!!
ってくらい、たま家の子どもたちは身も心も大きくなってるよね。
ジジョちゃんに至っては、アメリカで誕生しちゃったくらいだしww

あ、どうもお久しぶりです。ふくです( ̄▽ ̄)/

悩みも色々あるとは思うんだけど
毎日ハッピーに暮らせてることに感謝するたまさんの姿には
見習うこと、無限大。
本当にブログを通じて出会えてよかったと心から思ってます♪

帰国することがあったらー絶対に会いましょうね♡
私もそちらに行く野望は捨ててませんよっww
これからもお互い良く生きていきませふ!!

ふく #- | URL | 2014/05/07 09:54 | edit

何とコトバに表していいかわかんないけど、”ありがとう”は魔法のコトバだよね!
いつも素敵なコトバで綴られているブログに、私が幸せをもらえているよ!ワガママだなんて思わないで〜(^^)
日本にいて両親の近くにいる私の方がずっとワガママちっくだよ^_^;

いつか帰って来たら、会いたいな♪
アメリカ生活、ずっとずっと応援中〜(^o^)

ユーコ #- | URL | 2014/05/07 18:05 | edit

たまさん、お久しぶりです。オーストラリアのDippyです。
よく遊びに来させていただいてますよ~~

もう4年も日本に帰っていないなんてビックリでした。
私は2年半が限度でした…。つい最近日本に行ってきました。
私はビザの関係で色んな制限があった時、特別困るわけではないのだけれど、モチベーションが湧かない時期がありました。

毎日満たされて子育てを楽しんでいるたまさん、素敵ですね。

私はAUSに住むようになってから、ないものねだりで日本自体がすごく恋しくなる時期が度々あります。
でも今回日本に子連れで帰って、両親に会わせて有意義な時間を過ごせたのですが、AUSに帰ってきた時に『帰ってきたなあ~』とホッとすると同時にワクワクするようなそんな気分になりました。驚きましたが、私のいるべきところはここなんだなあと、また頑張ろうと思うことができました。

落ち込む時はこの気持ちを思い出してみようと思います。

長文失礼しました~

Dippy #P55ydbDg | URL | 2014/05/08 12:16 | edit

> miki姉ちゃん☆

大人でさえ長いと思う 4年間...

まだ10年も生きていない子ども達からしたら、
本当に長い時間だろうなぁって思います。。

特にチョウナンにとっては、
両家の実家は、
『大人に思いっきり甘えられる 特別な場所』だったから・・・

嗚呼でもでも♪
しょっちゅう skypeをしているので、
部屋と部屋が繋がっている感じではあるんですけどねw

寂しさに浸る暇もないくらい 賑やかな毎日、
ほ~んと、ありがたい限りです♪♪♪

miki姉ちゃんも、
いつも そばで見守ってくれてアリガトウ。。
 十分すぎるほどに、いつも②たくさんパワーもらってますi-267

たま #- | URL | 2014/05/09 01:56 | edit

> ふくさん

ふふふ。。
お久しぶりです&お元気ですか~?♪

ほ~んと、新しい家族も増えたと言うのに、
いったい いつになったら帰国するんだろうi-6
まだ一回しか使ってない
3兄姉のパスポートも もうスグ切れちゃうのに。。←問題そこ?!笑


ふくさんちの豪邸は、
し~っかり宿泊予定地に入れてあるので、(勝手にw)
そこらへん、抜かりはありませんよ!! 笑笑

ぜひぜひこれからも、
どうぞ 家族で仲良くしてくださいね~。。

私も、、、
ふくさん&息子くん達に出会えてほんと良かったですi-237

たま #- | URL | 2014/05/09 02:54 | edit

> ユーコ☆

いやいや~。。
夫婦そろって長子なのに、
4年も実家に顔出さず、気ままに暮らしてるなんて、
両親はともかく、妹弟からしたら
ケシカラン!と思うよ~~ww

でも実際は、
そんなコト言うヒト誰もいなくて、笑
ユーコをはじめ、いつも応援してくれる人がいっぱいで、
本当に本当に、私はすごく嬉しいのだよ。。

会おうね♪ 会おうね♪
子連れでもヨシ、大人会でも飲み会でも大歓迎だよーww

たま #- | URL | 2014/05/09 03:00 | edit

> Dippyさん

お久しぶりです~
そして、お話ありがとうございます~!!

>> AUSに帰ってきた時に『帰ってきたなあ~』とホッとする
もぅなんていうか・・・
ちょっと分かる気もするし、私も そうでありたいです。

きっと、
日本での滞在も、オースでの日常も、
Dippyさんが 本当に大切にしてきたからこそ!
の 気持ちなんでしょうね~** 憧れ

日本が恋しいという気持ち。。
今、認めてしまうと 毎日が辛くなるから、
あんまり考えないようにしているけど、、、
帰国したら、喜びバクハツしそうです。というか、きっとスル。笑

私も、
(いつか来る)日本滞在が素敵なものになるように・・・
まずは、子ども達の日本語を頑張っておかなきゃ~!!滝汗

Dippyさんを見習って頑張ってみます♪
  本当に、どうもありがとうございます**

たま #- | URL | 2014/05/09 03:26 | edit

そういう事情があったんだね(TOT)
帰りたくても帰れないって切ないね。
なかなか親が海外に来るのも難しいしね。
会えた時におもいっきり甘えて来て下さいね!
日本に帰れる日がくるのを心待ちにしてます☆

いつも温かい気持ちにさせてくれるたまさんのブログ。
読ませて貰えて有難う♪たま一家のファンです(^^)p

みはこ #- | URL | 2014/05/16 23:30 | edit

> みはこさん

うんうん、
帰国した時は、思う存分 た~~っぷり満喫スル!!!! 笑

ジジョにとっては、
初めての日本になるしね♪♪♪
いったいどーなるのやら、想像するだけでも楽しみ~**

不思議なご縁だけど、こうして
みはこさんfamilyと繋がりができて、私も嬉しいデス!!
いつも本当にありがとう☆

たま #- | URL | 2014/05/19 05:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1923-15ecd9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top