たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

marshmallow madness 

 

今月の、

図書館の"放課後プログラム"の様子...

マシュマロで作ったよー

今回のテーマは、

マシュマロを使った工作でした



 小学生が対象というコトで、

 ジジョ(と私) は、ふらふら&うろうろ~**(。-_-。)

ゲーム中


ふと見ると、子ども達は、

マシュマロを 頭や鼻に乗せていたり、←?!



ストローを使って、

マシュマロ集め競争をしていたり

ストローで吸い集めるよ!!


マシュマロを

水に沈めるにはどーすれば良いか、

みんなで実験していたり


握りつぶしたら、どうかな?


それから、

【The Marshmallow Incident】

という本を 読み聞かせしてもらっていたり。。

 ↑作者は「くもりときどきミートボール」のジュディ・バレット


マシュマロで

オブジェを作ったり していました

うさぎさんが出来たよ♪
↑お嬢作:うさぎ



巨大なマシュマロを

分けてもらったジジョは、、、

ぷにぷにしてるでしゅ!


この物体が、

実は、甘くて美味しいコトに気づき~、



小さくちぎっては ペロリ ちぎってはペロリ

コレ、おいしっ!!!!


クチに放り込むわけでも、

かじりつくわけでもなく~、



あくまで、『こっそり』

マシュマロを 堪能しておりました( *´艸`)


ピープス社のヒヨコマシュマロ

小学生組は、

ヒヨコ型のマシュマロを ご褒美にGet

 ↑イースターによく見かけます♫



チョウナンの作品は、

Half Man - Half Pegasus(半ペガサス人???)

今回もたっぷりイロイロ使いました


カッコいいんだか、ワルインダカ、

母さんには、よく判らないけどー。。



相変わらずの、

遠慮を知らない 使いっぷりは、

いろいろスゴイな!と思いました(。-_-。)ヨロシヨロシ






今日も、遊びに来てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

マシュマロを使って楽しそう(≧∇≦)
そんな中、マシュマロのおいしさに気が付いちゃったじじょちゃん(;゜0゜)
かわいいですよ!
あくまで、こっそりがまた愛らしいです!

よしパパ #- | URL | 2014/04/27 11:58 | edit

> よしパパさん

返信が遅くなってごめんなさい!!!

そう、あくまで「こっそり」。。笑
横で見ていて、私もすごく楽しかったです~♪

たま #- | URL | 2014/05/03 09:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1916-4d6936c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top