たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

簡単* まぜまぜビビンバ丼 

 

チョウナンのリクエストで、

ビビンバ丼 ピピンパ? ビピンパ? 비빔밥

ビビンパ丼


Cpicon 学校給食のビビンパ by robicat

身近な材料で、

手際良く作れちゃう、お気に入りのレシピ

 ビビンバが好きと言うより、このレシピの味が好きww


おいしくなあれ♪

今回は、人参、ほうれん草、ケール、玉子...


それから お肉は、

豚肉(Country-Style Ribs)を スライスして


 牛ひき肉で作っても また旨し~**


混ぜ混ぜ~

混ぜ混ぜしたら、ご飯に乗せて、

ごまをふって、いっただっきま~す ( *´艸`)



 ちなみに この日の献立は、

 きゅうりの酢の物と、

 春雨入りの 中華コーンスープでした



***

それから、

おやつには、小麦粉をこねて・・・
kまずは、お箸でまぜまぜ・・・



    あんまんを 作りました~
    あんまん作り なう


中華まんの皮は、

このレシピに すっかりハマり中(。-_-。)


あ~~むっ♪

     あんこを見つめる男www



カラダもココロも 健康で、

家族み~んなで 食卓を囲んで...



こうして ご飯を食べて、

"おいしい"って思えるのは、


本当に 本当に 幸せなコトだなぁ




 さぁ 今日も、

 元気いっぱい 頑張ってきま-す




↓click,please
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

ご無沙汰していま~~~~~~すm(_ _)m
いつも、手早くチャチャっと作られる
たまレストランは『たからもの'S』さまのお客様のお気に入りメニューで
Happyな風が吹いていますねー。

わが家もあんこ好きの旦那様用に『あんぱん』を昨夜焼きましたよー。
多い時は、12個焼いて半分くらい、お口に運ぶほどの、ハラペコ大臣さんです。

脱線しましたねー。(笑)
すこし見ないうちに、すっかりお姉ちゃまですねー。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/04/25 04:13 | edit

ビビンバ?ビビンパ⁉

よくわかんないけど、
うちでも今度作ってみます♪

あんまん派じゃないけど、あんまん食べたくなりました(笑)

はな #- | URL | 2014/04/25 08:38 | edit

ビビンバって思うけど、韓国料理屋ではピビンバ(また新しい
パターンが登場しちゃったw)
って書いてあったなぁ。

うちも昨日肉まん作ったんだけど、皮がイマイチで・・・。
次回はこのレシピを使わせてもらいまーす☆

みはこ #- | URL | 2014/04/25 22:34 | edit

お久しぶりにブログ拝見させて頂きましたー!
色々生活がバタバタしてましたが、4人兄弟姉妹ちゃん達の笑顔を見て、久しぶりにホッコリした気分になれました♪
おいしいもの食べて、みんながすくすく育ってくれて・・・何よりの幸せですね~。


まみどん #- | URL | 2014/04/25 22:57 | edit

> ぴんくモッチーさん

お久しぶりです♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます!!

あんぱん6個?!
よっぽど美味しいんでしょうね~** いいないいなー

我家も、
まとめて たっぷり小豆を炊くけど、
最近は、冷凍保存する事も無く、
数日でなくなってしまいます~。。笑

嗚呼、美味しい話題は、
お腹がすいてしまいまね。。 ( *´艸`)

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

たま #- | URL | 2014/04/27 00:43 | edit

> はなさん

うんうん、
簡単だし&材料も融通がきくから、ぜひぜひ~♪ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/04/27 00:46 | edit

> みはこさん

外国語をカタカナで表記するのは難しいよねー
ピビムバムとかもぅwww

この皮、ほんのり甘めだけど美味しいよ~♪
うちも次は、肉まんにしようかなー。。
 ↑ハマりすぎww

たま #- | URL | 2014/04/27 00:50 | edit

> まみどんさん

お久しぶりです~
娘ちゃんたちもみんな、元気ですか???

お姉ちゃんのご入園 おめでとうございます^^
まみどんさん家族も、
これからますます 楽しい毎日になりますように~☆

コメントありがとうございまーす**

たま #- | URL | 2014/04/27 00:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1914-bbce57dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top