たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

その授業態度はアリなの?! 

 

** 写真は、本文とは全く関係の無い、お散歩風景です(。-_-。)

アオとミドリとピンクのコントラストが好き



春休みが明けてすぐに、


チョウナンは、

算数のコンテスト(春の部)が ありました



今回は、

上位入賞とはいかなかったけどー、


彼の数学好きは、相変わらず です


コレも多肉???



昨日は、

放課後の 【マスクラス】の様子を

ちらっと覗いたら、、、



イスの上に 片膝を立てて座っていたりと、

あまりにも ・ ・ ・ な、姿勢の 息子



ソラ



でも、

そんな姿勢とは ウラハラに、



講師の質問が、

終わるか終らないかの所で、


みんな ズバっ!!と手を挙げて、

即、指名。。即、回答。。即、解説。。



ものすごくテンポの早い 授業の中で、


チョウナンも ビシッと発表して、

次々に、課題に 取り組んでおりました


 ※ 例の・ ・ ・ な姿勢のままで(-_-;)


赤い粒々



「授業中くらい、もう少し ちゃんと座ろうよー」

とは、チョウナンに言ったものの、


日本の学校と違って、

そーゆーものなのかなぁ~。。。



と、

そんな話を、夜に Keyさんにしたところ、



周りが どうだろうと、

パパ的に 『アウト』だそうで、笑笑


今朝、改めて 注意されていました


シルバーリーフも可愛いなぁ



まぁ、ちょこっと

カルチャーショックもあったけど、笑笑


いつになく

熱中している彼を見ていたら、



興味のあるモノを、

より深く、より好きに、なれる場所があって、

本当に良かったなぁ~


なんて。今まで以上に、

この環境が 有り難く思えたのでした



チョウナンの落書き帳
↑これは、チョウナンの 大切な 大切な 落書き用紙♡♡♡



4年生も、残りわずか...


この調子で がんばれ、少年っ




↓click,please
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジジョちゃんの笑顔で元気もらったよ~!

一つの型にはめ込もうとする日本のやり方より、柔軟なアメリカのやり方は、私もいいなぁ~って思うよ(≧▽≦)

Qoooo #- | URL | 2014/04/18 12:59 | edit

> Qooooo

すっかりアメリカの学校生活を謳歌している子ども達♪

むしろ 彼らは、
日本の学校には 馴染めなさそうだな…(´・ω・`)
なんて思うコトが、最近 増えてきたよーww

たま #- | URL | 2014/04/20 12:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1907-210209b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top