たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

簡単*カラフル*イースターエッグ 

 

今年のイースターに、

やってみたいコトがあるので、

ちょこっと 実験?練習?中です...



** 準備するもの **
卵の殻を集めます
# たまごの殻 or ゆで卵

 たまごの殻を使う場合は、
 箸やスプーンを使って、上部に穴を開け、
 中身を出したら、きれいに洗って乾かしておく。



わりとテキトー
# お湯1/2カップ + 酢 大さじ1 + フードカラー2滴ほど



** 手順 **
沈めるよー
# 作ったカラー液に、たまごを沈める。




好みの色に染まったら、引き上げて
# たまごをカラー液から引き上げ、乾かす。



以上。。。( *´艸`)



んもぅワクワク♪
好きな色合いに染まるまで、

だいたい3~5分くらいだったかな。。



模様を描こう
クレヨンで絵を描いてから、染めてみたり



混ぜ混ぜ実験だ!
カラー液を混ぜて、違う色を作ってみたり



     なんか、きれい



子ども達も、

「またやりたーい」と 大喜び


簡単* カラフル* イースターエッグ


出来上がった卵は、

エッグハントや 飾りに



だけど、、、


今回は この卵を使って、

さらに、とあるモノを作りま~す



  はてさて、上手くいくかなー(。-_-。)



↓Click Please
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいなぁ⤴
うちも作ってみたい♪
ゆで卵でもいいんだよね?
そのゆで卵はあとで食べられるよね⁉
習い事で毎年イースターするから、その時絵を描いたりシール貼ったりするけど、カラーのゆで卵持って行ったら可愛いかなって(σ◕ฺ∀◕ฺ)σ

はな #- | URL | 2014/03/22 09:00 | edit

> はなさん

うんうん、茹でたまごでもOKだよー♪
 もちろん、その後は食べてヨシ!!(≧▽≦*)

習い事でイースター♫ 楽しそうだね♪
カラー卵なら、
きっときっと ますます可愛いと思うe-68

たま #- | URL | 2014/03/28 03:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1882-dfdba752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top