たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ひな祭りごはん* 娘達に願うコト 

 

三月三日、

ひなまつりの 夜ごはん
ちらし寿司



は、やっぱり ちらし寿司を~**
ちらし寿司、完成❤
Cpicon ★ひな祭り★基本の五目ちらし寿司の素 by happyblessing



     仕上げは、お嬢が飾り付けしてくれました
     仕上げはお嬢が飾り付けしてくれたよー




あとは、汁物と 小鉢物いろいろ。。
小鉢モノいろいろ~


* ほうれん草とお麩の お吸い物

* 何度もリピしている りんごきんとん

* スライスしたトマト

* 牛蒡、人参、こんにゃくの、きんぴら

* ジジョが気に入った ほうれん草の海苔和え

* 子ども達にはナゲットも ←冷食だけど



トータルの塩分が気になるので、

薄味 + 海苔(や鰹節)で 風味づけしたり、

生野菜のままだったり...

  ↑ジジョの取り分けにも便利♪




そして、

おやつには ミルクプリンを
三色のミルクプリン
* ひな祭りに3色ミルクプリン*10分で3層出来る裏ワザ


甘さ控えめにして、

粒あん乗せで~ ( *´艸`)くふふ




ジジョは、、、
ジジョモ一緒に♪

めっちゃ『ふーーふーー』してました (´・ω・`)



***



娘たちには、

いっぱい い~っぱい

幸せになって欲しい♡♡♡


それは、

もちろん そうなんだけど、、、



何より、

彼女たち自身が、



"今、目の前にある幸せに、

ちゃんと気づいて、愛せるヒト"


で、あって欲しいなぁ




  母もまだまだ 精進しまーーす (。-_-。)




応援クリック、いつも本当にありがとうございます
お嬢は、お寿司よりカレーが食べたかったんだそうな
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

こうして春夏秋冬のイベントを大切にしている、たまさん偉いなぁ~
我が家ではお雛様を飾っただけだったのに、おおいに反省m(_ _)m

お嬢ちゃまの、お花のトッピングも、とても可愛い~
イベントごとに、ご家族が一つになって楽しく行う
素晴らしいです。v-424

みんな、Happyになること間違いなしですよー。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/03/05 04:46 | edit

お嬢ちゃんが盛り付けしてくれたんですね(*^_^*)
綺麗に盛り付けできてますね(*^^)v
子供には幸せになって欲しいと思うけど、
目の前の幸せに気づいてなんて・・・たまさんらしいです♪

あやの #H6hNXAII | URL | 2014/03/05 08:37 | edit

プリンかわいい~♪そして美味しそう!!
女の子はやっぱり華やかでいいね~(*^^*)
でもたま家には男の子もいるから節句のときのごちそうも期待☆
今年はまだ実家もしくは旦那実家にお世話になってる頃だろうから、来年の節句で真似させて…もとい参考にさせていただきます(笑)

ちは #- | URL | 2014/03/05 14:54 | edit

こんばんは

手作りすごいな~。
さすがたまさん!本当にお料理上手ですね(^∀^)
ミルクプリンとっても可愛いです。
子供達が見たら大喜びですね。
ひな祭り終わったけれど今度作ってみます♪

プリズモ #- | URL | 2014/03/05 22:50 | edit

"今、目の前にある幸せに、

ちゃんと気づいて、愛せるヒト"

なんか泣けた~(TOT)
母親にそうやって想って貰えたら子供はほんとうに
幸せだなぁ。

愛あふれる素敵な食卓♪

みはこ #- | URL | 2014/03/06 22:18 | edit

> ぴんくモッチーさん

あはは。。
私のイベント好きが、バレますね( *´艸`)

娘はカレーの方が良かったみたいですが…(汗)
今回は、
作る人の特権を 行使しちゃいました♫

Happyになること間違いなし~((嬉))
どうも ありがとうございま~す✿

たま #- | URL | 2014/03/07 11:52 | edit

> あやのさん

平日だったので、
一緒に作るのは ムリだったけど、
仕・上・げ・を お願してみました~( *´艸`)

来年はジジョも一緒にできる… かなぁ。。。
どーだろう???笑

たま #- | URL | 2014/03/07 11:56 | edit

> ちは♡

ウンウン、
お祝いしてくれる人が近くにいる時は、
めいいっぱい お世話になっちゃうのが、
良いと思うっ!!!! ( *´艸`)

女の子イベント、男の子のイベント、
日本のイベント、アメリカのイベント、
そして、家族6人の お誕生日!!
考えてみたら、我が家は イベント盛りだくさんだwww

たま #- | URL | 2014/03/07 12:02 | edit

> プリズモさん

ミルクプリン~♪
あんこ好き仲間としては、
やっぱり「あんこ乗せ」がオススメですよ~( ̄¬ ̄*)

 私は次は、肉まんに挑戦しようかなぁ♫

たま #- | URL | 2014/03/07 12:07 | edit

> みはこさん

子ども達にとって、
何が「幸せ」なのかなぁ~って
具体的に考えてみたら、
結局は、、、
本人次第だなぁって。。(。-_-。)

・・・丸投げっぽいけどねー(笑)

共感してもらえて嬉しいな~**
コメントありがとう(*^_^*)

たま #- | URL | 2014/03/07 12:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1867-67dcbd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top