たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

3兄姉* ミニチョコパイ作り 

 

バレンタインにもらった

キスチョコを使って パイ作り
チョコを包むよ



パイ生地作りは、母が担当~(。-_-。)
144層のパイだよ
Cpicon ヘルシー♪簡単パイ生地☆ by 秋桜ちゃん



~ あとは 3兄姉で流れ作業 ~


生地をカットして、
切るよ




チョコを挟んで、フォークでぎゅっ
包んで




卵液を塗って、オーブンで焼きま~す
塗り塗り
 190℃で15分、170℃で10分...




オーブンの番人 と、番人を見守る番人
番人の番人




か~~んせい
かんせい




3×4×3×4で 144層のパイだそうな~** チョウナン計算w
中身はランダムww




あたしも、生地だけ ちょっと味見
うまうま♡


この連休中の

楽しい オヤツの出来事でしたっ


****


昨日は、
頂いたコメントやメッセージを
ひとつ ひとつ 読みながら、
ものすごく… 救われました…


気にし過ぎても、
家の中が ギスギスするし、

かと言って、

まったく気にしない、
わけにも行かないし・・・


ツインテール???


こういう物事って、
バランスが 難しい・・・



とにかく、
やるべきコトは しっかりやって、


でも、必要以上に 気負わずに、


ジジョの 今の成長を
思いきり 楽しもうと思いまーす


  頭では分かっていたけど、
  ようやく気持ちも追いついてきました (*˘︶˘*)




いつもありがとうございます
感謝!感謝!感謝!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

連休だったのですね♪
お休みのパイ作り楽しそう!
焼きたてパイ美味しそう!!
我が家は大きいオーブンが壊れて、
小さいオーブンで何回も焼く羽目になりました。
手作りは美味しいですね。

ネネ #tHX44QXM | URL | 2014/02/20 21:21 | edit

さすが数字好き!!!!
その計算どうやったんだろう・・・まぁ聞いてもわからない
だろうけど。
数字好きだと、不意に数字いらないところでも持ち出して
くるよね(うちの長男も同類なのでw)

チョコパイ食べだしたら止まらないだろうなぁ。
パイの実食べたくなったぁ。

みはこ #- | URL | 2014/02/21 22:37 | edit

> ネネさん

ネネさんも、
お菓子作り続きだったんですね!!
どれも可愛らしい仕上がり~**

作る過程や、達成感も含めて、
手作りって お・い・し・いですよね( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/02/22 14:36 | edit

> みはこさん

かぁ君も、
暮らしの中で 数字が出てくるんだねー♫ ( *´艸`)一緒だー
 感心するけど、
 話しをこっちに振られても困るよねww

パイの実をイメージしてたけど、
3倍くらいのサイズになったよ~(^m^*)

たま #- | URL | 2014/02/22 14:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1854-ab61333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top