たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お洗濯 

 

ぐるぐる ぐるぐる
ぐるぐるまわってるでしゅ



      ずっと見てたら、酔いそうよー( ̄∇ ̄;)
      ランドリーにて



アパートや地域のルールで、

基本的に、外干しは禁止...



そもそも

乾燥機を使うのが当たり前でしょ、

っていう 土地柄。。
洗濯物、これから持って上がるよー





     こ〜んなにイイお天気なのに、、、
     霧が出るまではキレイな青空でした





ちょっと

もったいない気もするな~
とてとてとて


 ま、


 干す手間も、

 取り込む手間も省けるから、


 イイんだけど~ ←不精者(。-_-。)


くるりっ


     のぞきこみ~



昨日は、、、


(ジジョが)うるさいと、

ご近所さんに怒られてしまった・・・




うーーーん


かなり気をつけているつもり

・・・だったんだけどなぁ。。凹凹




今日は、サクッと家事を済ませて、






ジジョと た~っくさん遊んでこよっ
猛ダッシュ!!




こうして文字にするのが、

 (&子ども達の写真を眺めるのが)


やっぱり、

一番 前向きスイッチが はいるな




  今日も元気にがんばりまーす




こんな話しに お付き合い下さり、
どうもありがとうございました

うん、まぁ、ジジョはなぁ~んにも悪くないしね(。-_-。)頑張ります
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

洗濯もの外干し禁止ってなんとなくすっきりしませんね。確か、イギリスでもそんなところがありました。ところ変わればですね。
ジジョちゃんがうるさいなんてどういうこと?子供がうるさいのは当たり前。私の住んでるところでも、娘が小さい時に家の前で近所の子供たちと遊んでいたら、斜め向かいのおじいさんにうるさいと水をかけられたことがあります。子供の笑い声がうるさくなったら人生終末期ですね。

よたろう #- | URL | 2014/02/19 11:22 | edit

(怒)

子どもがうるさい?
元気な証拠でしょ??
子どもが元気で何が悪い???
久しぶりに怒ってしまった(-_-#)
いろんな人がいるんだから気にすることないよ!!!
子どもは元気なのが一番なんだからっ。

私は嘔吐下痢で只今寝込み中。
子どもにもらっちゃった~(ToT)シンドイ

スナーピーママ #- | URL | 2014/02/19 11:50 | edit

かわいらしいジジョちゃんのことを『うるさい』ですと???
ちびちゃんの行動に怒るオトナのほうが意味わからーーーん(+o+)!

いろんなニンゲンいるよねーーー! ったくね。

写真眺めて、コトバにすることで前向きになれる☆
わかるーーーーー(*^_^*)☆☆☆
わたしもずどーーーんと落ちまくってた時期(年頃?)があってね、
そのころに出合った『ほぼ日手帳』ってのに救われたのよねー。
なんていうか、わたしの場合、ソレに楽しいキロクをしたいがために
楽しいことを見つけるようになったような(^。^)

facebookもそうかな。
たまさんはfbやらない?
やってたらトモダチになってねーヽ(^o^)丿うふふ。

miki #- | URL | 2014/02/19 12:31 | edit

私も花粉症真っ盛りだから、外に干せないけど、干したいよね~
決まりゴトなら仕方ないけどね。

こどもはにぎやかで当たり前だと思うけど、いろんなヒトがいるしねぇ(´・ω・`)

外でいっぱい発散して、お家で爆睡戦法なのかな?
何にせよ。
元気いっぱいでなにより♡

Qoooo #- | URL | 2014/02/19 13:12 | edit

うるさい 泣く は子供の仕事です
怒るなんて おかしいわ
そうそう 気晴らしに 沢山遊んできてくださいね。

トマトの夢3 #- | URL | 2014/02/19 13:44 | edit

カワイイお友達と一緒にグルグル~~♪
集合住宅って難しいこともありますね。
どんまい!!

この笑顔があったら怖いものはない~~ (≧▽≦)

なっつばー #- | URL | 2014/02/19 15:48 | edit

こんにちは~(^^)

海外って外観が悪くなるから外干し禁止の所多いですよね(^^;)
天気が良い日はお外に干したいですよね♪
花粉症で浴室乾燥機がついてるけど、めげずに外干ししてます(笑)
なんか…外に干した方が気持ちいいんですもん(^▼^)

ベルギーに住んでいる知人は、曜日によってドライヤーや
日中のピアノ弾き、乾燥機を使っていい、駄目っていうのがあって
面倒くさい!って言ってました~(T_T)

かん② #- | URL | 2014/02/19 16:03 | edit

外に干せないのね~、ホントもったいない気が
しちゃうね。
でも確かに取り込み手間や、雨の心配いらんかも(私も不精者w)
集合住宅に住むと日本じゃなくても騒音問題
あるのね~。
我が家もかぁ君が2歳前にうるさいって怒られたなぁ。
いまは長女が同じく言われないかヒヤヒヤ。
そんな心配なく自由に暮らしたいね。

みはこ #- | URL | 2014/02/19 19:43 | edit

> よたろうさん

この辺りは、日本よりよほど
外干しに向いている気候なんですけど…
根本的な発想からチガウんでしょうねー。

>>うるさいと水をかけられた
Σ( ̄ロ ̄lll) !!!
世の中には、いろんな人が居るんですね。
私は 出来るだけ、
にこにこ、豊かに ゆとりのある人でありたいですe-68
・・・出来るだけ(弱気)

たま #- | URL | 2014/02/22 10:00 | edit

> スナママ♡

怒ってくれてありがとーーー(T_T*)
 嗚呼、なんかスカッとしたー

急成長の1歳児☆
あれこれ出来るようになって、
でもまだ 言っても分からない お年頃~**

タイヘンだけど、
3兄姉もほんとよく協力してくれるから
助かってるよ~(>_<*)アリガタイ

スナママは、体調は今はどうかな?
くれぐれも、お大事にね~!!!!

たま #- | URL | 2014/02/22 12:45 | edit

> mikiさん

『ほぼ日手帳』!!!
mikiさん、使っていらっしゃるんですね!!
話を聞くたびに気になっているアイテム~**
私もデビューしてみようかなぁ♫

>> キロクをしたいがために 楽しいことを見つける
 私の 今のブログも、まさに同じ感じです!!( *´艸`)

でも私はfb、やっていないんですよー(>_<)
ほかSNSも 始めたはいいけど放置状態で、
管理しきれていないので、今のところ自粛?しています。笑

今後、もし始めたら、
ぜひぜひお声かけさせて下さいませ~♡

たま #- | URL | 2014/02/22 13:00 | edit

> Qoooo

花粉・・・今年は例年より早いのかな???
辛い季節だねーー(>_<)

周りを気にしながら、
わざわざ家に籠もってるよりも、
外で思いっきりはしゃいできたよ♪
・・・が、
なかなか寝てくれないタフな娘(´・ω・`)
 ま、ほんと元気でなによりww

たま #- | URL | 2014/02/22 14:04 | edit

> トマトの夢3さん

お外へ出かけたら、
ほんっと 気晴らしになりました♪( *´艸`)

コメントありがとうございます!!

たま #- | URL | 2014/02/22 14:11 | edit

> なっつばーさん

人づきあいって、
やっぱり イロイロありますね...

でもほんと、この笑顔たちに救われます♪

コメントありがとうございます**

たま #- | URL | 2014/02/22 14:14 | edit

> かん②さん

おおおおぉぉぉ・・・
それでも、めげないんですねwww
 ふふふ。。お身体、大切にして下さいねー(*˘︶˘*)

曜日によって違うって、すごく面倒くさい!!
でも、OKの日は気兼ねせず思いっきり出来るのなら、
それはそれでアリなのかなぁ~**
はてさて、どっちがよいのやら。。。

最近、読み逃げ続きでゴメンナサイ!!!!!
 銀ちゃんに花束を.。.:*♡ (u_u*)

たま #- | URL | 2014/02/22 14:25 | edit

> みはこさん

この辺りは、
雨なんてめったに降らないし、乾燥してるし、
日本よりも、うんと外干し向きだと思うんだけどね~
とか言いつつ、
ラクな方には あっさり慣れてしまったよ(*ノェノ)

かぁ君も言われたんだね~(>_<*)
ジジョも、早くON・OFFを
分かってくれるようになるといいんだけどなー
そしたら、飛行機とかもラクになるよね!! ←ココに期待w

たま #- | URL | 2014/02/22 14:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1853-cab9dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top