たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナンリクエスト* お誕生日ごはん 

 

この日曜日は、

家族で、ジナンのお誕生日をお祝い~**

バースデーケーキ



ジナンからのリクエストは、

『チョコレート』の『四角い』ケーキ

チョコレートケーキ
Cpicon シフォン生地で簡単チョコレートケーキ by レアレアチーズ



チョコでシカク、のケーキの上には、



今、ハマっているゲーム…

"ピクミン"のピックを 飾ってみました

オリマーくん


ピクミンに出てくるオリマーくん...

  ちょっとジナンに似てる? ( *´艸`)




ケーキ作り自体は、

まだまだ

精進したい所ではあるけれどー、

美味しかったぁ~


ふんわり 軽くて、

とっても美味しい ケーキでした




お誕生日 当日の夕飯は、

ジナンリクエストの 『Wソースのグラタン』

Wソースのグラタン♡
Cpicon トマトビーフ&ホワイト♡ペンネグラタン♡ by れっさーぱんだ


中のパスタは、

『シェル型』がイイと言うので、

仰せの通りに♡♡♡


茹で卵入り~
 ↑分かりにくいけど、茹で卵入り♪


それから、

* コールスローサラダ

* オニオンスープ

* ひじき煮

* 金時豆の甘煮...



お弁当は、珍しく珍しくキャラ弁
珍しくキャラ弁




この日は、ジジョも、

"オメデトー"ってお手紙かいたよ ( *´艸`)

     あたしも、お手紙書いたよ





これは、ただの 休日のお昼ご飯~**
食卓で好きにトッピング
Cpicon お家で出来る☆味噌ラーメン♪ by けゆあ



特別な時じゃなくっても、


ただの フッツーーーの、

ご飯やお弁当の時でも、



必ず!必ず!

「ありがとー」「おいしかったー」

な~んて言ってくれるジナン (*˘︶˘*)



そういう、

毎日の ちょっとした言葉が、

母さんは、すごく嬉しいなぁ~**




 ジナン、いつも ありがと





ブログを覗きに来てくれた あなたも、
本当に ありがとうございます

いつも密かに応援してくれてアリガトウ:)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

ジナンくん

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~♪

ピクミンのピックでケーキもとってもかわいいですね。

お弁当のゆで卵~!!すごくカワイイ!
ぜひ、今度まねしてみます~。

かよポン #- | URL | 2014/02/11 12:57 | edit

ジナンくんお誕生日おめでとうございます~☆
なんて大きなケーキ!!
これだけでも私テンション上がっちゃいます♪

「ありがとう」「美味しかった」ってママにしたら最高の褒め言葉ですよね!!
ジナンくん、たまさん一家にとって良い一年になりますように~

バムセ #- | URL | 2014/02/11 15:03 | edit

こんばんは。

四角いケーキが男の子らしくっていいかな?(笑)

ジナンくんも人の心がわかるんですね。
そのひと言はお母さんを力づけますね!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2014/02/12 01:00 | edit

> かよポンさん

どうもありがとうございます(*˘︶˘*)

茹でたまご、簡単だし、(←それでも時間かかった人w)
ぜひぜひ、やってみて下さ~い♪

 2人とも、どんな反応してくれるんだろう( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/02/13 03:44 | edit

> バムセさん

とっても上手に、
お母ちゃんのやる気を引き出してくれる
素敵男子?に育ってくれて、
本当に ありがたい限りです~(ノД`)

お祝いのコメント
どうも ありがとうございまーす♫

たま #- | URL | 2014/02/13 03:51 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

>> 四角いケーキが男の子らしい
なるほど~♪

チョウナンも「俺も四角のケーキがイイ!!」
なんて 言ってるんですよねー。。
そういうコトなのかなー 笑

たま #- | URL | 2014/02/13 03:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1845-2e2cfeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top