たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お嬢* 宿題とか♡バレンタイン準備とか♡ 

 

昨日は、
ジナンの頭の形を褒めて頂き、
どうも あっりがとうございました (^m^*)

子ども達の成長を
いつも一緒に 見守ってくれている方々に、
本当に本当に 感謝しています アリガトー!!

****


今日の たま家ニュースは、

お嬢(1年生)の アニマルレポート

動物のレポートできたよ


テーマは、

"8種類の北極動物" の中から、

好きなモノを 一つ選択~**



彼女は、Arctic Hare...

"ホッキョクウサギ"について 調べました


     るんるんるん♫



自分の意見・感想や、

本の文章 まる写し、は ダメ



調べた「事実」を

「自分の言葉」で書く、課題でした


ホッキョクウサギは足が速いんだってさー時速60キロ


初めてのアニマルレポート、おつかれさまぁ


***


そして 学校帰りには、

バ レ ン タ イ ン の買い物へ~

どれがイイと思う?



アメリカのバレンタインは、

家族や友人 み〜んなに、

日頃の感謝を 伝える日♡♡♡ (*˘︶˘*)


クラスの配る用のキットがいっぱい♡


お嬢とジナンは、


それぞれ、クラスに配る用の

カードとお菓子のセットを 買いました


一人分ずつカードを作って


せっせとカードを作っては、


出来上がったら、名簿をチェック~**

終わったら、名簿の名前を消して♫


二人のクラスは、

バレンタインパーティをするんだそう



  高学年になると、

  こういうイベントも減っていくけどね…(ノД`)チョーナン


女の子用のカード完成☆



もはや すーっかり、

こちらの生活に馴染んでいる お嬢



 日本の同窓生たちは、

 いよいよ卒園&入学シーズンだねぇ





今日も遊びに来てくれてありがとう
るーるる るるっるー♪きょ~~も イイてんき~♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

こんにちは~
勉強熱心ですね!すばらしい。
そしてバレンタインパーティ楽しみですね。

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/02/08 12:02 | edit

遅れちゃいましたが、次男君お誕生日おめでとうございますー!!
丸坊主、めちゃめちゃ可愛いですー。
うちも男の子だったら、丸坊主にしたいなーって思っちゃいました♪

そして、バレンタイン!国によって違うんですね~。
クラスでパーティがあるなんて、楽しそう♪

我が家は最近お姉ちゃんが色々お料理したがるので、
一緒にクッキーを焼こうねーって言っちゃったので、
毎日「バレンタイン!クッキー!」とうるさいです・・・(^_^;)

まみどん #- | URL | 2014/02/08 22:54 | edit

> ウルズさん

2月は、楽しいイベントが満載♪
子ども達も、とってもワクワクしています(*^_^*)

たま #- | URL | 2014/02/10 13:59 | edit

> まみどんさん

ジナンへのお祝い、
どうもありがとうございまーす(≧▽≦*)

お姉ちゃん、お料理にも 興味津々なんですね♡
姉妹で、これから ますます
バレンタイン前は 賑やか&大騒ぎになりそう~**
素敵なバレンタインになりますように♫

たま #- | URL | 2014/02/10 14:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1842-489dded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top