たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

3種類の巻き寿司で* 節分2014 

 

2月3日 節分の、夜ごはん~
3種類の巻き寿司



まずは、フツーの太巻き寿司 海苔巻き&卵巻き
フツーの太巻き寿司
 高野豆腐、干し椎茸、桜でんぶ、ほうれん草、卵焼き



     そして、安定の人気者 サラダ巻き
     レタス巻き
      レタス、卵焼き、ツナマヨ



それから、フィラデルフィアロール 裏巻き&普通巻き
一番手前の、テーズ多すぎたー
 スモークサーモン、クリームチーズ、細切りきゅうり




太巻きの中身etcは、前日に準備済み。。
今年は8本巻いたよ



     当日は、せっせと巻くだけ~ ( *´艸`)
     スモークサーモン




ジジョは、"一人遊び" と言ふ名の お手伝い
混ぜ混ぜ♪混ぜ混ぜ♪
お昼寝も たっぷりしれくれて、助かったよー




あとは、お味噌汁やら 小鉢モノ~**
全体はこんな感じ



     ジジョ用は、こんな感じ~**
     ジジョ用
    


真っ先に、"白いご飯"を

召し上がっていらっしゃいました (´・ω・`)


****


去年の今頃は、

家族み~んな 風邪の渦中で、

節分どころでは なかったから… (ノД`)

  【当時の記事



わーわーぎゃーぎゃー言いながら、


家族みんなで 元気に過ごせた

今年の節分は、

余計に、有り難ぁ~く感じました





  …って、正式?な 恵方巻きは、

  切るのも しゃべるのも、NGだっけ???



まぁ、いっかぁ~ ( *´艸`)




今日も遊びに来て頂き ありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

どれもおいしそう! スモークサーモン&クリームチーズ、やってみよ(=´_`=)♪ワタシゴノミカモ~
ウチも恵方巻きして豆まきしたよ~~!
コレに写真は貼れないよね? ウチのでぶ巻き(笑)見せたいわ~(*^_^*)

miki #- | URL | 2014/02/05 09:00 | edit

節分を元気に迎えられ幸せでした!
という我が家も同じです。
今年はしっかり豆撒きをしました。
それにしてもいろんな種類の素晴らしい巻き寿司ですね!
お相伴に預かりたかったです!
今年もたまさんご家族にとって素敵な年でありますように!

ネネ #tHX44QXM | URL | 2014/02/05 19:31 | edit

> mikiさん

でぶ巻き?! もとい、ゴージャス巻き♪
 ぜひぜひ、拝見したかったーー(*ノェノ)

我が家は、
「ぜんぶ同じだと、飽きる…」
なんて、言いだす方がいらっしゃるので、
少し細め&いろいろ、で挑戦してみました♫

 ほんと、
 コメント欄にも 写真を投稿出来たら、
 より楽しくなりそうだなぁ~** 笑笑

たま #- | URL | 2014/02/07 06:01 | edit

> ネネさん

コメント、ありがとうございます♫

お孫さんも、ずいぶん大きくなっていますね~(*^_^*)
炒った大豆での豆まき!そういう方法もあるんですね…
きっと効果も絶大ですね。

ネネさんご一家も、
元気に素敵な一年をお過ごしください(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/02/07 06:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1839-d60bca26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top