たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おいC~記録 

 

= ここ1~2週間の 食べ物の記録 =


お嬢と作った ドーナツ~**
サクサク* ドーナツ
Cpicon 簡単★サクサク★ドーナツ by nathu♫♬



ほとんどが 揚げてるうちに、

輪が開いちゃった、"おいC~" カタチ
おいCドーナツ




そして、

チョウナンと作った ロールキャベツ~**
ロールキャベツ
Cpicon チーズ入りロールキャベツのトマト煮 by EnjoyKitchen



肉だねに、胡椒を入れ過ぎてて、

横で、

母さんが絶叫しまくってたけどー、(。-_-。)



仕上がってみたら、すごく美味しかった
チーズ入り
  スパゲティを刺して、キャベツを留めてます♪




チョウナン作の にんじんケーキに~、、、
人参ケーキ
Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン




Keyさんが焼いてくれた パンケーキ 全粒粉入り
パンケーキ
Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG




ふと違和感を感じた、ふりかけ …目玉焼きに
ふりかけ
 For Pasta, For Soup, For Salad, For Rice




それから、

大好評だった 私が作ったコロッケ
コロッケ♡
Cpicon 魅惑の♡クリーミーなポテト♡コロッケ by れっさーぱんだ




最近は、

ご飯を炊くのは、すべてジナンにお任せ~**
ご飯を炊くのはジナンの担当
 計って、洗って、お水を合わせて、炊飯器へ♫



 "母さんラクチン計画"は、

 着々と 進行中で~す ( ̄m ̄*)





ご訪問や 応援クリック、そしてコメント、
いつも 本当にありがとうございます (*˘︶˘*)

チョウナンは、次はラザニアを作りたいんだそうデス♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

すっご~くチームワークが良いFamilyでますますFanになりましたよー。
それに、みんな美味しそうですねー。

ちょっとくらい形が崩れたって愛情がカヴァーしてくれるから~
ジナン君炊飯担当部長に昇格ですねー。

ご主人はパンケーキ部長で、チョウナン君はカップケーキ担当部長でみなさま、ご昇格おめでとうございます。

いつも、いいなぁ~って憧れているオバさんです。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/30 08:29 | edit

どれもこれも、うーーーんまそ(=´_`=)♪
たまさんちのたのしおいしい食卓が目に浮かびます☆

とりあえず、ロールキャベツ作りたくなりました。
近々作るねーーーヾ(*´Q`*)ノ ♪

miki #- | URL | 2014/01/30 12:53 | edit

どれもおいしそう♪

たまさんのとこの、お手伝い!じゃなくて、楽しいコト♪ってかんじがとてもいいなぁ♡って
思う~(*'▽'*)

Qoooo #- | URL | 2014/01/30 13:04 | edit

ヤバいヤバい💦
よだれが出てたよ(笑)

ちびがやたらロールキャベツ食べたがってるんだよね〜
めちゃめちゃ美味しそうねぇ(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)

あたしは見ててコロッケ食べたくなったのね〜ㆆ﹏ㆆ

明日はコロッケにしようかな… ( ›◡ु‹ )

はな #- | URL | 2014/01/30 14:10 | edit

おいしそ~!

食べたくなっちゃいますわ~
どれもこれもおいしそうです!(ただいまダイエット中なんです~)

Cになっちゃうドーナツも、長女ちゃんの笑顔で二重丸です!
コショウって煮込むとマイルドになるんでしょうか?

み~んなで作る食卓っていいですね~

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2014/01/30 15:34 | edit

お久しぶりなり!
家族みんなで作った料理を家族みんなで囲むってステキー!(^^)! ぜ~んぶ美味しそうなので、私も明日の晩ご飯に作ろうかなあ。
いつも参考にさせてもらいたいと思ってたけど、ジジョちゃんを見ながら、いつの間に愛情たっぷり料理を作ってるのー?私も料理大好きだけど、なかなか子供見ながらうまくできないのさ~σ(^_^;

ユーコ #- | URL | 2014/01/30 19:28 | edit

> ぴんくモッチーさん

コメントありがとうございます~**

お母ちゃんが、
どれだけ ラクをしているか…
これで分かっちゃいますね(笑)

今後は、それぞれの担当部署を
どんどん増やしていってもらいま~す♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/02/01 03:37 | edit

> mikiさん

ロールキャベツ! もう作ったかなぁ~
私は、ずっとチョウナンからリクエストされていて、
ようやく ようやく 作りました♪ (*ノェノ)アハハ

今、キャベツが 安くて美味しいので、
キャベツ料理続きです♡♡♡

たま #- | URL | 2014/02/01 03:41 | edit

> Qoooo

あははは。。アリガトウ☆

どーせやるなら楽しく!! だね~( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/02/01 03:42 | edit

> はなさん

うんうん、
自分の食べたい物を 優先できるのは、
作る人の特権だよねーー( ̄m ̄*)

うちも、今夜は、
チビ達のリクエストをスルーして、
私の食べたい物を 食べる日だよ~!! 笑

たま #- | URL | 2014/02/01 03:45 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

今回の ロールキャベツは、
中に入れ過ぎた分、スープの胡椒をナシにしましたi-190
あとは、キャベツに包まれてる分、
全体としては、幾分まろやかに?????
 (中のお肉は、やはりスパイシーでしたw)

からだ調節♪ 私もちょっと考えなきゃかなー

たま #- | URL | 2014/02/01 03:52 | edit

> ユーコ♡

我が家は、遊び相手がいっぱいいるからね~♪

私も、日中 チョウナンと2人の時は、
ほんっと 何もできなかった気がする!!
揚げ物どころか、炒め物さえ大変で、
煮込み料理ばっかり続いてたわーー(+_+)

今でも、作って並べて 写真まで撮れるのは、
週に1度あるかないか~**
こないだは、今まででイチバン美味しい
キッシュが焼けたのにな~。。
 ドッタバタで写真とる暇なかった~
ま、しょーーがないね(。-_-。)

ユーコも、1対1は、
もっと大変だろうけど 頑張ってー(>_<)

たま #- | URL | 2014/02/01 04:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1833-41a30b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top