たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

日本のプラモはやっぱりすごいっ!! 

 

3兄姉の休校日で、

まったり過ごしていた 月曜日...


今度は、

大阪の実家から プレゼントが届きました~

荷物が届いた



ジナンがリクエストした プラモデル
プラモデル初体験
ダンボール戦機 LBXドットブラスライザー・ジーエクスト




     さっそく 説明書を見ながら組み立て~**
     すっごく真剣





人生初、のプラモ作り
プラモデルすごい!!





"中に目があって!! しかも! 目玉が黄色く光ってるよ!!" と大興奮中 ( *´艸`)
ほら、この目みて~!!





どれもこれも このディテールの細かさは、日本品質だね~** …たぶんw
いい顔1





     ウンウン、いい顔だー
     いい顔2





赤と青が 合体したり~**
kako-YkkFDVr2FLPjfp1Z.jpg





さらに いろいろ変形できるっ らしいのです。。
kako-CILZL7L1PQYeNTuL.jpg




     んもぅ たまらん♡♡♡
     kako-r4kdmYvGnsSR1IRl.jpg



ジナンの笑顔に、癒されたイチニチ~



昨日は、

かれこれ4~5時間ほど、

ずーーーっと 熱中しておりました



  もう一体の方は、

  お父さんKと一緒に 作りたいんだそう :)



大阪の お父さん お母さん、

本っ当に ありがとうございます




↓Thanks for your click
今日も良い日になあれ☆
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、ご無沙汰しています。
久々コメです。。。
LBXのプラモ、うちの小坊主も大好きでいくつか
造って持っています。
私が子供の頃と違い、接着剤も使わず、色も塗らない
ですが、完成度のクオリティが高いですよね〜
やっぱり、日本の技術というか文化ですかねか(^o^)

kazumall #- | URL | 2014/01/29 08:26 | edit

プラモデル・・・懐かし~ですね~。。。

オイラも小学生の頃作ってましたよ~

オイラ達の頃は“ガンダム”でした(笑)

それにしてもジナン君の“100万$の笑顔”

最高じゃ~ないですか!

楽しそ~なのが一目で分かります。。。

もう一体・・・お父さんとコラボ!

楽しさ倍増!?・・・でしょ~ね~^^

運ちゃん #- | URL | 2014/01/29 08:52 | edit

おぉ!細かい手仕事が得意なのね~。
4~5時間も集中してできるのもスゴイ!
好きなんだね♪
ほんっとトロトロな笑顔。
もう1体はパパさんご指名で作るの楽しみだね。
家族仲良しで素敵☆

みはこ #- | URL | 2014/01/29 14:21 | edit

すごーい!
こんなにうまく作れるなんてすごいです。
羨ましいなぁ^^

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2014/01/29 21:11 | edit

> kazumallさん

お久しぶりで~す!!
 訪問&コメント、ありがとうございます♪

息子くんも、持ってましたかー!!
夫も「これなら もう塗装はいらいないなー」
とか言ってました( *´艸`)
ほんと、簡単にカッコよく作れますよね~**

こちらにも、
ヒーローファクトリー(レゴ)とかあるけど、
やはりLBXの方が、クオリティが高い気がします**
 ↑ 日本びいき??? 笑

たま #- | URL | 2014/01/31 03:19 | edit

> 運ちゃんさん

あははは。
運ちゃんさんも相当 作ってました?♪

うちにも
「ガンダムは、もっとカッコよかった!」
なんて力説している人が、一人います~♪

子ども達は、次を作るのを
とーーっても楽しみにしています( *´艸`)
 コラボ作品、どーなるかなぁ。。

たま #- | URL | 2014/01/31 03:25 | edit

> みはこさん

トロトロ…
まさに その表現がピッタリww
もうね、
お昼ご飯も 要らない勢いだったよ( *´艸`)

チョウナンまで、
「俺も誕生日プレゼントはプラモにする!!」
て宣言しだしたしー
当分、家族でハマってそう☆

たま #- | URL | 2014/01/31 03:29 | edit

> ウルズさん

説明書も、すごく丁寧でわかりやすいし~、
ほんとによく出来てるんですよ、元々が(笑)

でもさすがに、
この集中力には 脱帽しました(。-_-。)

たま #- | URL | 2014/01/31 03:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1832-2c0534b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top