たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Mathが好き♡な子の集まり 

 

今週から チョウナンは、

GATEプログラム】の 算数の授業に参加中~**

mathは好き♫
 毎週水曜日の放課後に、希望者が集合



新しいコトを習えた~

と、彼が 得意げに教えてくれた

その中身は、、、


正の数と、負の数と、絶対値...

正の数と、負の数と、絶対値
 positive, negative, absolute value



  母さんが、

  中学校で いちばん最初に習った数学だー


中学校で最初に習った数学だー



最近は、

普段のクラスの算数でも、

応用問題を中心に やっているんだとか



 各単元に入る前に プレテストを行って、

 90点以上とった子は、

 その単元の授業には参加せず、

 応用編をやっている...らしいです。。 へぇ~


算数の授業は受けてないの?



英語のサポートクラスでは、

散々、出来なくてw

個別に お世話になってきたけど~、



こうして得意教科でも、

個々に合わせて サポートしてもらえるなんて、

ありがたいねぇ (*˘︶˘*)


あーー、これは簡単だwww
 ↑最後までちゃんと読んだら すごく簡単 (。-_-。)



宿題する 子ども達を

横目に見ながら、


母さんは、キッチンで 夕飯の準備~

スマイル オムライス

この日は、オムライス



ジジョは、

じゃがいものポタージュがお気に入り

ポタージュスープがお気に入り




 がんばる内容は 違うけど~、

 みんな それぞれ、頑張ってまーす






クリック応援↓いつも ありがとうございます
Boys, be ambitious!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

子供たちが頑張ってる様子を拝見させていただいてる私は
とっても、心がHappyになって、そおっと優しく包み込むような気持ちになりましたよー。

そうだ!離れたところに住んでいる孫に本を贈りたくなりましたー。
未来が沢山残っていて、何にでも挑戦できるのを見守っていたいですねー。

今日も癒されました~ありがとうございました。

#- | URL | 2014/01/24 11:43 | edit

絶対値!
懐かしい!

この前、飲み会でルートで盛り上がったよ(笑)

使わないと忘れるね~

Qoooo #- | URL | 2014/01/24 12:52 | edit

得意科目も苦手科目もちゃんとフォローがあって安心だね。
それにしても私、算数も数学も苦手だったから数式見て
ヒャーっと目をそらしたくなった(笑)
それを更に英語で・・・・・ほんっとたま家の子供たち
尊敬するよ。
我が家の息子も数字LOVEだから、すぐに追い越されちゃう
んだろうなぁ。
今だけ威張ってられるwww

みはこ #- | URL | 2014/01/24 23:23 | edit

> ぴんくモッチーさん

いつも、ありがとうございま~す(*˘︶˘*)

子ども達が挑戦する姿、
私にとっても、本当に刺激になります♪

ぴんくモッチーさんからの 本が届いたら、
お孫さん、きっと大喜びでしょうね~**

たま #- | URL | 2014/01/28 01:26 | edit

> Qoooo

『ゼッタイチ』って日本語が、
すぐに出てこなくてさ~ もやもやした~ 汗

"ルートで盛り上がる飲み会"てのも、
なんだか、気になりますがー(。-_-。) 笑

たま #- | URL | 2014/01/28 01:29 | edit

> みはこさん

得手・不得手、
どっちも フルでお世話になってる感じだよww

チョウナンが持ってる教材も、
後半は、い み ふ め い ( ̄∇ ̄;)
「え、ホントにこんなのやるの????」
って思わず、言っちゃったよwww

かぁくんも、ほんと数字が大好きだもんね♪
私は 追い越されたら、あとは
ベタ褒めして勝手に伸びてもらう作戦かなぁ( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/01/28 01:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1827-46ccddb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top