たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

レキシとやらを勉強中 

 

写真は、冬休みの最終日~**
向こうの方で、オトコドモはサッカー中



     兄ズ&パパは、汗だくでサッカー
     葉っぱを蹴散らして遊ぶ姉妹
     キセツカン・ゼロ





今週から、3兄姉のガッコーが始まって、

だ~れでしょう????




日中は、ジジョに お相手をしてもらいつつ、

材料、仕入れてきたよ~




    夕方からは、ひたすら家事と 宿題のお手伝い

    ちぎるの大好き♡





チョウナン(4年生)の、国語と社会のプロジェクトが、

お料理中だそうです





     興味深い!!ケド、どっちも大変~ ※親が手伝うコト前提

     ジジョも、お姉ちゃんと同じコトするww





今、一緒にイロイロ 勉強させてもらっています

火加減みててって言われたわ…




   完成したら、、、ガンバッタ記念に ココに残しとこ… (。-_-。)ボソッ

   今まで使う気かが無かったけど、ストローとかヨユーだったわ




ザンネンながら、

なんにも教えてあげられない母だけどー、



子どもが、今 何をやっているのか

くらいは、


もっと 知っておく努力をしなきゃなぁ~


  と、こないだ反省したトコロです。。。




ご訪問頂き、ありがとうございました
カリフォルニアっこは、やっぱりカリフォルニアの歴史を勉強するらしいデス♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

あれも、これも全部頂きたいほど素敵なSHOTですねー。
お子様たちは、自然の教材で工夫という知恵で沢山のお勉強をしているのですねー。

このような『たからもの'S』に囲まれてHappyですねー。
お子様の環境作りや、お手伝い大変でしょうが、お子様の未来のために頑張ってくださいねー。(私が言うべきことではありませんよねー。)

素適なSHOTをありがとう

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/09 13:44 | edit

> ぴんくモッチーさん

何も 遊び道具がなくっても、
ほ~んと上手に遊ぶなぁと、
いつも 感心してしまいます♪( *´艸`)

私も負けないようにしなくては!ですね。。

いつも励ましのお言葉を
どうも ありがとうございます♪ (*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/01/12 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1814-9121c8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top