たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

1歳児にはまだ早い? *ゾウさんの絵本 

 

ゾウさんの~ "はんたい言葉" 絵本
はんたい言葉の絵本




     うちの小学生組が、お気に入り
     ばぁ♡
      というか、私も大好きっ( *´艸`)



おおきい・ちいさい

太い・細い

はじまり・おわり

長い・短い

前・後ろ


引き算(subtraction)・足し算(addition)
え?アタマを足し引きしちゃうわけ???



男の子・女の子

四角・丸

丸ごと・バラバラ

閉める・開ける

カクカク・くねくね

ふくらむ・しぼむ



点火(Lit)・消火(Extinguished)
もえてますけどーーー




遠い・近い

固体・液体

ふわふわ・トゲトゲ

空腹・満腹

キレイ・きたない

破く・くっつける



ゾウさんの身に、

とにかく いろんなコトが起ります
ふむふむ・・・
【Elephant Elephant: A Book of Opposites】



私自身も、

ずいぶん単語の勉強にはなったけどー、



1歳児には、、、


まだ、

あんまり見せない方が良いかなぁ (。-_-。)




覗いてくれて アリガトウ!!
今日も最高の一日になりますように☆(* ̄∇ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

凄く楽しそうな素敵な絵本ですねー。とっても良いですぅ~\(*´▽`*)/

ジジョちゃま、可愛いお人形さんがー(笑)
凄い集中力ですね~とってもCutev-238

日本も最近は洋書が随分輸入されていますが、まだまだかしらねー。
素晴らしい絵本とお嬢様の表情豊かな様子を拝見させていただきありがとうございます。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/08 03:03 | edit

私も見てみた~い(*^▽^*)

そして、私に必要なレベルだと思われる(笑)

Qoooo #- | URL | 2014/01/08 12:55 | edit

年子のママ43歳です
長女2009年12月18日4歳
長男2011年1月8日3歳で今は育ち盛りなので大変です(^_^;)
息子君今日で3歳になりましたぁ。

美樹 #SWfOwOYA | URL | 2014/01/08 17:29 | edit

かわいい絵本ですね♪
反対言葉の絵本って日本でもあるのかな~?
ゾウさん点火って☆(笑)

バムセ #- | URL | 2014/01/08 17:50 | edit

こんにちは~(^^)

楽しそうな絵本♪と思っていたら…
ぞうさん燃えてますけどー(ノД`)
けど、この絵本欲しいです(>ω<)
日本では考えられない海外の絵本に
ビックリです★

あたしはドイツの「ぼうぼう頭」という
絵本が好きです♪
髪の毛切らないとこうなっちゃうよ~
爪切らないとこうなっちゃうよ~
みたいなことが永遠と書いてある絵本です(^^)

かん② #- | URL | 2014/01/08 17:51 | edit

お人形さ~ん!!

たまさん、こんにちはです♪

ジジョちゃんの側で、スゴイ体勢のお人形さんがツボでした(^m^)

のんちゃんまま #- | URL | 2014/01/08 23:25 | edit

> ぴんくモッチーさん

お人形さん…(*ノェノ)
しゅっちゅう連れて歩いているので、
可愛がっては いるんですけどね~。。
 可愛がり方が、まだまだ手荒で…(笑)

ちょっと残酷?大胆?だけど、楽しい絵本~**
今、我が家のお気に入りです( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/01/09 13:20 | edit

> Qoooo

さらっと過去分詞とかも出てくるし~、
けっこう 勉強になるよー( *´艸`)

ってか、
ゾウさんの扱いっぷりの発想にも感心ww

たま #- | URL | 2014/01/09 13:22 | edit

> 美樹さん

はじめまして~(*˘︶˘*)
息子さんのお誕生日、おめでとうごいざいます♫
育ち盛り!! 母は なにかと体力勝負ですよね(>_<*)
お互い、楽しく がんばりませふ↗↗

たま #- | URL | 2014/01/09 13:26 | edit

> バムセさん

可愛いゾウさんのイラストなのに~、
ちょっとビックリ&ツボでした♫ ( *´艸`)

はんたい言葉の 日本の絵本、
私も気になります。。
何かオススメが見つかったら 教えて下さい♪

たま #- | URL | 2014/01/09 13:33 | edit

> かん②さん

情操教育的には、あんまり良くない
ですよねー(。-_-。)

なにげに足し算・引き算も、ヒドイんですよ~
 ぞうさんの頭がぁぁぁぁ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

『ぼうぼう頭』
ググってみたら、素敵な表紙が♪
今度、こちらでも探してみま~す(*^_^*)
あるかな~?♪

たま #- | URL | 2014/01/09 13:41 | edit

> のんちゃんままさん

どうも、こんにちわ(*˘︶˘*)

絵本を読む時には、
必ず 隣に連れてくるんですけど~、
お人形さん・・・
きっと寝落ちしちゃった?!のカモです(´・ω・`)

たま #- | URL | 2014/01/09 13:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1813-e225c53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top