たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

麻婆茄子と小鉢いろいろ献立 

 

eggplantを使って
eggplant♡




我が家で人気の 麻婆茄子
マーボーナス
  豆板醤は、耳かき一杯ほどー(。-_-。)for kids




   春雨サラダ、マカロニ&チーズ、里芋のみそ汁etc
   春雨サラダ、マカロニ&チーズ、味噌汁
     少しずつ、イロイロの日〜**




2日間 寝かせた、黒豆のパウンドケーキ
黒豆パウンドケーキ



子ども達には、黒豆ミルクも
黒豆ミルク



至福の おやつタイム〜
おやつタイム♪


みんなで美味しく 頂きました 感謝**



今年は、、、


料理本や雑誌を たくさん読んで、

自分のレシピも考えて、


"我が家の味"を、

また 増やしていきたいなぁ




  ブログは、まだ続ける つもりだけど、

  ネット時間は、大幅に減らしています...


  訪問やコメントのお礼が 十分に出来ず、

  ごめんなさい!そして ありがとうございます!!




年末年始はポイントが… (ノД`)
また クリックしてもらえると、嬉しいです

あぁぁりがとぉぉ~ございますぅぅぅ(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

うわっ!こんなに大きい茄子初めてv-363
これだけ大きいとマーボ茄子以外にも沢山出来そうねー。\(*´▽`*)/

黒豆レシピ頂いちゃいましたよ!
早速今日にでも作りましょうー。

今年もダイエットには程遠いぴんくモッチー家でございます(笑)
今日も可愛いジジョちゃまのお顔を見せて頂いて、とっても癒されていますv-238

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/07 05:39 | edit

久々書き込み

相変わらず美味しそうだねぇ~。。(*´ω`*)♪ブログはマイペースでいいと思う(*^^*)

くろーぜっと #CjlWd7YA | URL | 2014/01/07 07:36 | edit

麻婆茄子も黒豆も、わたしは大好きなんだけどー

たまさんちは小さい頃から上手に食べれる工夫をしてたんでしょね。
ウチのこどもたちは、ナスなんて食べれなくても生きていける!って言って、あんまり食べないのよね。
秋茄子なんて、めっちゃ美味しいのにね( ´з`)ノ
黒豆はおせちに大鍋で煮たんだけど、毎日こつこつ食したので(笑)
無くなっちゃいました(=´_`=)♪

パウンドケーキ食べてみたいから、また煮ようかな(*^_^*)

miki #- | URL | 2014/01/07 10:10 | edit

おぉ!レシピ開発!!
たまさんならきっと、おちゃのこサイサイ☆
レシピ本楽しみにしてますねーー( ´艸`) いや、まじで♪

ブログはぼちぼち続けていただけると喜びます。

ふく #- | URL | 2014/01/07 16:16 | edit

家庭の味

家庭の味を作るってすごく素敵ですね、私も家庭の味作って行きたいと思っています。
それにしてもおっきいナス、美味しそうな黒豆パウンド…子どもたちも嬉しそうでこちらまでほんわかと幸せ気分です。
今年もよろしくお願いいたします(^∇^)

みかん箱 #- | URL | 2014/01/07 23:52 | edit

> ぴんくモッチーさん

こんなに大きなナスだけどー、
家族6人で、あっという間にペロリ♪でした( *´艸`)

私も、同じく、
まだまだ美味しい物を頂き続けていますっ(>_<*)
ダイエット・・・は、運動で(笑) ←それもアヤシイ(汗)

いつも ご訪問&コメント、
どうもありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/01/09 12:10 | edit

> くろーぜっと♡

ひひ~~~ん♫ 嬉しい♡ (*´ω`*)♪
 その他もろもろは、さらに超マイペースだけどね~
うまくバランス取れるように頑張る~ ありがとう♫

たま #- | URL | 2014/01/09 12:19 | edit

> mikiさん

うちは、ジナンが、
野菜炒め系は 苦手なんですよー( ̄∇ ̄;)

好きなおかずも一品つけるから、
嫌いなモノも ちょびっと食べてね!作戦で(長っww)
押し通してますぅ~( *´艸`)

おせちスイーツを食べたいね~
って、お正月に話していたので、
今年は、食べ尽くされる前に確保していました!笑

でも、
黒豆こつこつ♫食べるのも、なんか幸せですよね.。.:*♡

次は、鏡開きかなぁ( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2014/01/09 12:26 | edit

> ふくさん

Σ( ̄ロ ̄lll) ̄ロ ̄lll) ̄ロ ̄lll)
楽しみ具合のハイレベルさに、ビックリですっ!!!!

いやいやいやいや、レシピの方も、
家族が喜ぶ程度だけど~ ぼちぼちと続けます♫

ブログを通して知り合った方々とも、
ゆっくり じっくり やり取りしたいのにぃ~、
手いっぱいになっていく もどかしさっ(>_<*)
 …まぁ、欲張りすぎずにやっていきます~**

たま #- | URL | 2014/01/09 12:36 | edit

> みかん箱さん

離乳食が進んで来ると、
どんどん 家庭の味も増えていきそうですね( *´艸`)

夜泣き、
大変だろうけど頑張って下さい(>_<)
今夜は、少しでもゆっくり眠れますように~**

たま #- | URL | 2014/01/09 12:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1812-1a9d56d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top