たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

アレを知らない子ども達 

 

ふくわらいに、すごろくに、
ふわくらい




     折り鶴 、、、の写真を撮りたいんですけどー?
     お嬢さん、ちょっと邪魔~




カルタ勝負
カルタ勝負




      負けず嫌い
      思わず涙が・・・




見慣れぬ文字に 戸惑い気味・・・
ゑ?!




気温23℃、真冬だけど 浴衣姿~
おそろい♡



      父と3兄姉は、テニスの初打ちへ
      お世話中♫




日本からの年賀状っ
年賀状が届いたよ~~
 3日には ちゃんと届いたよ~~、ありがとう!!




何故だか ドリフのコント @YouTube
サンジョ、普通に馴染んでる???



オトコドモ、大爆笑
初 「大」笑い


***


今年も、

「アケマシテ オメデトウゴザイマス」

の練習から始まった、お正月の朝

 年に一度しか使わないから、毎年 忘れてるw



3兄姉のリクエストで、

元旦は、お正月の遊び…っぽいコト?

をして、過ごしてみました ( *´艸`)



・・・が、だがしかしっ!!


未だに、

お年玉の存在は よく知らない

彼らですぅ (。-_-。)アハハハ




今年も どうぞよろしくお願いします
一年に一度だけ登場する幻のバナー!! これを見たあなたはラッキーですよー♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

日本を知らないm(_ _)m 『たからもの'S』さんだからこそ
お子様からのリクエストが嬉しいですねー。

日本の子供たちよりも日本人らしい伝統の『お正月』を意識され
ご挨拶や遊びを大切に伝承されているお母様は凄く偉いと思います。

素適な折り紙ですねー。
日本でこんなに長く生きている私でも出来ない難しい折鶴ですねー。

こんど、おり方教えて頂きたいです(笑)
ご家族お揃いのお正月風景を拝見させていただいていると
ここは、日本ではないの?と錯覚してしまいましたよー(笑)

ほっこりさせていただきましたー。
ありがとうございました。

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/05 06:03 | edit

その鶴⁉折ってみたい✨
うちのちびも負けず嫌いでたち悪いよ(笑)
ジジョちゃんとお人形…

同じサイズ⁉( *´艸`)

そっか〜
お年玉の存在を知らないんだね。
うちは最近気が付いたけど、我が子にはあげてなかった(爆)

はな #- | URL | 2014/01/05 09:36 | edit

明けましておめでとうございます。
素敵なお正月をお迎えですね。
我が孫たちはやっとお雑煮が食べたい!という
お年頃になりました。そのあとはお年玉を持って
おもちゃ屋さん周りが恒例となっています。
たまさんファミリーにとって幸多き年でありますように
祈念します。今年もよろしくお願いします。

ネネ #tHX44QXM | URL | 2014/01/05 09:39 | edit

明けましておめでとうございます

私たちは日本で住んでるのにカルタ、福笑いってしなくなりました(>_<)
子供がまだ小さいのでもう少し大きくなったらうちも家族でしたいな^^
今したら間違いなく食べちゃって口の中紙だらけになっちゃいそう(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

バムセ #- | URL | 2014/01/05 13:48 | edit

> ぴんくモッチーさん

どうも改めまして、
日本在住疑惑?! の絶えない、我が家です(笑)

この折り紙は、「祝い鶴」と言うらしく、
私は、いつもコチラ↓を参考にさせてもらっています!
http://yaplog.jp/rain147/archive/777

子ども達が、
こうして日本の文化に興味を示してくれるのは、
私も、本当に嬉しいです(*˘︶˘*)

彼らの好奇心に、少しでも応えられるように、
また、ゆ~るり がんばって行こうと思います♪

いつも変わらず、
とても丁寧なコメントを 有難うございますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2014/01/07 02:35 | edit

> はなさん

この折り鶴は、祝い鶴って言うらしいよ~
 参考までに http://yaplog.jp/rain147/archive/777

お年玉www
親から自分の子へも あげる物なのかなぁ~???笑

うちは、くれる人が身近にいないし、
親があげる気もないから、当分このままカナ( *´艸`)

たま #- | URL | 2014/01/07 02:38 | edit

> ネネさん

明けましておめでとうございます!

やっぱり、子ども達のお正月の楽しみは、
お年玉、とその使い道ですね~~( *´艸`)
 賑やかな光景が、目に浮かぶようです♫

こちらこそ、
また一年、どうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2014/01/07 02:40 | edit

> バムセさん

明けましておめでとうございます!!

うちも、一番下の子はモンスター真っ盛り~**
むしゃむしゃコースまっしぐらです( *´艸`)
 彼らには、まだ少し先の遊びですねーー。笑笑

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願い致します!

たま #- | URL | 2014/01/07 02:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1809-e1ff6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top