たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お正月のおうちごはん* 2014 

 

2014年元旦の おひるごはん

おせちのような、お弁当のような・・・ww


 大きな四角い器(クロワッサンが入っていたパックw)に、

 小皿を二つと、

 変幻自在のアルミカップ&レタスを使って...



栗より人気!!りんごきんとん大好き黒豆なます♡
くるりん♪ かまぼこ伊達巻に見せかけた* いつもの卵焼き普段のきんぴら
生鮭の南蛮漬け筑前煮ミートボール


* 栗より人気だった、りんごきんとん 水分が出るので日持ちはしないカモ?

* すっかり定番、いつもの黒豆

* 子ども達よ "まなす"じゃなくって、なますです

* かまぼこ、は 包丁の背を使って板から外すと◎

* 伊達巻っぽく焼き目をつけた、いつもの卵焼き

* フツーの、きんぴら

* 兄ズが奪い合いだった、生鮭の南蛮漬け

* いつもの 我が家の、筑前煮

* 型抜き野菜のクズはすべてコレに、ミートボール



8種+αのおせち達


黒い容器に 8種類、

 + 白いボウルに 煮物、

お雑煮は、おすまし仕立て。。


  折り紙は、子ども達の作品です (*˘︶˘*)



夜ごはんも、基本同じで、

ソーセージとコーンの茶碗蒸し

お雑煮の代わりに、茶碗蒸しを

 * ソーセージとコーンとホウレン草入り



もっち~~~


       おせち堪能なう



ちっとも お正月らしくな~い、

ココ、アメリカでの オショウガツ

 普通の週末?みたいな感じデスww



せめて、ご飯だけでも!!と、

おせち…っぽい物を 準備しました♡♡♡




今年も、家族みんなが、

元気で 豊かに 過ごせますように~**




ご訪問頂き、ありがとうございます
今日(2日)からは平常運転!私はお弁当作りがスタートです♪
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もお邪魔させていただいて良いかしら?

とっても素敵なお節が沢山!
『たからもの'S』は幸せですねー。

お母様の生まれた地を大切にされていて
日本の伝統の味、行事を『たからもの'S』にきちんと伝えられて

そんな、たまさんのご家族の素晴らしい一年になりますように!

ぴんくモッチー #- | URL | 2014/01/03 03:34 | edit

明けましておめでとう(≧▽≦)
今年もよろしくね!

おせちいいね~♪
ジジョちゃんは、全身でごはん食べてるね( ´艸`)
かわいい♡

Qoooo #- | URL | 2014/01/03 12:43 | edit

たまさんあけましておめでとうございます♪

おせちの器がクロワッサンの容器だったなんて
びっくり&すてき!!
伊達巻風のたまご焼きってグッドアイデア
伊達巻は時間をかけて作ってもあまり人気がないから
たまご焼きだけにしました
リンゴきんとん気になります~

今年も楽しくて美味しくて幸せな年になりますように♪

rose #- | URL | 2014/01/03 15:43 | edit

明けまして、おめでとうございます。

新年早々
「ジジョちゃん真顔の本気食い」ショット見られて幸せだわー( ´艸`)
お嬢ちゃんのおもちももイイ伸びしてるw

相変わらずマメで楽しそうにお料理してるたまさん。
今年も良い刺激をたくさんいただきたいと思っております。
今年もよろしく~♡

ふく #- | URL | 2014/01/03 20:11 | edit

あけましておめでとうございます

素敵なおせちに可愛いお子様たち。
新年の楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私もたまさんのようにセンス良いおせちが用意できるようになりたいです。
がんばるぞ。

今年もブログを読ませて頂くの楽しみにしています〜

みかん箱 #- | URL | 2014/01/04 00:47 | edit

> ぴんくモッチーさん

明けましておめでとうございます(*˘︶˘*)
今年も ぜひぜひ、
どうぞよろしくお願い致しますっ!嬉

日本のコトを興味津々で、知りたがってくれる子ども達♪
少しでも、雰囲気を味わってもらえたら、
…と言うよりは、私が味わいたいんですけどね( *´艸`)

ぴんくモッチーさんにとっても、
素晴らしい一年になりますように☆
いつも ありがとうございます...

たま #- | URL | 2014/01/04 13:43 | edit

> Qoooo

あけましておめでと~~♪

ジジョは、右手にフォークを持ちつつも、
食べる瞬間は、
左手で 手づかみだからねー( *´艸`)プププ

今年も、どうぞよろしくね~♪

たま #- | URL | 2014/01/04 13:45 | edit

> roseさん

あけまして おめでとうございます!!

おせちの中身は、こだわらず~、
手に入ったもので、家族の好きなモノを♪
な~んて思っていたら、
"運動会のお弁当"みたいな感じになりました( *´艸`)

>> 楽しくて美味しくて幸せな年
考えただけでも、わくわくしちゃいます( ̄¬ ̄*)

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します!!

たま #- | URL | 2014/01/04 13:49 | edit

お節凄〜い(((´✪‿✪`+)))
あたしなんて作ったことないよ‼

威張っちゃダメ(。・ˇ_ˇ・。)

茶碗蒸し大好物なんだよなぁ〜❤
見たら食べたくなってきた(笑)

日本でも自分が子どもの頃からしたら全然お正月らしくないよ。
まぁあっとゆう間に学校も始まるんだけどね(。 ー`ωー´)

何はともあれみんな笑顔で健康に、
今年もよろしくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡

はな #- | URL | 2014/01/04 13:57 | edit

> ふくさん

明けまして おめでとうございま~す♪

こちらこそ~、
いつも、いろんな刺激を
いっぱい いっぱい(勝手に)頂いてます( *´艸`)

お互い 飛躍の一年になりますように☆
今年も、何卒よろしくお願い致しますっ(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/01/04 14:07 | edit

> みかん箱さん

あけまして おめでとうございます(*˘︶˘*)

おせち作りって、年に一度しか機会がないから、
試行錯誤も 一年越しですよね~**
 それでも今年は、段取りよく出来たかなぁ♫

ブログを楽しみだと言って頂けて 嬉しいですっ♪
今年も何卒、よろしくお願い致します...o(_ _*)o

たま #- | URL | 2014/01/04 14:35 | edit

> はなさん

はなさん、おせち作らないんですね~**
 なんだか勝手に、
 母娘で"スゴイの"作ってそうなイメージでした(笑笑)

まぁ、
何を食べて 何をして過ごしてても、
みんなが 笑顔で元気だったら、
ハナマルですよねe-278

今年も一年、
どうぞ よろしくお願いしま~す(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2014/01/04 14:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1808-fda8ab96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top