たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クリスマスのおうちごはん* 2013 

 

クリスマスの夜ごはん

  アメリカでは、
  クリスマスと言えば、ハム…
  "豚の太もも部分の丸焼き"が定番

クリスマスのおうちご飯

・・・だけど、ハムだと
半分サイズを買っても、うちには大き過ぎるのでww


* BBQソースで煮込んだ ポークショルダー

* キッシュを少々 /パイ生地は 前日仕込み

* バターコーン を薄味で

* デイナーロール

* みんな大好き いつものピクルス

* じゃがいも・人参・ブロッコリー/加熱しただけ

* トマト/切っただけ

* マツボックリ…は タベラレマセン



BBQソースで煮込んだポークショルダー

ポークショルダー(今回1.3キロ)は、


・塩と胡椒を擦り込んで、フォークでぶっすぶすに刺す


・表面をよく焼き付けて、↓で よく煮込む

 しょうゆ大さじ4、酒大さじ4、砂糖大さじ2、ハチミツ大さじ2、
 おろしタマネギ1/2個、おろしショウガ、おろしニンニク、水ひたひた、


・冷まして脂を取り除き、煮汁だけを煮詰めてソースに。 完♪



残ったお肉は、

サンドイッチに、サラダに、ピザに、と活躍中です


クリスマスのおうちごはん


好きなモノを 好きなだけ、

自分で取り分けながら食べるご飯は、

やっぱり 楽しい~~



生チョコロール


そして ケーキは、

いつも 昼間に食べちゃう我が家~** ( *´艸`)



* とろける食感 生チョコロール

キャンディーでデコレーション


上に飾ったのは、

学校でもらってきた 可愛いキャンディー


 シナモンやペパーミントなど 苦手な味なので、

 飾りとして 活躍してもらいました



断面ショー


断面は… 相変わらず、上達ナシ (。-_-。)アハハ



待てない女、ジジョは、

いちご!いちご!いちご!いちご!!


油断したすきに、

ものすごい勢いで イチゴを食べてて、↑笑


最後に、バナナクッキーを堪能しておりました



 母さんは、

 すべての片付けが終わってから、

 夜、静かに 一人呑み~~



とってもとぉ~っても

幸せなイチニチで 御座いました...


 感謝!! 感謝!! 感謝!! 感謝!! o(_ _*)o




クリック↓してもらえると、喜びます
応援どうもありがとうございます!! さぁて、お正月ごはんはどーしようかなぁ( ̄¬ ̄*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

子育てブログランキング見事v-3521位おめでとうございますv-352

素適なパーティー会場にシフトですねー。
ジジョちゃまも、可愛いお洋服にお着替えですねー。
よくお似合いですこと!

どれもこれも美味しそうなお料理の数々
みんな、たまさんの手作り???

こんな美味しいお食事が毎日食べられて
とてもHappyな『たからもの'S』ですねー。

レシピしっかり頂きましたよーm(_ _)m

まもなく新しい年に!
スペシャルなお正月をお過ごしください。

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/28 03:22 | edit

ポークショルダー?美味しそう(๑¯ิ̑﹃ ¯ิ̑๑)
レシピ書いてくれてるから作ってみようかな( •̀ .̫ •́ )✧
我が家は今日ちびの誕生日(⑅˃◡˂⑅)
ちびのリクエストでたこ焼きパーティです♪
簡単なもので良かった(・ω<)☆(笑)

はな #- | URL | 2013/12/28 09:33 | edit

私もたまさんとこの子どもになたい♪

どうかなぁ。でっかい3女(笑)

Qoooo #- | URL | 2013/12/28 11:45 | edit

家族みんなで囲む食卓が一番のご馳走ですね。
テーブルの松ぼっくりが、家族で肩寄せ合ってるみたいで可愛いなぁ。
そして、寝静まっての1人呑み~~~ ( *´艸`)
美味しいですよね!

なっつばー #- | URL | 2013/12/28 20:25 | edit

Merry Christmasv-314

 素敵なブログに出会ってお邪魔するのが楽しみです。
1年間ありがとうございました。
たまさんファミリーにとって素敵な1年になりますように祈っています。

ネネ #tHX44QXM | URL | 2013/12/28 21:25 | edit

> ぴんくモッチーさん

クリック、して頂いたんですね~♪ 嬉嬉
どうもありがとうございます!! (*^_^*)

パン以外は、おうちで作りましたよー**
私は、
イベントご飯を作るのが大好きなので、
ほんとに 楽しい時間を 満喫できました♪

ぴんくモッチーさんも、
どうぞ 良い時間をお過ごしくださ~い♡

たま #- | URL | 2013/12/29 01:33 | edit

> はなさん

肩ロース、になるのかなぁ~。。
煮豚感覚で気軽に作れるよ♪ 時間はちょっとかかるけどw

たこパーすっごく楽しそう( *´艸`)
ケーキも可愛いのが出来てるし↑ いいないいな♡
娘ちゃん、お誕生日おめでとうi-178

たま #- | URL | 2013/12/29 01:40 | edit

> Qoooo

でっかい三女!!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

えっと・・・

じゃあ まずは半年ほど、

粉ミルクから でよろし???(笑)

たま #- | URL | 2013/12/29 01:42 | edit

> なっつばーさん

松ぼっくりfamily♪
 ほんとだ、家族に見えてきた…( *´艸`)

賑やかなのも大好きだけど~、
こう… ほっとできる時間
を 求めている今日この頃です... 笑

なっつばーさんも、お好きですか?嬉嬉♪
美味しいですよね~♡

たま #- | URL | 2013/12/29 01:46 | edit

> ネネさん

メリークリスマス♪
と言うよりは、もう「よいお年を!」ですね**

こちらこそ、
いつも足を運んで頂いて、こうしてコメントまで頂いて、
励みになったり、勉強になったりした1年でしたo(_ _*)o
ありがとうございます!!

ネネさんも、楽しい年末年始をお過ごしください☆

たま #- | URL | 2013/12/29 01:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1803-98665a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top