たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

クッキーハウス 

 

つくってみました
クッキーハウス*ホシの角度が残念だと評されました


◀ ◀ ◀


まずは、レシピ確認から
レシピ、ふむふむ
 Cpicon ヘクセンハウス お菓子の家 by flan*


寝ぐせジナン、混ぜ混ぜ中
交代で混ぜよー


慎重にカットして・・・
慎重にカット・・・


焼きまーす
これを焼くよ~


組み立ては、ついつい 母さんが夢中でやっちゃったよー
わぁ~~♡


いやぁ~~、ごめん ごめん
明かりも点くよ♫
 明かりも点くんだよ~**



即効、『食べよー』って言いだす パパKey-Bou
ツリー取れた==



あっという間に 半壊...(。-_-。)
あっという間に半壊



せめて、一晩くらいは 完成形のまま飾っておきたかったなぁ
えんとつウマウマ

でもまぁ、

美味しく食べて頂けて 何より何より~



いつも思うけど、、、


どんなに時間をかけて作っても、

食べるのは、ほんとに一瞬~**


  私は 作るのが(も?)楽しいから、

  それで 十分、好いんだけどね



ナンダカンダ、

こうして家族で笑って過ごせるコトに、

心から感謝です




今日も覗きにきてくれてアリガトウ
一瞬で無くなるのは嬉しいやうな… 寂しいやうな… でもやっぱり嬉しいかな♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

可愛いですね~
一度作ってみたいと思いながら・・・・
重い腰が上がらない。
でも、楽しそうですね

お天気ママ #0aU95Snw | URL | 2013/12/23 11:06 | edit

たまさんへ

いつも楽しい『たからもの'S』の元気で笑顔がとってもステキな光景を見せていただいて感謝の今年で終われそうですよー。

今日は、素敵な、みんなで力を合わせて、手作りクッキーとってもいいですねー。

ちゃっかりレシピを頂きました\(*´▽`*)/
スペシャルなXmas&お正月をお過ごし下さいねー

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/23 12:23 | edit

すてきな家が、できていいなあ。
むかし、二女が、クッキーで、家を
作っていたのを、思い出します。
私には、そんな発想はなく、
びっくりしたのを思いだします。

ばーば #- | URL | 2013/12/23 13:22 | edit

わわわ、すごい!
クッキーハウス可愛い!!

いつも楽しそうなたまさんのご家族ですね。
笑顔が素敵だなぁ。
元気をもらいました。

せっかく作ったの、一晩くらいはとっておきたかったですよね(笑)
でも、待ち切れない旦那様が可愛いです^^

佐倉悦巳 #- | URL | 2013/12/23 16:46 | edit

1枚目の画像で

たま様

1枚目の画像で、私は「グリム童話」の「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家を思い出しました。

私はとうに還暦を過ぎていますが、子供の頃親から買ってもらった「童話」の数々。今でも不思議に覚えています。

「ヘンゼルとグレーテル」の話は、実は辛く悲しいお話ですが、子供心に残っているのは、二人が初めて「お菓子の家」を発見し、恐る恐る家の中に入っていくシーンです。

この歳になって、子供心を思い出させて頂きました。ありがとうございました。^^

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/12/23 19:54 | edit

こんばんは、うちもまさに今娘がお菓子の家作っているところです。
クッキーやいたところまでは良かったのですが、何がダメだったのか、クッキーは割るし、アイシングでつかない・・・・結局クッキーは諦めて、今ウエハースで作っているところです。

今度たまさん家で作ったものと同じものに挑戦してみます。

知恵ママ #- | URL | 2013/12/23 21:22 | edit

クッキーハウス、可愛い♪
明かりもつくんですね。^^

みんなで楽しく作って、美味しく食べて~♪
幸せいっぱいの笑顔、ごちそうさまです。

メリークリスマス♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

神楽 #- | URL | 2013/12/24 01:00 | edit

たまさんの、
「えぇーもう食べるん!?」っていう声が聞こえてきそうなwww

いやでもねぇ。
置いておいてもバランス次第で意外とあっさり倒壊しちゃうから@経験者
食べるのは早い方が案外いいかもよ( ´艸`)

とはいえ、私がつくったことあるのはキット。
生地から作ったことはないから、ほんとあっぱれだわ!

こちらは1日早く、クリスマスイブ☆
たま家の皆さんも素敵なクリスマスをお迎えくださいねー♪

ふく #- | URL | 2013/12/24 09:29 | edit

> お天気ママさん

あら、意外ですね~
こういうの、お天気ママさんの方が、
私よりはるかに 上手そうなのに~!!
 とっても 楽しかったですよ♫( *´艸`)フフフ

たま #- | URL | 2013/12/24 13:47 | edit

> ぴんくモッチーさん

みんなで力を合わせるはずが、
母さんがイイ所どりした作品です…(。-_-。)エヘヘ

今年も残り一週間ですね~!
ぴんくモッチーさんも、
2013年、素敵な締め?をお過ごしくださ~い♫

たま #- | URL | 2013/12/24 13:51 | edit

> ばーばさん

絵本やマンガに出てくる食べ物は、
どれも、憧れてしまうんですよね( ̄¬ ̄*)

お菓子作りの思い出話しは、
Keyさんからも、
ちょくちょく聞かせてもらってま-す♫(*^_^*)

たま #- | URL | 2013/12/24 13:55 | edit

> 佐倉悦巳さん

ね、ね、ね~!!
せめて一晩くらいは、って思いますよね~(笑)

せっかく作ったのに~
 →飾らないの?って言う母と...
 →食べないの?って言う父と...

写真を撮れば残るので、
今回は、譲ってあげましたー♪( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/24 14:01 | edit

> じゅんさん

ヘンゼルとグレーテルの、お菓子の家♫
私も未だに 憧れてしまいます(*ノェノ)

童話の世界って、
本当に夢がいっぱい詰まってますよね~♪
なんだか私まで、
また、ウキウキ気分になりました(笑)
 いつもコメント、ありがとうございます**

たま #- | URL | 2013/12/24 14:08 | edit

> 知恵ママさん

このレシピのクッキー生地なら、
けっこう扱いやすい と思います♪♪♪

ウエハースのお菓子の家♡♡♡
とっても とっても可愛いですね~~( *´艸`)はふん**
こういうのって、
やっぱり女の子の憧れですよね。
私も次は、
カラフルな可愛いおうちが 作りたいです♫

たま #- | URL | 2013/12/24 14:17 | edit

> 神楽さん

そう、明かりも点くんです♪
 点けたのは、ほんの一瞬だったけどー(。-_-。)

ふふふ...
ありがとうございます。
AND メリークリスマス☆★ (* ̄∇ ̄*)ノ

たま #- | URL | 2013/12/24 14:20 | edit

> ふくさん

『もう食べるん?!』と言いつつも、
「アナタは、そーゆーと思ったよ┐(´-`)┌」
とも思った次第でございますwww

早く食べるメリットも、
案外 いっぱいありそうだね~~( *´艸`)ヨカッタヨカッタ

我が家は 25日にお祝いするので、
その頃、日本は すでにお正月モードかも?!
ふくさんfamilyも、めいいっぱい楽しんで下さーい♫
 年の数だけプレゼントが届きますよーに☆ ←え?

たま #- | URL | 2013/12/24 14:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1798-6a301059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top