たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

パジャマで学校へ行く♪ 

 

今年さいごの、ガッコーーーー

パジャマ&サンタハット


…は、毎年恒例の Pajamas Day



3兄姉の小学校は、

パジャマ&サンタハットで 登校でした


笛のオモチャだよーー♪
 ↑笛のオモチャを ジジョに披露中ww



学校で、

Holiday breakfast(朝食)を食べたり~** ←ジナン


クラスのみんなで、

ピザランチをしたり~** ←チョウナン


クラスパーティで

ゲームや ダンスコンテストをしたり~** ←お嬢


キティちゃんのブレスレット


先生や お友だちからも、

たくさん たくさん プレゼントを もらって、


3人それぞれ、

楽しい一日を 過ごしてきたみたいです



 ここでは『クリスマス』をお祝いする人が多いけど、
 ハヌカに、クワンザ、ラスポサダ、旧正月などなど
 国や地域、宗教によって、いろんなお祝いがあるんだよ
 ってコトも 子ども達は学んできます ←私よりはるかに詳しい!!


先生からも、プレゼントをもらったよ


家に帰ったら、さっそく

もらってきたプレゼントを オープン

  楽しいモノは、なんでもスキ @我が家



ジジョも必死ww

ジジョも、一緒になって大はしゃぎ



プレゼント、オープン!!

そして、スキあらば 奪っていく~ ( *´艸`)



リボンも入ってた♪


 現在、2学期に入って

 3週間ほど経っている所だけど…



1学期(9月~11月)は、

なんと 3人そろって、

無遅刻・無欠席の 皆勤賞でした


スノーマンのリングキャンディ


きょうだい みんなが、

毎日、元気に学校に通った!通えた!って、



母さんにとっては、

何よりも 嬉しいっ!そして、ありがたいっ



お嬢作成♡


3人とも、

今年の学校、お疲れ様でしたっ



 冬休みも、

 みんなで 元気に過ごして下さいな




今日も応援して頂けると↓ 嬉しいです
いつもありがとうございます♫あなたもどうぞご自愛ください(*˘︶˘*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

いいお年を

たま様
日本では、そろそろ「師走」の風が吹いてきて、子どもたちも2学期の締めくくりに追われている頃です。

4人のお子さん、皆さん元気で明るく成長なさっているご様子ですね。笑顔に磨きがかかっています。

学校行事と地域の行事、或いは季節ごとの行事を共有することは、将来へ向かっての成長の鍵の一つになりますし、成長した後も兄弟共有の思い出として残りますね。
そして、それぞれの役割分担も自然に身についていきます。

ご家族そろって、笑顔でいい年をお迎えになることを、日本、四国の愛媛から祈っております。

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/12/22 07:55 | edit

始めまして

こんにちわ。
いつも読み逃げ常習犯のだーさんと申します(ジジィです)。
始めてこちらにおじゃましてから、日本にお住まいじゃ無い方のblog
とは気づかず毎回見てましたが、カリフォルニアなんですもんね。
我が家には娘の子(孫)が二人、毎日来るのでそちらの毎日を見習おうと
してますが、なかなか・・・。

そちらにも冬休みって有るんですね?
こりゃまた毎日が忙しく成りますねぇ。頑張って下さいね!
私の方 v-2 , photo f の方にもいらして下さいね。



だーさん #JalddpaA | URL | 2013/12/22 10:00 | edit

> じゅんさん

子どもたちと暮らしているおかげで、
季節や地域の行事を
私も たくさん経験させてもらっています♫

日本も、今はちょうど、
慌ただしくも 楽しい季節ですね~。

じゅんさんも、どうぞご自愛くださいませ!
いつも ありがとうございますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/12/23 01:58 | edit

> だーさんさん

どうもはじめまして。
あはは、読み逃げ常習犯。・・・私もです( ̄∇ ̄;)
なので、訪問して頂けるだけでも、
本当に 本当に ありがたいですっ。
いつもありがとうございます!!

うちの子たちの学校は、
1月3日まで冬休み、クリスマスが中心です(*^_^*)
 ほんと、賑やかな毎日になりそうですね…苦笑

私も、また ゆっくり遊びに行かせてもらいます♫
コメントありがとうございました**

たま #- | URL | 2013/12/23 02:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1796-e792c69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top