たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

大好き* おうちラーメン 

 

先日、Keyさんが、

生麺を たくさん頂いてきたので、嬉嬉

急きょ、おうちラーメンに


湯気とか写ればサイコーなのに


スープは、

大好きな "けゆあさんレシピ"で


Cpicon お家で作れる☆醤油ラーメン♪ by けゆあ

Cpicon お家で出来る☆味噌ラーメン♪ by けゆあ



こないだ 味噌ラーメンを作ったので、

今回は、しょう油 どっちも美味しい!!( *´艸`)


    しょうゆラーメン
     スープが若干少なかった…(´・ω・`)


近年、

LAでも ラーメン屋さんが、

すごく 流行っているみたいだけど、


この おうちラーメンも、

これは これで、なかなか美味しい

 自画自賛ww と、ただの 家飯好きー(。-_-。)



じゃがいものチヂミ



それから、じゃがいものチヂミ

 じゃがいも擦る時に、
 指まで擦り下ろした 涙の結晶…(ノД`)



タレは、しょう油・酢・砂糖・ごま油...

オトナ用は、トウガラシも少々



あとは、冷蔵庫にストックしてあった

野菜や小鉢モノを ちょこちょこと。。



生麺を頂いたよ~


Keyさんは 替え玉までして~、

チョウナンも、

追加追加で、二玉近く食べていました



はぁ~~ 私も満足~

どうも ごちそう様でしたっ 感謝**



*****


今週の お嬢の宿題は、

ヘルシーな 朝食メニュー作り...


ヘルシーブレックファースト


vegetable,fruit,protein,grain,dairy

栄養のバランスを考えて~、


雑誌などの 切り抜き写真と、

作文を書いて 提出なんだそう



  たのしそ~~...

  じゃなくって(笑)、がんばれ~~




なんだか・・・
いつも身内のように温かく見守って下さって、
本当に どうもありがとうございます(*˘︶˘*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

指までΣ(Д゚;/)/…エエ!?

市販のスープなしでもいいなら
うちラーメンの機会をもっと増やしてもいいかもねー。
うんうん。
スナーピーママに相談しよう!

すなーぴー☆すな #- | URL | 2013/12/12 08:45 | edit

たまさんへ

指までおろしちゃってイタソー(T_T)
私も良くあります。なので主人の担当になりましたー。ww

実はワタシ日本人なのに、ラーメン激戦区の吉祥寺人なのに、ラーメン嫌いだったのですが~フシギなことに、たまさんのらーめんみて食べたくなりましたよー。www

レシピちゃっかりショートカットコピーさせていただきましたぁ~。
お嬢様、関心!関心ですねー。このころからお料理に興味を示されればきっと、お母様のようなお料理上手になられると思います。

きょうも、温かなFamilyの様子が伝わってきました。m(_ _)m

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/12 15:35 | edit

わぁ♪
お嬢の朝食の宿題
なんて可愛いの~

本当に作るのかと思ったら
切り抜き~
サラダも入ってるけど
クロワッサンはバターがたっぷり~
美味しいけれど手を出すのにちょっと勇気がいるパンですよ~

rose #- | URL | 2013/12/12 21:38 | edit

> すなーぴーセンパイ

擦ったキズが、やたらと
あちこちに当たって ちょっと痛いんですよね(T_T*)
 よく当たる場所だからこそ、
 擦っちゃったんでしょうけどー

中華だしなど使うから、
添加物ゼロとは言えないけど~
市販のスープよりは断然、安心安全だと思いま~す♪
スナママの判決や如何に~?( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/13 09:13 | edit

> ぴんくモッチーさん

指先のケガって… イタイですよねー(ノД`)
 我が家も、誰か担当者を募集してみようかな♪

ぴんくモッチーさんは、
すごーくグルメなイメージだけれど、
ラーメンは嫌いなんですねーー!?

うちの夫も、以前は
「そーでもない派」だったんですが、
このレシピは、気に入ってくれているようです♪

ふふふ。。
目に留めてもらえただけでも嬉しいなぁ(*^_^*)
コメント、いつもありがとうございます**

たま #- | URL | 2013/12/13 09:21 | edit

> roseさん

お嬢は、
クロワッサン、大好きなんですよね~( *´艸`)

まぁ、最初に作ったメニューは、
シリアル! ワッフル!! クロワッサン!!!
と、夢のトリプル穀物だったので~(笑笑)
ずいぶん… 譲歩してくれた感じです… これでも(。-_-。)

たま #- | URL | 2013/12/13 09:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1787-33db3520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top