たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2013* 今年のアドベントの仕掛け♪ 

 

12月のお楽しみ、

アドベントカレンダー

今日は何が出るかな?


 毎日1個ずつ 小窓を開けて、

 クリスマスまでの、

 カウントダウンを楽しんでいます


あたしも さわりた~い


ジナンは、クラスでも、

アドベントを やっているらしく、


1日に数人ずつ 名前の出た子が、

プレゼントを もらえるんだそう


学校でもやってるんだよ♫
『ぼくは、色鉛筆をもらえたよ~



今年の我が家のアドベントは、


去年、

友だちから貰ったものを 再利用♡♡♡


何が出るかな~?



中には、小さなお菓子と、

"ジョーク"を 仕込んでみました ( *´艸`)


年をとった雪だるまのコトを何て言う? …水!!
Christmas Jokes Booklet / Christmas jokes for kids


宿題プリントの隅とか、、、

  お菓子の袋の隅とか、、、


そういうトコに載っているジョークが、

大・大・大好物の 子どもたち~**


なんか楽しそうだww



おみくじ感覚で、

ちょこっと楽しんでくれたらいいかなぁ


なんて思っていたら、、、


ジョークブック作成中


毎日、集めて、

ジョークブックを 作ってくれていました


 しかも 学校でも、

 お友だちに言ったり しているらしいww


雨が降った日のdeer(鹿)は何て言う? …rain-deer(reindeerトナカイ)

自作ジョークも イロイロ Σ( ̄ロ ̄*)


Q;What do you call a deer when it's raining?

A; A rain-deer(reindeer)



ここまで楽しんでもらえるとは、

母さんの 予想以上!!!!!


ありがたい限りです~ ( *´艸`)



Thanks for your clicks!!
リンディア(トナカイ)のジョークは、おれが作りました☆気に入った?
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チィ~ッス!!

アドベントカレンダーなんてものがあるんですか!?
すごい楽しそうですね!!(≧∇≦)/
クリスマスまでのカウントダウン!!
いいっすね!!

ジョークブックなんて!!
おっしゃれぇ~~!!(*≧∀≦*)
でも・・・・
英語が全くわからない俺は・・・・
そのジョークすら・・わからない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

MASA-K #- | URL | 2013/12/09 08:38 | edit

たまさんへ

このアドベントカレンダーは都内でも見かけますね~
お母様の手作りアイデアがあるきはじめて、学校のお友だちにも
拡がるなんて、流石『たからもの'S』ですね!

発想力の豊かさを、お食事や、洋服やおもちゃに至るまでが
飽和状態になっていますねー。

たまさん、ご夫妻の『たからもの'S』たちの、将来が、すごく楽しみですねー。
顔がキラキラ輝いていてHappy Familyの模範ケースですよー。
きょうも、世界中の子供たちがHappyな気持ちで居られますように!

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/09 11:33 | edit

楽しそうなお子さん達の笑顔がとっても素敵ですね!
何処にいてもどんな子供でも子供達は遊びの天才です、
チョットした事から好奇心を膨らませるのは楽しいですね(^^♪

SUN太郎 #xo2ligvU | URL | 2013/12/10 00:18 | edit

> MASA-Kさん

チィ~ッスで~す♪

ジョークブックは、
『ダジャレ』や『雪だるまネタ』が
多いみたいですが、、、私にも、
ヨクワカラナイ物がたくさんありますi-6

こういう時、
親子間でも、文化のチガイを感じますねー( ̄∇ ̄;)アハハハ

まぁ!!とにかく、
楽しんでくれているので 何よりです( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/10 02:33 | edit

> ぴんくモッチーさん

ジョークや ダジャレが、
大好きなのは知っていたけれど、
まさか、ここまで気に入ってくれるとは、
とっても 嬉しい誤算でした~( *´艸`)フフフ

いつもいつも 過分なお言葉を
本当に どうもありがとうございます!!o(_ _*)o

ブログは、、、
私が 『編集』してしまっている我が家の様子なので、
根本の日常生活が もっと充実するように、
子どもたちが、本当にHappyを感じてくれるように~、
のんびり楽しく、がんばっていきまーす(。-_-。)

たま #- | URL | 2013/12/10 02:41 | edit

> SUN太郎さん

コメントありがとうございます♫
本当に、子供たちは遊びの天才i-189 納得です!!
おかげで私も、いろいろ楽しませてもらっています。
ついでに、頭の体操?も・・・( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/10 02:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1784-58e5790d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top