たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

急成長の* マネっこ星人 

 

大好きな すべり台のてっぺんで

すべり台のてっぺんで


最近またまた、

成長 めざましいジジョ 13ヶ月



あっさり ミルクを卒業して、

最近のお飲み物は、牛乳か 麦茶に。。



寝る時必須だった "おしゃぶり"も、

(先日、出先で失くしてしまったついでに)

ご そ つ ぎょ う


ブランコ乗りたがる癖に、すんごい真顔


  公園に行ったら、

  必ず ブランコに乗りたがるわりに、、、


  乗せたら、すんごい真顔ー たのしーい?


宝物みっけ


今までは、

母さんが気配を察知して

お連れしていた トイレ生活も、


自分から、

ウンチを教えてくれる時が出てきて、


オシッコも、時々 トイレで成功するように

 うまくいった後は、

 ぴょんぴょん飛び跳ねて 喜ぶ姿が、

 めちゃくちゃ かわゆい~( *´艸`)



ブンブン!!ブンブン!!



そして、


とにかく な~~んでも、

3兄姉のやってるコトを すーぐ真似っこ



兄姉が、

サルになれば サルになり~、

ネコになれば、ネコになる ←どーゆー状況?!ww


顔が伸びすぎぃぃΣ( ̄ロ ̄lll)



朝のお着替えが済んだら、

「ブラシちょうだ~い」

って、指を差して アピール♡♡♡



ブラッシングの後は、


なんと ブラシの柄を使って、

"リップクリームを塗る" 真似ゴトまでΣ( ̄ロ ̄*)


自分で揺らす術を獲得!!



3兄姉が 宿題を始めたら、

「あたしも クレヨンちょうだい」

って、一緒にお絵描きし始めるし〜 ( *´艸`)



お味噌汁や、マグカップ、オーブンを見ると、

「あちーーあちーー」って やってたり



みんなが どっと笑うと、

その"笑い方"まで 懸命に真似っこ~


 もちろん、良いコトの真似ばっかりじゃ~ないけどww


なでなで
↑テントウムシくん、なでなで



 4人の そういう関係が、

 なんだか見ていて、うらやましい~** ( *´艸`)



ところでジジョさん...


"赤ちゃん"は、

もう 卒業しちゃうんですかねぇ。。。




↓ぷ ぷ ぷ ぷ ぷにっと押してみてね
赤ちゃん小噺は、そろそろ最終章?! いつも温かく見守って頂いてありがと~ございま~す♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

すごぉ~いねー。じじょちゃまのご成長は~。
『たからもの'S』さまとじじょちゃまの、ご関係ステキe-343

お子様って、みるみる、にょきにょきって成長の伸びしろがあるんですねー。すっごく楽しそうでいいですねー。

このままの関係がいつまでも、いつまでも続いて欲しいデスネー。
羨ましいほど素直で優しい子供たちなんですもの!!!

今日のじじょちゃまは、近くでそぉっと聞きたくなる
じじょちゃまワールドをみつけたみたいですねー。

今日の日がステキな一日でありますようにv-238

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/08 06:12 | edit

次女ちゃんの成長ぶり、すごいね!何だかうちの子と同級生とは思えない(☆。☆) トイレも食事もまだまだ“赤ちゃん”だよ~。

外で遊んでる時の次女ちゃん、とっても真剣で可愛いわー。癒やし癒やし♡

ユーコ #- | URL | 2013/12/08 18:50 | edit

至福の時

たま様
文章と画像から、至福の時のキラメキと輝きと、あたたかーーーーーい空気感が伝わってきます。

このかけがいのない喜びは、たまさんの周辺にジワーーーット、染みこんでいきます。

もちろん、私もそのお裾分けを頂いた一人。

今日もありがとうございました。^^

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/12/08 21:04 | edit

こんばんは~(#^.^#)

ほんと、ジジョちゃんの成長にびっくり(#^.^#)
もう、可愛くてしかたがないわ~

うちのマゴ娘はやっと歩き始めましたよ~♪♪♪
ジジョちゃんより1ヵ月お姉ちゃんだけどね~(^^ゞ

ティンク #- | URL | 2013/12/08 22:05 | edit

なにもかも4人目の風格があってもう赤ちゃん
卒業宣言しちゃいそうだねw
良い事も悪いこともそれなりに吸収して、あっと言う
間におしゃべりもうまくなって・・・・。
キャー、早すぎ~。

嬉しいけど赤ちゃんをもっと感じていたいかな??

みはこ #- | URL | 2013/12/09 13:15 | edit

> ぴんくモッチーさんへ

お返事が遅れがちですみません!
いつもコメント、ありがとうございます(*˘︶˘*)

育ち盛り、伸び盛りの子どもたち♫
大きくなっても、今の彼らの関係は、
このまま続いて欲しいなぁって 私も願います。

ぴんくモッチーさんにとっても、
今日が 素敵なイチニチになりますように♡♡♡

たま #- | URL | 2013/12/10 02:01 | edit

> ユーコ♡

"我が家の一員"として見てる時は、
なんにも違和感ないんだけど~、
気づけば、赤ちゃん卒業しかかってるよね?!
 なんか早いわ~・・・笑笑

ジジョは、
寒くなっても、外遊びは大好きみたいだよ♡
ユーコも、娘ちゃんも、
風邪ひいてないか~い???(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/12/10 02:05 | edit

> じゅんさま

私の方こそ~、
じゅんさんのコメントを読んで、
あたたか~い気持ちで いっぱいになりました♪

そういう温かさって、
子育てをしている中で、
大きなパワーや 気持ちのゆとりに繋がるので、
本当に、本当に、嬉しいです(*^_^*)

いつもありがとうございます~**

たま #- | URL | 2013/12/10 02:09 | edit

> ティンクさん

マゴ娘ちゃんの歩きはじめ~、
 おめでとうございま~す!!(≧▽≦*)
ヨチヨチあんよ、可愛いでしょうね♫

ジジョは今日も、
兄姉と、たっくまし~く遊んでおりま~す♪♪♪笑
・・・気持ちはすでに小学生?!

たま #- | URL | 2013/12/10 02:15 | edit

> みはこさん

早いよね~~**

いろいろ出来るようになるのは、
もちろん嬉しいし、助かるコトも多いけど。。

もっとゆっくりでもいいんだよ?
とも思ったり~。。フクザツな母心ww

でも、とにかく本人が、
嬉しそう楽しそうだから、まぁいいかなi-267

たま #- | URL | 2013/12/10 02:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1783-1146f997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top