たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Decorating Cookies for the Holidays 

 

昨日から、

急に、ぐぐっと冷え込んでいる この町

Happy Holidays
半袖小僧やハーパン小僧が 見えるけどー(。-_-。)


そんな 冷え込んだ木曜日は、


図書館の

放課後プログラムへ 参加してきました


クッキーをデコレーションするよ♫


今回のテーマは、

ホリデークッキーの デコレーション

 
何にだって真剣

= 今回のイベントに限り、要予約 =


小学生キッズと

高校生のお手伝い要員さんが、

グループを作って、挑戦していました


お嬢は、何をしてるの???



兄姉が作業している間、


ジジョは、母さんと

絵本を 持って走っt 読んでいましたヨ


絵本、物色中
↑baby用の絵本、物色中**



チョウナンのクッキー、完成

クリスマスツリー!!


  作りながら、

  おクチがモグモグしてる子も いっぱい


もぐもぐ

3兄姉も、完成したら、

その場で1個、食べちゃいました ( *´艸`)



みんな、何か食べてましゅ!!!!!

ジジョも、気になって仕方な~い。。



えへへ♡できたよ(*^_^*)


出来上がったクッキーは、

帰り道に、

お隣さんにも お裾分け♡♡♡ (*˘︶˘*)



私も、

一かけら 分けてもらったけど、、、

手前がジナンの作品かな♪


 あま~い バニラのフロスティングに、

 キラキラの カラフルなお砂糖、


 そして、それらの甘さを
 
 一切 引き算されていない 甘いクッキー!!



ヒトかじりで ギブアップするほど、

私には、甘かったーーー Σ( ̄ロ ̄lll)



正直、子ども達の味覚が、

たま~に 心配にもなるけど・・・



こういう時の子ども達も、

またまた、ほ~んとに イイ顔してるから


まぁ これも、

大事な ココロの栄養


 …と言ふコトに しておこ~っと** (。-_-。)




ご訪問や 応援クリック、
いつも 本当にありがとうございますっ

私はやっぱり、Keyさんが作るお菓子が一番おいしいと思うなぁ♡( *´艸`)←あ、いつもの病気です
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

きょうも、『たからもの'S』は愉しいイベントで大活躍ですねー。
自分たちで作ったものを、おうちのオーナーメントに?

なんて、素敵なんでしょうね~
今から30年前初フライトで西海岸、カナダへ行った頃からアメリカのお菓子は全般的に甘い印象がありましたが?

今もなお???最近では、アメリカの肥満対策で食生活が見直されているとTVじょうほうですが~

でも、体も大きいので私たち日本人は体力も食べる量も異なるのは当然ですよねー。

きょうも、可愛い、たまさんの『たからもの'S』たちに
拝見出来たことに感謝です。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/07 06:56 | edit

こんにちは~
クッキーデコレーション楽しそうですね。
こういうイベント、子供が成長したら参加したいなぁ^^
本当に楽しそうです☆

ウルズ #SFo5/nok | URL | 2013/12/07 12:43 | edit

楽しそ♡ 私もこういうイベント大好き(≧▽≦)

チョウナンくんのワイシャツ姿もかっこいいし!
ジジョちゃんの成長も目覚ましいし!

子供の成長ってすごいね!
私はジジョちゃんの下の歯二本に癒されてます(笑)

ちなみに、ジジョちゃんの宇宙語はこの先英語と日本語どちらにすすむのかなぁ( ´艸`)

Qoooo #- | URL | 2013/12/08 09:22 | edit

> ぴんくモッチーさん

せっかく、
オーナメント用の穴があるんですけどね~

このオーナメントを飾ったら、
サンタさんが来る前に、
アリさんの行列がやってきそうですっ(>_<*)
ふふふ。。

いつも いつも、
情報満載&素敵なメッセージを
どうも ありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/12/08 12:36 | edit

> ウルズさん

ぜひぜひ、娘さんが大きくなったら、
お嫁様も一緒に ご家族で♪ ( *´艸`)

ご訪問&コメント、
どうもありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2013/12/08 12:40 | edit

> Qoooo

こういうイベントいいよね~( *´艸`)
 うちの子たちも、大きくなったら、
 お手伝いする側で 参加するのかしら?
 なんて、高校生たちを見てて思ったよww

ジジョは、何語を話すんだろ~。。
このままずっとココに住んでいたら、
断然、英語優位になりそうかなぁ(。-_-。)

たま #- | URL | 2013/12/08 12:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1781-8867c1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top