たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

宮崎駿映画* Spirited away 

 

無事、連休も終わって、

昨日から、小学生組は学校へ


映画鑑賞


なが~い連休中には、


ポップコーン付きで、←コレ重要ww

DVDを見たりもしていました


Spirited away

『Spirited away』~千と千尋の神隠し~



最初に、

日本語音声(&英語字幕付き)で

見てみたけど、、、


YUBABAでたーーー


ちょっと分かりにくかったらしく、


その後、

英語音声で 見なおしていました (。-_-。)

 ストーリー自体は 気に入ってるみたい



チョウナンが借りていたのは、、、

元素の本
元素の本トカ


     マスチャレンジ
     算数(パーセンテージ)のDVDトカ



宿題用でも なんでも無く、

趣味として、このチョイス ( *´艸`)



その他、

The cat inthe hat / Puss in the boots


お嬢の選んだ The Cat in The Hatや、

ジナンの PUSS IN BOOTS(長ぐつをはいたネコ)


 「長ぐつを~」は、

 民話ではなく、『シュレック』のスピンオフ。。

 あのネコが主役になった お話しです...




連休後半は、

ジジョが 体調を崩していたので、


3兄姉は、

パパKey-Bouと テニスに出かけたり、

 その間、私はジジョと爆睡していたりと、


久しぶりに 別行動でも過ごしました



窓からの青空



空と雲のコントラストが キレイで、

横着して 室内からパチリ



  そう言えば、

  Castle in the Sky(天空の城ラピュタ)

  も、久しぶりに見たいなぁ~**




Click↓ Click↓
どう?おれ、似合ってる???
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

英語版のタイトルが新鮮な感じです。

長男さんの本のチョイス、勉強が勉強でない楽しい時期なのですね。
私には無かったような・・・(笑)

いつも素敵な笑顔をありがとうです。

なっつばー #- | URL | 2013/12/04 23:05 | edit

> なっつばーさん

あの本を読みながら、
楽しげに 会話を振られても、
私には、なにがなにやら~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 まぁ、本人 嬉しそうで何よりです♪

嬉しいコメント、
こちらこそ どうもありがとうございます(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/12/05 02:58 | edit

わたしも子育て中はジブリ映画に随分とお世話になりました(=´_`=)♪  オトナもハマるんですよねーー♪
うらやましいなーーー  英語版で観た方が理解できちゃうなんて( ´з`)ノ⌒☆
ジジョちゃん、一緒に並んでてもイッチョマエになりましたねーー(*^_^*)ミンナカワイ!!

miki #- | URL | 2013/12/05 12:15 | edit

> mikiさん

コメント、ありがとうございま~す♪嬉嬉

やっぱりジブリは、
大人になっても、何度見ても、イイですよね~♡
ついつい 私も一緒に見いっていました( *´艸`)

ジジョは… 2分と持たずに、
ポップコーンを投げ始めていたような… 笑
それでも、ひとまず
「みんなと一緒」をしたいんですよね~** ふふふ。。

たま #- | URL | 2013/12/06 04:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1778-8837ba4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top