たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

年々にぎやかになるツリー 

 

いよいよ12月...

Happy Holidays!



連休最後の日曜日は、

クリスマスツリーを飾りました~**

ツリーを飾ろ~♡



  今、町中も あちこちに、

  生木のツリー売り場が 出現しています


お嬢の動きが、なんか乙女だっ!?
 ※ 我が家のツリーは、生木ではなくフェイクですww



去年、一昨年と、

学校で作ってきた飾りが イロイロ

ジナン作オーナメント



中には、割れてしまったり、

カビてしまったりしたモノもあるけど、


こうして 年々、

手作りのオーナメントが 増加中

お嬢が作ったジンジャーブレッドマン♫



ツリーの根元には、


3兄姉から、家族それぞれに宛てた

お手紙や ミニプレゼントが、

さっそく 集まり始めています

スノーマン・チョウナン



スキを見て、

アドベントにイタズラする 大きなコドモ

アドベントカレンダー、イタズラなう



見てられなくて、パパK出動。。

手伝い始めたKey-Bou



ジジョも、興味津々

ガーランドに触りたいなぁ




ソファ2つで ブロックしてあるので、、、

近寄れません♡


ジジョは、これ以上 近寄れませ~~ん

 それでも、彼女は大興奮( *´艸`)



これで完璧

・・・だといいけどなぁ~。。



まぁ、

ジジョも日々成長するだろうから、

YUDAN大敵というコトで (。-_-。)



  ちなみに ツリーは、

  1~2月くらいまで飾りっぱなしです...




ランキング応援↓ありがとうございます
小学生組は 無事きょうから学校へ~♫冬休みまでちょうどあと3週間です(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

イベントごと、ちゃんとやるご家庭って素敵ですね!
季節の移り変わりとか、節目節目の行事とか。
そういうことをきちんと感じられるって大事なことだと思うのです^^

また皆でやった飾り付けの可愛いこと!!
私までわくわくしてしまいます♪

楽しいクリスマスになりますように。

佐倉悦巳 #- | URL | 2013/12/03 09:25 | edit

たまさんへ

家族総出演でツリーを飾り、素敵なお部屋には
手作りのデコレーションが、とっても、ほほえましい光景ですねー。

ジジョちゃまも、お手伝いがしたいようですねー。可愛いv-238

お部屋は、やっぱりすべてがキングサイズでステキe-343
日本でも、最近では、あちらこちらの、ツリーの点灯式オンパレードですよー。
今日も、TVでの、情報ですが、丸の内郵便局が今年3月にRenewalしまして『KITTE』という名の新たな名所に!

そちらに群馬県から樹齢60年のモミの木をディスプレーされ、simpleモダンの素敵な樹に、ブルーのLEDを何万個も使ったデコレーションが素晴らしいツリーに変貌していました。

素適なXmasから始まるspecialなシーズンをご家族全員でお過ごしください。

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/12/03 20:03 | edit

こんばんは。

本当にこれをやっている時が一番楽しいですよね!

他の家庭でも1~2月まで飾っているんですか?
日本では次に正月がくるからすぐに片付けますよね!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/12/04 01:21 | edit

> 佐倉悦巳さん

あははは。。
私が ただのイベント好きなので~、
子ども達も、今やすっかり染まっています♪( *´艸`)

シックなクリスマスにも憧れはするけど、
まだ当分は、このステイルでしょうね~☆ 笑

今日のまるちゃんは、調子はどうかな?
佐倉悦巳さんfamilyも、
素敵なクリスマスになりますように(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/12/04 03:07 | edit

> ぴんくモッチーさん

我が家の クリスマスのメインは、
私でもなく、ツリーでもなく、
やっぱり『子どもたち』と言うコトで~♪
いつもに増して、賑やかな室内です( *´艸`)

郵便局だから「キッテ」i-190
オモシロ~い!! そんな施設が出来たのですね!!
 ↑気になって検索してしまいましたー**

日本も、今は あちこりクリスマスモードで、
わくわく&キレイでしょうね~(*˘︶˘*)
こんなに離れていても、こうして、
クリスマス感を 一緒に味わえて嬉しいです♪
ぴんくモッチーさん、いつもありがとうございます♡

たま #- | URL | 2013/12/04 03:15 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

1~2月まで飾るのは、
我が家ルールではなく、みなさん そうなんです!!
私も こちらに来た時は、ビックリしました(>_<*)

日本は、片付け&大掃除をして、
お正月を迎える準備がありますもんね。。

そういうのも、
日本らしい流れ(風習)なんだなぁと、
ココへ来て初めて気づきました~**

たま #- | URL | 2013/12/04 03:23 | edit

ジジョちゃんツリーいたずらいないんだぁって思ったら、
しっかり最後に対策が・・・・(笑)
だよね、気になるよね!
自分の写真入りのオーナメントは自家製?!
そういう発想無かったから、面白いなぁって思ったよ。
サンタさんにアピールになるね☆

みはこ #- | URL | 2013/12/06 23:04 | edit

> みはこさん

さりげなく~、でもきっちりガードww
今のところ、
ムリに進入しようとする気配もないよー

写真入りのオーナメントも、
学校で作ってきたんだよ~~i-190

クラス写真を撮った時の写真を
こういうシールにして 先生方が持ってるらしく、
父の日、母の日、バレンタインetcのたびに、
子どもの写真入り&西暦入りで記念品を作ってくるよ♫

サンタアピール!!大事よね( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/07 06:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1777-c50ec6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top