たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

2013* 感謝祭の夜ごはん♪ 

 

今年の サンクスギビングのディナー

コーンブレッドサラダオニオンスープ
ローストチキンスカロップドコーンおむすび

* ちょっぴり底が焼け過ぎた コーンブレッド

* サラダ&サウザンアイランドドレッシング

* シンプルに オニオンスープ

* ジナンの願いで ローストチキン

* チキンの奥にひっそりと ベイクドポテト

* 家族全員大好きな スカロップドコーン

* ピラフorおにぎり どっちがイイ?と聞いた結果…


パンプキンパイクランベリーとシナモンのマフィンローストチキンのサンドイッチ


* お店で買った スパイスたっぷりパンプキンパイ

* お隣さんから頂いた クランベリー&シナモンのマフィン

* 翌日のパパ弁 ローストチキン&サラダで


 ※ 一度にぜんぶ食べ切ったわけでは ありませ~ん



いただきま~す


我が家は、

ターキーよりも、丸鶏よりも、

ドラムスティックの "ローストチキン" LOVE


 ぱっと見、手羽元っぽいけど、

 脚(もも)の部分だから、一回りも二回りも大きい!!


食べにくい・・・


前歯の下2本がなくて、食べにくいお嬢


それでも かぶりついてたら、

なんと!

3本目の ぐらぐらしていた歯が 抜けました~ ( *´艸`)オメデトー!



大大大大大すきなのだー


ジナンは、これでチキン5本目 Σ( ̄ロ ̄*)ギャー


んもぅ このチキンが、

大 大 大 大 大 大好きなのです♡♡♡



ジナンほど ではないけど~、

みんな それぞれ、

お腹 い~~~っぱい食べました



家族みんな 健康で、

一緒に、笑って過ごせるコト!

ご飯を 美味しく食べられるコト!


 本当に、ありがたき 幸せですぅ (*˘︶˘*)



感謝* 感謝* 感謝*
いつも本当にありがとうございます

サンクスギビングの日中の様子は、また改めてUpしま~す♪ クリック一票ありがとうございます♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

みんなでワイワイ

たま様
家族みんなで、それぞれに好きなものを、ワイワイガヤガヤ言いながら、精一杯食べる食卓の風景。

食べ物の内容や、周囲の家具や景色や時代が違っていても、やはり心温まるシーンですね。

日本のテレビドラマで、家族の食事シーンがよく出てくるのは、「この家庭はこの様に楽しい団欒を過ごしている幸せね家族」ですよ!っというメッセージです。

心ホッコリです。ありがとうございます。

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/30 07:17 | edit

めっちゃご馳走だわぁ〜*✲゚*。✧٩(・ิᴗ・ิ๑)۶٩(・ิᴗ・ิ๑)۶*✲゚*。✧
どれもこれも美味しそ〜(⋈◍>◡<◍)
そりゃかぶりついて歯も抜けるわっww

はな #- | URL | 2013/11/30 08:59 | edit

うらやましい、我が家もこういうホリデーを過ごしたいです。
基本、休めないし無理なんですけど。

うちも最近は確か同い年くらいですね5歳の次男の食欲がすごくて、チャビーです。

tontan #0iyVDi8M | URL | 2013/11/30 09:27 | edit

こんばんは。

これだけ食べたらエンゲル係数がすごいだろうなって思ったら
ちゃんと<一度にぜんぶ食べきったわけではありませ~ん>
って書いてありましたね(笑)

それでも食費は結構かかるんじゃありません?

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/12/01 01:48 | edit

> じゅんさま

コメント、どうも ありがとうございます(*˘︶˘*)

好きな料理に勤しんで~、
好きなモノを、大好きな人達と囲んで、
私にとっては、ほんとに幸せな時間でした♫

まぁ実際は、
ギャーギャーと やかましい食卓ですけどね( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/12/02 07:50 | edit

> はなさん

まさか、
歯まで抜けちゃうとはね~( *´艸`)
予想もしてなかったよーーww

たま #- | URL | 2013/12/02 07:52 | edit

> tontanさん

相変わらず、
tontanさんも お忙しそうですね(>_<*)
どうぞ、お身体 大切にして下さ~い**

次男くん、、、
そんなに ぽっちゃりしてました???
うちの子たちは、よく食べる割に、
どこへ消えてしまっているのやら= \(゜ロ\)(/ロ゜)/
彼らの食欲、これからが、
ますます大変そうですよね、お互い…。。

たま #- | URL | 2013/12/02 08:00 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

アメリカは、
まとめ売り&まとめ買いが主流で、
値段も、相当 お得になるので、
ずいぶん助けられてます( ̄∇ ̄;)

が!! 彼らの年齢を考えると、
まだ、ここからが始まりですからね…
 末恐ろしいww

たま #- | URL | 2013/12/02 08:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1775-7757ea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top