たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

生後13ヶ月* ずるカワイイ 

 

"あたし、生後13ヶ月になったよーー"

向こうに居るお兄ちゃんに 吠えてますw


1歳になって 一ケ月...


予防接種で 熱を出したくらいで、苦笑

相変わらず、

毎日、とっても元気いっぱいです



スーパー健康優良児です



普段、

ジジョに 『ちょうだい』って言っても、


おもちゃも、食べ物も、拾ったゴミでさえも、

ゼ~ッタイ くれないのに、←渡すフリだけする(-_-)


どーぞ♡ どーぞ♡


砂場の砂は、

惜しげもなく 次々にくれるコトが判明 Σ( ̄ロ ̄*)



それから、、、

お砂もちょっぴり ひんやりしてたよ



ご飯も、おやつも、

たっくさん食べるようになってきたので、



今、少しずつ

ミルクを 減らしているんだけど、、、

 ダマシダマシ、ゴマカシゴマカシ


素敵アイテム(ただの棒きれ)発見!!



困ったコトに...


ここへ来て、急に



『ミルク』のベビーサインをし始めて、

はっきりと おねだりをするように Σ( ̄ロ ̄lll)



  な… なんて、ずるカワイイ。。。


スキを見て、ちょっぴり齧ってやったわ♫



ごね始めて、

「参ったなぁ~」って思うコトも確かにあるけど。。

  ↑ダメなもんはダメやで!って、

  ジナンが、上手に&淡々と対処してくれる




今、ジジョとの やりとりが、

ものすご~~く オモシロい ( *´艸`)


ジジョより低い目線になってる母さんって、一体どんな格好してると思う?


まだまだ 宇宙語だし、


こちらの言うコトは、

ビックリするくらいスルーされるけど、、、


本当は、絶対、

イロイロ よく分かっているハズだ…



んもぅ

そんな気がしてないらない

今日この頃です...



 ** 元気に育ってくれて アリガトウ




↓応援してもらえると、嬉しいな
ここ2ヶ月ほど身長・体重は、横ばいに。あれだけ食べた物はいったい何処へ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

パワーを頂きました

たま様
うーーん、このお顔、一日見てても飽きませんね!しかも、既に根性あるぞ!っていう表情まで見せてくれる。

もちろん、親が言っている言葉の意味は、親の仕草や表情からもきちんと嗅ぎとっているから、大人より分かっている部分があるように思います。

何だか、子供の親孝行、ここに極まれり!っていう日々ですね。そうですよ、子供は3歳までに全ての親孝行をしてくれるんですからね。

それから後は、今度はこちらがしっかり子孝行をする番ですね。

この笑顔で今日一日のパワーを頂きました。ありがとうございました。^^

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/26 09:01 | edit

> じゅん様

最近のジジョは、見れば見るほど、
やっぱり「よく分かっているはずだ!!」
と思わされる毎日です(*˘︶˘*)

子どもたちへの子孝行…
それに、両親への親孝行も…
ほんと、しっかり頑張らなくてはっ!!

コメント、いつも有難うございます。
私も、今日もしっかり頑張ります(*^_^*)

たま #- | URL | 2013/11/27 03:15 | edit

小さい子って大人が思っているよりわかっていますよねぇ。
おしゃべりができないうちは、言葉を体にため込んでるんですってね~
思いと言葉がつながって、話し始める。
すごいですよね~

で、パパママや兄姉の言葉もちゃんと遊びながら聞いていて
なんだかわかっているのでしょうねぇ~

そして、ミルクが減ってることもばれちゃってる~(笑)

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2013/11/27 15:33 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

さりげなく牛乳をあげても、
これじゃなくって『ミルク!!』って要求されます(笑)
ほんとに、ほんとに、
いろんなコトを よく分かっていらっしゃる!!

言葉を体にためこむ時期**
今、まさに その時期なんでしょうね♫

>>思いと言葉がつながって、話し始める。
すごく素敵な表現!!
赤ちゃんの成長って、改めてスゴですね~(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/11/28 02:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1770-51d05925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top