たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ダメ日記にハマってる 

 

今、兄ズが 2人そろって、

ハマりに ハマっている本が、

Diary of a Wimpy Kid】です

Diary of a Wimpy Kid


映画化されたモノは、

以前に見たコトがあるのだけれど、



最近、8巻目

#8 - Hard Luck】が発売されたのをきっかけに、

兄弟で、シリーズを読みあさっています


Diary of a Wimpy Kid、アタシも読むわ♪
 ↑本をめくるのが大好きな子



日本語版のタイトルは、【グレッグのダメ日記


あんまりイケてない

7年生(中学生)の男の子 目線で書かれた

学校生活や日常生活の イロイロ...


読書なう
 ↑この時 読んでいたのも、ウィンピーキッズ


なんていうか、、、

良い意味で "くだらない"コトが満載



現役の 小学生男子には、

たまらないんだと思います (。-_-。)


クククククク


ジナンは、

気に入ったシーンを見つけるたびに、


んもぅ ヒーヒー笑いながら、

私の所へやって来て、読んで聞かせてくれたり~


ココ見てみて~♪



内容は、…( ゚Д ゚ )だったりもするけど、←どーゆーコト?!w


こうして寄ってきてくれる姿は、

まだまだ まだまだ 可愛いなぁ ( *´艸`)



オンラインでも ちょこっと読めるので、

気になる方は、こちら↓をチェック

  Diary of a Wimpy Kid -Funbrain


図書館でキティちゃんの本を読んでるトコ♡


ちなみに お嬢は、

今のところ、この本には まったく興味ナシ


  Readingレベルもだけど、

  好みの問題もありそう かなぁ~**




押すべし↓ 押すべし↓ (-_-)
応援どうもありがとうね(* ̄∇ ̄*)ノHanve a Nice Day!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんのブログはなんか開放的というか。
子供たちに、遮るものが何もなくて、のびのび生きてる感じが凄く伝わる。
いつも見るたびそう思う。多分環境も、影響してるんだろうな。
それは日本だからアメリカだからじゃなく
そういう環境を、たまさんや周りの人達が、努力して作っているんだね。

タンム― #- | URL | 2013/11/24 05:16 | edit

長男が借りてきて読んでました。
でも本物?は随分厚いですね。
中身が濃いのかな^^

eldesvios #- | URL | 2013/11/24 08:43 | edit

小学生の男の子がグフフ~って笑って読んでる本って女(大人も子供も?)の私たちには「なんだかな~」って思う本が多くて~(笑)

この本、とっても人気があるんですよね~
図書館にあるのですが、手に取らずにいるんですよねぇ。

でも、たまさん家のお兄ちゃんたちが読んでる顔をみたら、興味がでてきちゃいました!

☆☆☆はるこ☆☆☆ #- | URL | 2013/11/24 12:04 | edit

はじめまして・・・・

どうも、こんにちは。(ジャパンは午後12時半)
私も4人兄弟だったので、親しみを持って拝見しております。
(かなり年は離れておりましたが)

ところでご質問です。
楽しそうな本・・・・お子さん達が報告に来るとの事ですが
それは英語でですよね。
日常会話は、ほぼ英語なのでしょうか?
両方話せるのですか?
英語の本を読んで、英語として理解しているのでしょうか?
そのあたりの感覚が、まるで分からないので・・・・

マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk | URL | 2013/11/24 12:19 | edit

> タンムーさん

お褒めのコメント、←?!!
どうも ありがとうございまーす♫ o(_ _*)o

子どもたちが、と言うよりは、
"私が"、のびのびと
好きにやらせてもらってるのかもしれません(。-_-。)

子ども達も、この環境を
居心地良く感じてくれていたら 嬉しいのだけど~**
う~ん、どうでしょうね。。

たま #- | URL | 2013/11/25 04:48 | edit

> eldesviosさん

やっぱり小学生男子には人気なんですかね~♪

日本語版は、厚みも違うんですか?!
いったい どんな感じで訳されてるのか、
この本も、なんだか気になります...( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/11/25 05:00 | edit

> ☆☆☆はるこ☆☆☆さん

はるこさんも、この本は 未読なんですね!!
ちょっと意外だけど、でも なんだか分かる気もします…。笑

うちのボーイズも、まさに!
グフフ~、ニヤニヤ~、クスクスって読んでますよ。。
いったい 何がそこまで?!
って気になっちゃいますよね~。。( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/11/25 05:17 | edit

> マルボーズ隊員(タカダカズヤ) さん

いつも ご訪問ありがとうございます♪
マルボーズ隊員さんも 4兄弟なんですねi-190
 新発見&コメント頂けて、嬉しいです(*˘︶˘*)アリガトゴザイマス!

うちの子たちは、
日本語・英語、どちらも話しますよ。
(どちらも、不完全ですけど・・・汗)

家の中では 出来るだけ日本語で話していますが、
家族同士の会話だけでは、どうしても語彙は増えず…
最近は、日本語が伸び悩んでいる所です。

子ども達は、
「頭の中では英語で理解していて、日本語に訳しながら話している」
と言った感じが強いですね。

特に、学校であったコトや 本の中身など
「英語で見聞きしてきたコトを 日本語で説明する」のは難しいみたいで、
日本語に訳しきれていない 日本語で、
「Bookを Readした!」なんて、言っていたり( ̄∇ ̄;)

私は、その都度、聞き直したり、教えたり、
うっかり聞き流してしまったり~そんな毎日ですi-265

…って、伝わりにくかったらゴメンナサイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たま #- | URL | 2013/11/25 05:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1768-ae04976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top