たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

Thanksgiving Story & Craft 

 

昨日は、図書館の

"放課後プログラム"へ 行ってきました


今回のテーマは、

Thanksgiving(感謝祭)の 読み聞かせ&工作


読み聞かせなう


お嬢は、

クラスメイトの男の子と、

ず~っと 仲睦まじく過ごしていて~


サンクスギビング クラフト



ボーイズ2人は、工作に没頭

没頭



母さんは、ひたすら、

ジジョに 相手をしてもらっていました

おいす♡



サンクスギビングと言えば、

やっぱり ターキー(七面鳥)


…が、定番なので、

頭に乗せるタイプの ターキーを 作りました

 Gabble Gabble Gabble ガボガボガボ←鳴き声

お嬢のターキー♡
お嬢の作品


読書なう
ジナンの作品


ビーク(クチバシ)も凝ってるでしょ?
「クチバシも凝ってるでしょ」 byジナン



チョウナンのターキー♪
そして、チョウナンのターキー ゴージャスww



イベントが終わったら、外はもぅ真っ暗。。


キラキラ☆ターキー


ちょっぴり疲れて帰宅したら、


チョウナンはじめ、

みんなが 何かと手伝ってくれて、


ものすごく助かった~

し、ものすごく嬉しかったです


これで「いないいないばぁ」するとジジョ大喜び
 ジナンが学校で作ってきたターキー



  "お腹すいたらイライラしちゃうから、

  早くご飯食べよーーー"って、

  母さんが騒いだのも、事実だけど~** ( *´艸`)




クリック↓いつもアリガトウ
週末~週末~♪あなたも素敵な時間をお過ごしください(*˘︶˘*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チョウナンくんのターキーは本当にゴージャスですね♪
最近は、それぞれがお友達と一緒に行動するようになって、
たまさんと遊んでくれるのはジジョちゃんになっているんですね(*^_^*)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/11/23 07:49 | edit

くくく。
チョウナンクンのターキーには、小林幸子的なものを感じてしまい
見るたびにツボ。。

にしても、ターキーってすごい存在感ね。
こんなクラフトにしてまで楽しむって。
・・・食べるものなのよね??

そして、お嬢ちゃんが仲睦まじく~って
ちょっとこちらまでドキドキ( ´艸`)
娘持ったことないから余計にかしら♡

ふく #- | URL | 2013/11/23 10:28 | edit

こんばんは。

アメリカのイベントも面白そうですね。
みんなで作ってワイワイと!

ジジョちゃんがちょっと手持ち無沙汰だったかな?(笑)

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/11/24 00:55 | edit

> あやのさん

3人の手が離れても、まだまだ、
ママさん方と、のんびりおしゃべり~
なんて機会は、少ないんですよねー( *´艸`)

まぁ、私自身が人見知りなせいもあるんだけど~**笑

たま #- | URL | 2013/11/24 05:01 | edit

> ふくさん

ターキーの ラスボス幸子様きたー♡♡♡ ( *´艸`)プププ

でも、我が家は今年も、
ターキーではなく、チキンを食べる予定ですww

お嬢たち...
顔寄せ合って ひそひそ声で話しては、
クスクス笑ってましたよ~。。

なんか… なんか…
聞こえない分、すごく気になるぅ!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 笑笑

たま #- | URL | 2013/11/24 05:08 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

ジジョは ジジョで、
いろんなモノを触ろうと、
張り切って 走り回っていましたよ~☆

 その都度、私が阻止しちゃうから、
 そのうち 嫌がられちゃうかなぁ…( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2013/11/24 05:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1767-b15400f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top