たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

嗚呼、不便だぁ 

 

コンタクトレンズから、

しばらく メガネ生活に戻すコトにしたら、

なんだか、ちょっぴり違和感が・・・ (。-_-。)


兄姉のお迎え前に、ちょいとお散歩


まぁ、丸一日 過ごしてみたら、

ずいぶん 慣れてきたけどね ( *´艸`)



不便と言えば、、、


このアパートは、

"お湯が、一度にたっぷりとは使えない" のが、

ちょっぴり 不便です


一目散に登っていき・・・



一人が シャワーを浴びたら、

次の人は、少し間を 空けなきゃいけないし、


洗い物も、

時間をズラすか、水で済ますか。。



バスタブに お湯を張ろうとすると、

途中から すでに水・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そのうえ、ごくごくたまに、

なぜだか、ドス黒い水も出てくるし



基本的に シャワー生活だけど、

冬場のお風呂は、特にムリっぽいです。。(。-_-。)


いつも そのまま頭から落ちていきそうな子



ランドリーが、地下一階なのも、

(もうすっかり慣れたけど、)ちょっと不便



洗濯のたびに、3階から地下1階へ、

洗濯カゴや洗剤を抱えて、行ったり来たり。。


 妊婦時代は、よく頑張ったと思います←自分褒めw


ガシガシ登る~



出した手紙が、

ちょくちょく紛失するのも、嫌だなぁ。。


 子どもたちが書いた物とか、

 戻ってくるならまだしも、行方不明て。。。(T_T*)



あと… ちょっと雨が降ると、

すぐに 停電になっちゃったり これは もはや笑えるw



ふたりで一緒に滑り台♪・・・エンドレス凹



日本は、

本当に すべてがきっちり整った国なんだと、

外に出て 初めて、気づきました



今まで、当たり前に使ってきた物が、


ほんのちょっと 違うだけで、

やっぱり すごく"不便"を感じてしまう...



3兄姉のお迎え



電気やガスの無い時代に暮らしていた人は、


そして、

現に、そういう地域で暮らしている人は、



"当たり前"として、

毎日 それをこなしているわけで…


すごいなぁ・強いなぁと つくづく思います


 私も、軟弱モノなりに 頑張ってる つ・も・り・だけど…(。-_-。)ボソッ



学校から出て来るなり、友だちと転げ回ってるジナン



水道から、水やお湯がでる暮らし~**


洗濯機や掃除機、電子レンジのある暮らし~**


メールや ネットで、

瞬時に世界中と繋がるコトの出来る暮らし~**



すべてに、改めて感謝して、


せめて今日一日くらいは、

いつもより より丁寧に暮らしてみま~す




鰐淵寺のもみじ


日本の友だちが送ってくれた 紅葉の写真 @鰐淵寺


  和むぅ~ (*˘︶˘*)どうもありがとうね**





ご訪問&お付き合い頂き ありがとうございました
あなたも良い一日をお過ごしください♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

そうなんだあ。ライフラインは、当たり前のように使いたいときに使いたいだけ使えるものだと思っていたよ~。本当はすごく満たされた贅沢な環境だったのね…。
日本のおもてなし文化の表れかな?
不便な中でも4人の母ちゃんして、家事をして…すごいなあ!

紅葉の写真で和んでもらえて、すごく嬉しいよ~。

ユーコ #- | URL | 2013/11/22 17:50 | edit

自分も、一週間連続装着を2週間とか付けたままにしたり

2週間使い捨てを一ヶ月くらい使ったりしたところ

眼科検診で

「視細胞」だったかな? 見るために必要な細胞がハンパなく死滅してると

原因はソフトコンタクトレンズによる細胞の酸欠死

それからは、メガネ生活です(笑)

いちよハードレンズも持ってますが装着に違和感があります(笑)

むらさん #- | URL | 2013/11/22 22:37 | edit

> ユーコ♡

日本は、良くも悪くも、
本当に すべてが几帳面なんだなぁって思う♪

おおらかで、大雑把なアメリカは、
ゆるく過ごしてても許される分には ラクチンだけど、
サービス業がゆるいのは、
(時間を守らない・約束を守らない・自分が悪くても謝ってくれないetc)
いまだに、何かと凹むコトが多いよ~(-_-)

写真、もう一枚の方もお気に入り( *´艸`)
ほんと ほっこりさせてもらってま~す♫

たま #- | URL | 2013/11/23 02:28 | edit

> むらさんお父さん

さ、酸欠死?! コッワーーー(((( ;゚Д゚)))

私の周りでも ちょくちょく聞きますが、
やっぱり 本当にあるんですね~~(汗)

私は、
最後のストックが、こないだ終わってしまって、
(なぜだか、一個、片目分だけ残ってるww)
まだ しばらく使っちゃおうかとも思いつつ、
サヨナラしました。。 ←小心者 ←いや、それで正解!

裸眼でメイクするのが、違和感~**
むらさんは、メイクする時 どーですか?(笑)

たま #- | URL | 2013/11/23 02:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1766-e20cbf38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top