たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

秋ッテナンダッケ? 

 

~夏は涼しく、冬は温かく~

"常春"と言われている この町だけど…


昨日&一昨日は、と~っても暑かったです

出発するよ~


気温33℃って、、、

7~8月よりも はるかに暑い… Σ( ̄ロ ̄lll)



最近、とにかくおしゃべり♫


"インディアンサマー"と言って、


この時期(秋)には、

急激に暑くなる日が 稀にあるのだけれど、


今回も、それだったのかなぁ~?


クルマを眺めるのも大好き



外の方が 風も吹いて涼しいので、


ジジョの愛車で、

お散歩がてら、近くのスーパーへ


それにしても暑いね



普段から、重たいものは、

すべて Keyさんにお任せしているので、


徒歩暮らしの私は、

軽いものだけの 優雅な?お買い物


 嫁の成分の半分は、ワガママで出来ています(。-_-。)


いろんなモノを真剣に見つめる~



ストローラーさえ 動いていれば、

ご機嫌で 大人しいジジョ...



最近、

たくさん おしゃべりもするようになって、

(宇宙語だけどー) 私も楽しい~


いないいない ばぁ♡


タオルケットを かけてあげたら、

『うにゅうにゅ~ ばぁ』だって♡♡♡ ( *´艸`)



 今日からは、

 一気に 20℃を下回るようなので、

 体調を万全に整えて、元気に過ごそう




いつも応援して頂き、ありがとうございます
季節柄、あなたもどうぞご自愛ください♡(*˘︶˘*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

関東は秋を通り過ぎて冬(+o+)
昨日はそちらの半分の気温でしたよ!!
クーラーではなくヒーターつけてたしね(*^_^*)
温度差で体調崩さないように気を付けて下さい(*^^)v
こちら風邪っぴきが多いです(;一_一)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/11/16 07:40 | edit

たまさんへ

"インディアンサマー"って初耳~
いつも新しい言葉でお得感満載ですm(_ _)m

ジジョちゃまの愛車、やはり日本ではあまり見かけないお車ですね~
機能的でしかも、乗り心地満点!私も乗ってみた~い(そんな馬鹿な)

大変失礼しました~
ジジョちゃまのアップで拝見させていただくと、睫毛が長~くて羨ましいですね~。
ママも二人でゆったりショッピングを楽しまれて良い感じv-238
明日から急冷にっとのことですねー。お風邪ひかれませんように\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/11/16 12:51 | edit

はじめまして☆

いつも、可愛らしい子どもさんたちの様子や、
すごしやすそうで、穏やかな景色を楽しみにして
読ませていただいています。
そして、初コメです(汗)。

33度は、暑いですね~(汗)。でも、カラッとしているのでしょうか?
こちらは、鹿児島ですが、すっかり秋になり、
今日は18度くらいあって、過ごしやすい日になってます。

ジジョちゃんの、おしゃべり、可愛いでしょうね~♪
なにか一生懸命おしゃべりしている様子が目に浮かんできます!

子どもたちが生まれるちょっと前からなかなかできませんが、
実は、ノンビリのサーフィンが夫婦で好きで、南カリフォルニア…いいね~♪っと、憧れを抱きつつ、夫婦で話をしています~。

よかったら、リンクさせてもらってもよいでしょうか?
初コメなのに、あつかましくて、すみませ~ん(汗)。

かよポン #- | URL | 2013/11/16 14:47 | edit

とっても暖かそう♪というか暑そう(^^)
今時期のそれだけの気温って想像付かないけど、それもやっぱり貴重な体験なのかな?

おしゃべり上手になったんですね!
これからが楽しみ♪

よしパパ #- | URL | 2013/11/16 16:53 | edit

秋ッテナンダッケ?


と問われれば

「ポン酢醤油のあるうちさ♪」

と答えねばなるまい(笑)

むらさん #- | URL | 2013/11/16 21:52 | edit

あれれ~!また夏が来ちゃったの~。
インディアンサマーってこの前テレビで説明してて、
日本でいう小春日和なんだってね。
日本は「春」を使うけど、世界各国では「夏」が入る
んだよね。
でもこの写真見たら「春」より「夏」が合っている!
体調管理も洋服選びも大変だね(><)

ジジョちゃんとあーちゃんでおしゃべりしてみたいわ(笑)

みはこ #- | URL | 2013/11/16 23:04 | edit

> あやのさん

息子くんも、
すっかり元気になって良かったです♫
でも、風邪や病気の人が増えると、
妊婦さんは、ドキドキですね…(>_<*)
温かくして、お大事に過ごして下さ~い!

たま #- | URL | 2013/11/17 06:28 | edit

> ぴんくモッチーさん

ジジョの愛車~
思えば、去年 一番乗りで試乗したのは、
チョウナンでした~( *´艸`)ふふふ

小回りが利かないので、
(この辺りでは問題ないけど~笑)
狭いところでは かなり不便かもしれませんi-190

温かいコメントを いつもありがとうございます!
ぴんくモッチーさんも、
どうぞ ご自愛くださいませ~o(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/11/17 06:35 | edit

> かよポンさん

どうもはじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご夫婦でサーフィン!! カッコイイi-189
 私は主に眺めるだけだけど~、海 大好きです♡

33℃と言っても、
かよポンさんの おっしゃる通り、湿度が無いので、
木陰や家の中は 肌寒いくらいなんですけどね~i-190
でも 紫外線は、冬でも容赦ないですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リンクの件 ぜひぜひ喜んで♪
これからも、どうぞよろしくお願い致します**

たま #- | URL | 2013/11/17 06:55 | edit

> よしパパさん

ここに住んでいると、
日本みたいに「四季をはっきり感じる♪」
ということ自体が、少ない気もしますね~(*u_u)

ジジョのおしゃべり!!
ほんと、今、オモシロいですよ~♪(* ̄∇ ̄*)

ふふふ。。
コメント、どうもありがとうございます**

たま #- | URL | 2013/11/17 06:59 | edit

> むらさんお父さん

♪~~~何だっけ?何だっけ??

やっぱり~!!
むらさんは 反応してくれましたか~♪
ふふふ。。( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/11/17 07:09 | edit

> みはこさん

ジジョとあーちゃんの おしゃべり!!!!
想像しただけでも、すごくニヤニヤしてしまうi-178
ゼッタイ楽しそうだよね~(^m^*)

ここに来てから、
一度も「衣替え」をしてないよ~☆
暑かったり寒かったり…。。
Tシャツも、上着も、
どちらも、一年中 手放せな~い!!汗

たま #- | URL | 2013/11/17 07:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1761-10cbe8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top