たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

チョウナン* コンテストの結果とか〜 

 

先日の 【数学のコンテスト】の結果


チョウナンは、

20問中 14問正解 (70%)でした


チョウナンも、それなりにサッカー上手くなったよ


校内の4年生の中では 7位

 と言っても、挑戦したのは20人程度だけどw


すごいなぁ



親バカって言うよりは…

ここで暮らす 一人の日本人として、

ほ~んとに 彼のコトを尊敬しています



 応援して頂いた みなさんも、

 改めて、ありがとうございました~** (*˘︶˘*)Thanks


ジナンは、むかしっからの体育会系



そして昨日、金曜の夜は、


友だちと お出かけだった、

チョウナンとジナン お友だちの保護者付き。。


 相当!! 楽しかったみたいです。。( *´艸`)



走れ!走れ!!



チョウナンの親友クンとは、

かれこれ3年近い お付き合い


 クラスも、国籍も、母国語も、

 何かと、ぜんぜん違う この2人。。。



共通点の多い友だちなら、

他にも、たっくさんいそうなんだけど~、


なぜだか どーして、

お互い、とにかく気が合うらしい


お兄ちゃんたちのイオン水を狙う娘


そういう関係って、なんかいいなぁ



** omake **

昼間の公園に白い月


昼間の公園で見かけた 白い月。。



今日 使っている写真は、

数日前のモノだから、、、


そして夕方


もうそろそろ 満月になってるかも~**


  ふふふ。。。

  楽しい週末になりますように(*˘︶˘*)




いつも密かに 応援して下さっている方々へ
本当に本当に、どうもありがとうございます

ラ、ランキングが 最近と~ってもすごいんですっ!! ただただ、ありがとうございますっ!!o(_ _*)o
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

長男君がんばったね~偉い!
7位おめでとうv-314

ほんとうに凄いデスネー。
やっぱり長男ですよ!しっかり者ですね~
将来が楽しみですねー。私も未来の長男君を是非会見したいですぅ~

それにしても、広々とした公園に芝生が見事ですね!
気持ちよさそう~。ジジョちゃまもマイペースで世の中に左右されないで
自分を持っていますね~

楽しみですね~
思う存分子供たちとスキンシップしてあげてくださいね~

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/11/17 06:32 | edit

チョウナンくん、おめでとうございます(*^_^*)
7位すごいです!!
よく頑張ったね(*^^)v

うちも去年、英語人(アメリカ人)の男の子と初対面なのに妙に気があってたな♪
近かったらきっと悪友になっていたはず(笑)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/11/17 13:17 | edit

はじめまして、こんにちは、知恵ママといいます。微笑ましい写真がいっぱいでいつも楽しみにしています。  チョウナン、コンテスト頑張りましたね。
素朴な疑問なんですけど、家族のみなさんは普段何語を使われているんですか?やっぱり英語じゃないと生活できないですよね。外では英語で家では日本語とか・・・・すいません、気になったもので。

知恵ママ #- | URL | 2013/11/17 16:30 | edit

はじめまして

たま様
初めてコメントさせていただきます。私がブログを書いていますサイトはFC2なので、記事をご訪問いただきますと、そこに履歴が残っているシステムになっております。

私は日本も四国の片隅、愛媛の松山に暮らす普通のおっちゃんですが、その私のブログに、なぜ南カリフォルニア在住の方がご訪問いただいたのか不思議に思っていました。

そこで初めて「たま」さんのブログの門を叩いてみたという訳です。すると、謎が一気に解けました。共通事項は「ぴんくモッチー」さんだったんですね!納得です。

私のブログ友には、アメリカはLAに在住の方も居らっしゃいます。私のブログにもリンクしている「Kaori」さんです。ブログ繋がりで知り合ってもう2年以上経ちましたか。

どうやら子育て真っ最中のご様子。羨ましく微笑ましく記事を拝見させていただきました。私にもかつてそういう時代がありますた。その子たちも成人し、既に社会に羽ばたいております。

子育ては、親として子供からの恵みを一身に受けることができる至福の時です。妻とともに2人の子供を育てました。しかし何時まで経っても、子供は子供で、育ちゆく日々の記憶を忘れることはありません。

どうか3人のお子さんと取っ組み合いながら育んでいただきたとと切に願います。
ブログ訪問、ありがとうございました。四国松山より。

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/17 17:33 | edit

追記

たま飯様
先ほどのコメントで、お子様を3人と書きましたが、4人の間違いでした。
お詫びして訂正させていただきます。

ウチの上の子と下の子は10歳離れていますので、一人っ子を2人育てたようなものです。

それが4人!いやいや、大奮闘ですね!凝縮された幸せをご存分にお楽しみ下さい。

最初のコメントで間違ってしまって、大変に失礼しました。ゴメンナサイ!

じゅん #CjR4k1/2 | URL | 2013/11/17 17:40 | edit

こんばんわ~♪

チョウナンくん、お疲れ様でした~。すごい、パチパチ!

それから、チョウナンくんとお友達の関係、素敵ですね。

うちのちびたちも、まだまだ先のことだと思うんですけど、
そんな気の合うお互いに信頼し合えるような、
素敵な友人を作ってほしいなぁ~と改めて思うことです。

サーフィン、もう4年近く離れてるので、また初心者から
やり直しです(笑)。
来年の夏こそは、家族で…とひそかにたくらんでいます(笑)。

リンク、ありがとうございました!
また、遊びに来ま~す!!

かよポン #- | URL | 2013/11/17 19:59 | edit

こんばんは。

70%・・・・・
たいしたもんです。

僕は数学だけは他の教科より極端に悪かったです(笑)
そのため国立大学も一度落ちました。

先日は僕の誕生日への暖かいお言葉
ありがとうございました。
本当に嬉しかったです!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/11/18 01:23 | edit

> ぴんくモッチーさん

チョウナンは、
忘れ物キング?!な一面もあるんですけどね~( *´艸`)

こうして得意なモノを生かせる場があって、
本当に良かったです♪
そしてやっぱり、得意方面では すごいですi-199

お返事が 少し遅くなりましたが…
コメント、いつもありがとうございますi-189 o(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/11/19 02:19 | edit

> あやのさん

やっぱり、すべての理屈を飛び越えて、
『気の合う人』っているんでしょうねi-190

悪友くん… 惜しかったですね~♪( ̄m ̄*)ムフフ

たま #- | URL | 2013/11/19 02:21 | edit

> 知恵ママさん

どうもはじめましてi-265
コメントありがとうございます(*˘︶˘*)

うちの場合は、普段、家の中では、
日本語を話すようにしているんですが…
(外では英語。しかも子ども達の方が上手!! 汗)

最近は、家でも、
兄弟同士は、英語になってしまうコトが多いです(+_+)

知らないを「知ってない」 2分を「にぷん」 などなど
意味は通じるんだけど~、不完全な日本語ですi-6

・・・色々 難しいですね。

たま #- | URL | 2013/11/19 02:30 | edit

> じゅんさん

こちらこそ、どうもはじめましてo(_ _*)o
足跡をたどって頂き、ありがとうございます。

先日、確かに ぴんくモッチーさんの所から、
訪問させて頂きました(*^_^*)

港に、町並み、バス停に、うどん屋さん!!
四国へは行ったことが無いのだけれど、
すべての風景が、どこか懐かしく、
そして新鮮に感じながら、拝見させてもらっていました♪
また、ゆっくり訪問させて頂きます**

子育ての応援も、本当にありがとうございます!!
存分に、今を楽しませてもらおうと思います(*^_^*)

たま #- | URL | 2013/11/19 02:43 | edit

> かよポンさん

チョウナンへのお褒めの言葉、
どうも ありがとうございますi-194

友だちの少ない私が言うのも、あれだけど~(笑)
こういう縁や仲間って、大切にして欲しいですよね**

~~~

サーフィンって、
自転車と同じで 体が覚えててくれ
…そうな気もします( *´艸`)←知らないクセにw

次の夏!! 楽しみですね~♪♪

たま #- | URL | 2013/11/19 02:56 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

ひとかけらの不満もなく、
朝から テストを受けに行けちゃう時点で、
もぅほんとに、尊敬です!!! 笑

お誕生日** どういたしまして~
強要さr せっかくなので、もう一度(笑)
おめでとうございま~す♪( ̄∇ ̄*)ふふふ

たま #- | URL | 2013/11/19 03:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1759-f8bd773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top