たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お別れ。 

 

2~3週間前から、

ずっとずっと気になっていたコト...


とても楽しみにしていたはずなのに、


実際、

『その時』が近づき始めると、

すごく怖くて、すごく不安で。。。


泣く お嬢・・・


周りの助言で、

さらに 恐くなってしまったり、


ご飯も、

上手く食べられなかったり。。。



でも、その瞬間は、

案外あっけなく、あっさりと訪れました~**


歯が抜けたよ~


お嬢、初めて 乳歯が抜けましたっ

 うん、ただ それだけ~w (。-_-。)


左下の前歯と お別れして、

夜には ちゃ~んと、

tooth fairy】も 来てくれましたよ~ ヨカッタネー



その翌日には、

再び、全校集会で表彰されてきた 彼女

おめでとうっ!!!


『Fantastic 1st Grade Role Model』

「1年生のお手本!!」だって


いつも すっごく頑張ってるもんね~。。

ふふふ。。おめでとう



それから、

一段階 むずかしい

モンキーバーが 出来るようになったり

この写真は、先週のモノ。
片手ずつ交互に掴む仕様で、バーの間隔も広いの**



6歳になって、はや一ケ月


毎日ぐんぐん、成長中です

パンプキンを作ったよ
クラスで作ったパンプキン


うん!さすが、お嬢だ


どの お嬢も、

ぜんぶ ぜんぶ 大好きだーー



みなさんから 頂いたポイントは、
現在、この3つのカテゴリに 振り分けています
↓↓どれか一つクリックして、応援してね~(*˘︶˘*)

今回「三人目以降」から「小学生の子」カテゴリーに引っ越しました~o(_ _*)oジジョの同窓生たちのカテゴリー♡応援クリックありがとうございます♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

初めての乳歯が抜けたのですね~これも人生初の儀式です。
tooth fairyも来てくれてありがとうって感動ですね~

お嬢様がスクスクご成長を支えているのはご家族、学校の先生、地域の大人たちの環境愛があるからこそですねー。

素適なエピートをありがとうございました。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/11/05 13:30 | edit

あら~初めて歯が抜けたのね!!
それはおめでと~!!
うちの息子は今度は上の歯かな??
歯磨きするのが大変だから乳歯で良いよと思っちゃいます(;一_一)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/11/05 18:46 | edit

何のお別れ?ってお譲ちゃんの涙目見て心配に
なったけど、嬉しいお別れだったのね~!!
また一歩大人の階段昇ったね!おめでとう~。

モンキーバーすごいね☆
うちの6歳児は一歩も手が出ない(汗)
幼稚園でも女の子の方が運動も上手にこなしているよ。
お譲ちゃんも器用だわ♪

みはこ #- | URL | 2013/11/05 23:31 | edit

こんばんは。

tooth fairy
Fantastic・・・・・

すみません、わからないのですが・・・・・・・・・(笑)

孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo | URL | 2013/11/06 01:08 | edit

> ぴんくモッチーさん

お兄ちゃん達の様子を
すぐ横で、ずっと見てきたはずだけど、
やはり、自分の番となると、
いろいろ 勝手が違うようで・・・
おっかなびっくり、
大騒ぎの儀式となりました~(。-_-。)

本当に・・・
健やかな成長と、
それを支えて下さる周りに感謝ですね!!

いつも素敵なコメントを
ありがとうございますi-189 o(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/11/06 02:56 | edit

> あやのさん

そうそう!!
『歯は、ゆっくりでいいんだよ』って言っても、
すごく楽しみにしていたくせに~、
実際は、涙・涙の大騒ぎでした( *´艸`)

ふふふ。。ありがとうございます♫

たま #- | URL | 2013/11/06 02:58 | edit

> みはこさん

ありがとう!
そう、実は 嬉しいお別れで♫
 ご心配おかけしちゃいましたー(。-_-。)

このモンキーバー!!
うちも、9歳児が出来るようになったばっかりで(笑)
やっぱりこういうのは、
向き不向きとか あるんだろうね~♫

たま #- | URL | 2013/11/06 03:10 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

わぁ== どうもスミマセン!!
 こういう事。お兄ちゃん達の時には、
 一つずつ 丁寧に解説していたのに、
 下の子に行くほど、ざっくりテキトーで(>_<*)

>>tooth fairy
抜けた子どもの歯を 枕の下に入れておくと、
寝ている間に、歯の妖精(トゥースフェアリー)がやってきて、
お金やおもちゃと交換してくれるんですi-190
 ※ただし、交換してくれるのはキレイな歯だけ!

>>Fantastic 1st Grade Role Model
これは「1年生のお手本!!」みたいな感じですかね~


それぞれ、
本文の方も、少し追記しておきますi-220

いつも じっくり読んで頂いて、
本当に本当に ありがとうございます!o(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/11/06 03:30 | edit

たまさん こんにちは ^^

涙顔 キュッ♪と抱きしめたくなっちゃいました *^^*
たくさんの成長記録が詰まっていますヨネ ^^
毎日どれだけ多くのコトを子どもたちは成長してくれているのか・・
そんなたまさんとパパ殿の想い(誓い)が伝わってきたのかウルッとしちゃいました~ f^^;

今日もとってもステキな日記をありがとうございます~ ^^

とーたん #u2lyCPR2 | URL | 2013/11/08 19:20 | edit

> とーたんさん

そうこうしている間に、
また一本 子どもの歯が抜けた お嬢です♫

我が家の実際ナンテ、
ドタバタな毎日&育児なんですけどね~(笑)

とーたんさんからのコメントを読むと、
いつも 優しい気持ちになれます~(*˘︶˘*)

どうも ありがとうございます**

たま #- | URL | 2013/11/09 02:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1749-93278405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top