たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ハロウィンシーズン* おさんぽ写真 

 

【閲覧注意】
**苦手な方は、目をつむって お楽しみください**


デコレーションの盛んな一帯や、

丘の上の 高級住宅街に行けば、


さらに も~っと 賑やかだとは思うけど、


ひとまず、

学校や公園の行き帰りなど、

徒歩圏内の様子だけ 撮ってきました (。-_-。)


パンプキンとネズミと
パンプキンは、あちこち至る所に!


キャンディーコーンは定番♡
candy corn(トウモロコシの粒の形の三色飴)は、ハロウィンの定番


ちょっぴりファンキー?!


可愛い♡けど、夜見たら恐いはず
夜に見たら、これも恐そう


無造作に お墓だらけ


お庭が墓地に…窓もやっぱり…
お庭が墓地に・・・ それから窓にも・・・


クモの巣だらけ
spider web(クモの巣)だらけの おうちも多いよ


魔女専用 駐車場?
HAUNTED KEEP OUT / WITCH PARKING ONLY


可愛い飾りもあるのよ
11月の感謝祭も兼ねて、可愛い飾りのおうちも


あちこちお墓だらけ
そのお隣は、またお墓...


奥の窓にもずらっと・・・
ほら、また・・・ 窓にもずらっと・・・


こわいよぅ
ゆ~~ら ゆ~~らしてて、ますます こわい


ツリーハウスに血文字・・・
BEWARE!! ENTER IF YOU DARE!!


船長はっけん♪


お墓とスケルトンがいっぱい
ここにも、お墓があったわ


スパイダーやコウモリは、至る所に


あとは、

本番当日のお楽しみ、かなぁ~**



去年は 新生児がいたので、

trick or treatには 行かなかったけど、


今年は みんなで、

ちょこっと ご近所を回るつもりで-す

 どーなるかなぁ。。( *´艸`)ククク




ご訪問や、応援クリック、
いつも いつも アリガトウゴザイマス

ヴァンパイアより* 愛を込めて 感謝の気持ちを♡♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

チィ~ッス!!

おぉ~~!!!
本場ハロウィンだぁ~~~!!(;゚Д゚)σ
日本でもハロウィン!ハロウィン言うてますけど・・・
せいぜいコンビニでハロウィンのスイーツが販売される程度・・(^^ゞ
こんな装飾したりしませんね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いやぁ~・・・
俺も本場のハロウィン体験したいなぁ~!!(*´∀`)/

MASA-K #- | URL | 2013/10/24 07:46 | edit

たまさんへ

怖いけどユニークさすが本場かなぁ~って思いますねー。
日本ではXmasのイルミネーションや、デコレーションは一大イベントになりつつありますが~

Happy Hallowe'enのパーティーや、trick or treatなんかは、ちらほらですね!。

日本人はシャイな人種ですからね~
でも、少しずつ変化しつつあります。日本に帰られることがあるかも知れませんがその時には、随分変わったって驚かれるでしょうね

trick or treatお子様中心に楽しんでくださいね☆^-^★

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/10/24 10:21 | edit

ホント!!すごい!!すごすぎぃ~((((;゜Д゜)))昼間なら、ハロウィンやぁ~って楽しめるけど、夜はこわくて歩けないわぁ~( ̄▽ ̄;)お庭がお墓なんて~でも、ハロウィン当日は思いっきり楽しめそう!!たくさん、お菓子もらってねぇ~(^-^)/

きおりん #- | URL | 2013/10/24 13:27 | edit

ハロウィンの飾りつけ見るの大好き!!
日本じゃあまりやらないですからね・・・。
去年は米軍のハロウィンパーティーに参加させてもらったけれど、
今年は小学生になってしまい、連絡が取れなくなっちゃいまして(;一_一)
息子は今年もアメリカに行きたいと言ってるけど、
残念ながらムリなのよね(T_T)
たまさんの所の写真だけで味わってもらおうかしら(爆)

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/10/24 18:05 | edit

たまさん、こんばんわ。^^
本場のハロウィンの飾り付けは一味もふた味も違いますね!
夜見たらコワいかもしれないです・・・。
でも、見て回るの、楽しそう~♪

神楽 #- | URL | 2013/10/25 00:23 | edit

素敵ー(*´艸`*)
街中がテーマパークのハロウィン仕様みたいですー♪
個人的にはベンチのおばけが一番好きです♡
ほんと魅力的すぎて羨ましいです(*´ω`*)
うちは多分何もせずハロウィンを終える予感です‥(;´Д`)

うき #- | URL | 2013/10/25 01:25 | edit

> MASA-Kさん

>> 日本のコンビニの ハロウィンスイーツi-189
私には、そちらの方が、
とってもとっても恋しいですぅ~(>_<*) ←笑
 こちらは ケーキも
 お墓だったり、脳みそだったり…e-286

MASA-Kさんが ここへ居たら、
大張り切りで、子ども達をおどかしてくれそう!!
ナンテ♫ ( *´艸`)

せっかくなので、
当日も、思い切り 子ども達と楽しんできます♪ ドキドキ

たま #- | URL | 2013/10/25 01:52 | edit

> ぴんくモッチーさん

我が家は、
もう4年以上 帰国していないので、
すっかり 浦島太郎さん状態だろうなぁ…(。-_-。)

いろんな方のブログ等を見ていると、
日本のハロウィンは、
可愛らしい物の方が 多そうですね~♪

今年のハロウィンは 平日で、
翌日も、学校・授業があるので、
どうやって、程よく 切り上げさせようかと思案中です**

ふふふ。。
親子でいっぱい楽しんできます♪ ありがとうございます!!

たま #- | URL | 2013/10/25 02:01 | edit

> きおりん♡

これがね、これがね、これがね!! ←うっとうしいw
近づくと、
音が出たり、光ったりもするんだよー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勇気を出して、
いっぱい お菓子をもらってきま~す( ̄∇ ̄*)ゞ

たま #- | URL | 2013/10/25 02:04 | edit

> あやのさん

あやのさんの
「イベント大好き~っ」て気持ち、
いつも、いっぱい伝わってくるのに~。。
今年は ムリなんですね… ザンネン…

来年、小学校に上がって→再会
→babyちゃんも一緒にデビュー! とかならないですかね?♪

我が家も、ジジョがいるので、
今回は 控えめに済ませようかとも思いつつ、
行けば、舞い上がっちゃうんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)アハハハ

たま #- | URL | 2013/10/25 02:12 | edit

> 神楽さん

コメントありがとうございま-す(*^_^*)

夜見たら、やっぱり恐いおうちも多いんです~

でも、お菓子をいっぱいもらえて嬉しいし、
そもそも、夜にウロウロ出来るのが楽しいし!

当日は、親子できっと、
テンション上がりっぱなしだと思います( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/10/25 02:15 | edit

> うきさん

ベンチのおばけ・・・
(昼間に見る分には)かわゆいですよね~( ̄∇ ̄*)

こんな環境に居ながら、
去年の我が家は、
ほとんど 何もしなかったので、笑

今年は ちょこっと、
はしゃいできま~す♫ ←もちろん母がw

たま #- | URL | 2013/10/25 02:25 | edit

すっすっすごい!!!!
街にお墓がいっぱいってw
ベンチの横のおばけ2体、ホント夜みたらびっくりして足
止まるね・・・・。

日本も年々ハロウインが盛り上がってるけど、やっぱり
本場には負けるね。
こんなにそれぞれの家庭が頑張って飾り付けして
イベントを楽しんでいるね。

みはこ #- | URL | 2013/10/25 22:27 | edit

> みはこさん

ハロウィン当日の夜は、
子ども達もいっぱい回ってくるから、
おどかすぞーーって、
みんな、張り切ってるんじゃないかなぁ( *´艸`)

子どものいない世帯の人達も、実はけっこう、
子ども達の訪問を楽しみにしてるんだなぁ~って、
以前に、トリックorトリートに行ってみて思ったよー♫

さてさて、今年はどーなるかなぁ~**

たま #- | URL | 2013/10/26 13:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1736-8b13aaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top