たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

とってもお手軽* Spookyなハロウィン飾り 

 

ハロウィン向けな

キャンドルホルダーを 作ってみました

これ、オススメ!!
ハロウィン向け*キャンドルホルダー/ランタン

Spooky Halloween Candle Holders


こちら↑で、用紙を印刷したら、

あとは筒状に丸めて、ライトに飾るだけ


簡単* キャンドルホルダー作り

す~~っごく簡単。。なのに、見栄えヨシ♡♡♡


**

それから、

子ども達と作った オリガミ・ボックス

Origami Box

Printable Halloween origami box

※ テンプレートは、2枚目の写真の下。文中の "here"をクリック。



長方形の紙を 2枚使って、

折って&組み合わせて 作る箱。。

Halloween origami box



折り紙好きの子ども達は、

さっそく夢中に ちょっぴりムズカシイ**

すっごく真剣


出来上がった作品は、

箱として ではなく~、


おのくん人形 の"帽子"

に、使っていました これがまた、ちょうどピッタリ( *´艸`)

 
**

そして、BOO!メガネは 秀逸

似合う?( *´艸`)

BOO! Halloween Typography Glasses


BOOO!!


手持ちの紙で作ったので、

強度が ちょっと心許ないけど・・・


Boo!メガネ

子ども達に、大人気ですっ (* ̄∇ ̄*)


**

こうもりのクラフトは、

紙袋になっていて、プレゼント入れにも

こうもりの紙袋

Halloween Party Favor Bats


コウモリさんのテンプレート


シンプルなのに、

顔の部分が、フタになっていたりと、

仕上がりも なかなか素敵


コウモリさん達、逆さづり~
コウモリさん、逆さづり**


**

ジジョのお誕生日を

来週に 控えているので、


リビングは、

プリンセス仕様 のままにして、

ハロウィン飾りは、子ども部屋に~**



 とは言え、

 お店も、町並みも、テレビ番組も、宿題も、

 あっちこっち、ハロウィンカラーが濃厚に


Spoooooooky
↑アパートの中も、あちこち こんな感じww


ジジョのお誕生日は・・・


毎年 こんな感じになるんだなぁ。。(。-_-。)



遊びに来てくれて アリガトウ
これから毎年10月24日は、一体どういう路線でお祝いすればよいのやら?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/【笑】
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

わぁ〜
うちでも作ってみたい✨
それにしてもこっちとはやっぱり規模が違いますね🎃👻
ちなみにあたしの誕生日ハロウィンです😊

はな #- | URL | 2013/10/18 08:16 | edit

おはようございます~(^^)

可愛い~!ってことで、さっそく印刷しました♪
後で作ってみまーす(>▼<)

町中ハロウィン一色になるんですね~きっと…
やはり日本とは規模が違いますね(^^;)
ちょっと怖そうだけど、一度は海外でハロウィンを
経験してみたいです(^ー^)

かん② #- | URL | 2013/10/18 10:50 | edit

わーまめデスね。

花丸 #- | URL | 2013/10/18 14:06 | edit

たまさんへ

凄く楽しそう\(*´▽`*)/
ご家族全員で取り組むなんて~

日本も、かなり『Hallowe'en』が浸透しつつありますが、まだまだ中高年組には、理解に苦しむみたいですねー。

でも、若いママさんが、手作りのドレスや、小学校の子供たちも、みんなで手作り衣装で10/31は商店街をパレードをするようになりました。

でも、宗教的な背景はなさそうですね~
こちらまで、楽しい気分になりました。

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/10/18 19:51 | edit

> はなさん

はなさんのお誕生日は、
仮装パーティーでお祝い??? 笑笑

こちらの子ども達にとっては、
ハロウィンが、
一番大騒ぎして盛り上がるイベントかもしれませ~んv-476

たま #- | URL | 2013/10/19 01:41 | edit

> かん②さん

コメント、ありがとうございます**

かん②さんは、こういうの上手だから、
すごく素敵な仕上がりになりそうですね~♪( *´艸`)

こちらのハロウィン。。
お菓子をもらいに行った おうちから、
ゾンビが出てきて、お嬢が撃沈したコトも…e-286
 確かにちょっと… こわい経験もできますよー。。

ふふふ。。
今年はどうなるのか、ものすごく楽しみですi-194

たま #- | URL | 2013/10/19 01:54 | edit

> 花丸さん

あはは。。コメントありがとうございます。。
こういうの、好きなんですよね~♪♪

たま #- | URL | 2013/10/19 01:55 | edit

> ぴんくモッチーさん

最近、日本でも色々するらしいですね~!

3~4年前(私が日本にいた頃)までは、
そんなに浸透していなかったと思うのだけど…
 なので、私も ちょっとビックリしています☆

こちらでも、
ハロウィンや バレンタインは、
宗教よりも、商業的なイメージが強い、かなぁ。。
 (あくまで、私個人の感想ですが…)

周りの迷惑にならない程度に、(笑)
私も、子ども達と楽しもうと思いま-す(*˘︶˘*)

コメントありがとうございますi-265

たま #- | URL | 2013/10/19 02:02 | edit

こんばんは♡

ペーパークラフト、ホントにお手軽で
とってもカワイイ、さすが、センス良いですね♪

事後承諾になってしまいましたが、
マイブログに掲載させていただきました。

ありがとうございました♡

near #- | URL | 2013/11/01 02:49 | edit

> nearさん

細部まで、至る所が、ハロウィンですねi-189
すごーーい!!

こちらこそ、楽しい ハロウィンの
仲間入りをさせてもらえて 嬉しいです( *´艸`)

ご紹介&ご報告、
どうも ありがとうございます**

たま #- | URL | 2013/11/01 16:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1731-6ec28aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top