たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

ジナンが食べたかったもの 

 

ジナンが

『コレ食べたい』と お店で見つけた物は、


ちくわ、でした~

ちくわ


酢の物に入れて出したら、

「スープに入ってるヤツが食べたい」

と言われ、


あこれこ話しを聞いた結果、


ようやく、正解は、、、

すごく嬉しそう


「おでん」だと分かりました~。。

  嬉しそう♡♡♡



Keyさんが おでんは好きじゃない ので、

滅多に作るコトがないんだけど、


 よく覚えてた &思い出したなぁ ( *´艸`)



ちなみに、練り物の類は、

日系スーパーに行けば売ってます冷凍で


大根や、厚揚げ、こんにゃくも...

たいていの物は、手に入ります。。


餅巾着も、たぶん売ってるんだろうけど、


餅巾着も作ったよ~


もち粉で お餅を作って、

薄揚げに 詰めて、

パスタで止めて 作りました~



他に、

じゃがいも、たまご、ウィンナーを入れたかな。。


おでん


小鉢は、

ひじき煮や ピクルスなど...塩分摂りすぎ(-_-)



お嬢は、

全種類 食べる前に、お腹一杯に~**



みんな それぞれ、大満足


 Keyさんも「たまにはいいな」と

 美味しく食べてくれました~ ヨカッタヨカッタ**



そして、いつかの お弁当。。

幸薄そうな おにぎり達(-_-;)


私のイモウトが送ってくれた

"お弁当グッズ"を 使って


バランスよく

顔のパーツを配置するのが 難しい…。。

 >> イモウトよ、ありがとう~ もぅ少し精進します (。-_-。)




おでん♪とか言いながら、この服装ww


らんらんら~~ん


  彼女は、今日も元気です。。( *´艸`)




ランキングの応援や、コメント&メッセージ、
ほんとに ほんとに、ありがとうございますっ

明日は いよいよお嬢の誕生日♫ 楽しみ楽しみ~♡
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おはようございます

おでん季節感がありますジナンさん、日本の味覚え
ているのもいいですね、アメリカ在住のブログで
日本的な話題も面白いですね。

友遊クラブ #- | URL | 2013/10/03 06:24 | edit

Baked Fish Cakesですか~

竹はどこに(笑

el_desvios #- | URL | 2013/10/03 08:29 | edit

おでんかぁ♡

ジナンくんは日本よりアメリカ暮らしのほうがながいのかな?
それでも味覚はしっかり日本っていうのが嬉しいな~

たまさんが作るのは日本食なんだから、当たり前と言えば、当たり前?(笑)

Qoooo #- | URL | 2013/10/03 11:58 | edit

こんにちは~!
おでん!!!
涼しくなってきたし、私も食べたくなってきちゃいました♪
そして練り物私も大好きです☆

ちゃんとかわいいお弁当も作ってて尊敬します;-;
私ももっとがんばらねば!

すーちゃん83 #- | URL | 2013/10/03 13:46 | edit

たまさんへ

今や日本の食材は世界中で手にすることが出来るなんて感激!!!
それだけ、日本食が愛されているのか、日本企業が世界中に進出してるかでしょうか?

日本人も世界でご活躍されているようですものね~
私の姪たちも、ベルギーの人となり、もう一人は、先月インドの人となりました~

カルフォルニアで食べるおでんは格別おいしいでしょうね~
こんな可愛いお弁当なら、毎日でも持っていきたくなるでしょうね~

すごくお料理上手なのには、驚いています
今日も楽しく拝見させていただきました。\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/10/03 18:41 | edit

そっかぁ。
おでんという名前が出てこなかったんだ~。
おでんって英語になさそうだもんね(当たり前?!)

無事に希望のものに辿りつけて良かったね☆
日本は夏からちょっとおでんブームで、コンビニで
おでんが始まるのが早かったよ。

みはこ #- | URL | 2013/10/03 23:33 | edit

お久しぶりです。イギリスもおでんの季節になってきました。おでんにちくわ、いいですねぇ。私はおでんといえば、ちくわぶ、そしてもち巾着。食べたくなってきました。

tk #r7N8BxRw | URL | 2013/10/04 00:38 | edit

> 友遊クラブさん

どうして急に、おでんを思い出したのか~**笑

でも子どもたちが、
こうして日本大好き・和食大好きでいてくれるのは、
私もすごく嬉しいです~(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/10/04 02:18 | edit

> el_desviosさん

う~~~ん、
材料に 竹は入ってないからですかね~。。
 ↑真面目に答えちゃいましたw

たま #- | URL | 2013/10/04 02:20 | edit

> Qooooo

ジナンもそろそろ、
こちら暮らしの方が長くなるかなぁ。。

それでも未だに、日本食LOVEだよ~(* ̄∇ ̄*)
家では基本、日本食だし♪♪♪

ただ、日本語や名前が 出てこなくて、
意思の疎通に ちょっぴり苦労するけどね~(笑)

たま #- | URL | 2013/10/04 02:26 | edit

> すーちゃん83さん

そろそろ、おでんの季節ですよね( *´艸`)
練り物!! 私も大好きです♫

お弁当は、
なかなか可愛くは 仕上がらないのだけど、←笑
私も、日々がんばりま~す**

コメントありがとうございます♪

たま #- | URL | 2013/10/04 02:31 | edit

> ぴんくモッチーさん

いつもコメントありがとうございます♪

ぴんくモッチーさんの周りも、
海外で活躍されている方が多いんですね~。。スゴイ!

私たちが住んでいる町は、
わりと 世界各国の食材が多く集まっているので、
料理をするのも楽しいですよ~♫
・・・と言っても、
私は、主に和食が好きなんですが( *´艸`)

ふふふ。。
ぴんくモッチーさんのコメントを読んで、
今日もまた、朗らかな気持ちになりました~**
どうも ありがとうございます。。

たま #- | URL | 2013/10/04 02:46 | edit

> みはこさん

おでんを食べてる時も、
「うどん、おかわり♪」なんて間違ってたからねi-6
たぶん また次も、
名前が出てこないと思うよ~(。-_-。) 笑笑

夏からすでに!? 知らなかったぁ**
コンビニのおでんも、美味しいよね~。。
嗚呼、なつかしい~~( ̄¬ ̄*)

たま #- | URL | 2013/10/04 02:53 | edit

> tkさん

おひさしぶりです~。
コメントありがとうございます!

ちくわぶ、って私は馴染みがないのだけど…
関東の食べ物なんですかね~。。←無知

おでんって、
見たり聞いたりすると無性に食べたくなりますよね♪

イギリスでも食べてるんですね~i-190
なんだか嬉しくなりました( *´艸`)フフフ

たま #- | URL | 2013/10/04 02:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1716-2cd5078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top