たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

母、猛省... 

 

開いていた玄関から、


ジジョ(11ヶ月)が 一人で脱走して、

お隣の奥さんに捕獲されて 戻って来た...


はっぱ、み~つけ♪


もぅ、、、泣きそう。。

というか、心臓が痛かった



今回は、

何も無かったから良かったものの、


その先には、階段もあるわけだし…。。


ちょっぴり下り坂、たたたたたっ



みんなが見ててくれるから~

パパもいるから~


なんて 油断している時にこそ、

ナニカが起こる... Σ( ̄ロ ̄*)

  
 
母さん、

気を引き締めなおさなきゃ、です。。。


どこから登ろうかなぁ


ここ数日だけでも、

ジジョは、本っ当に

いろんなコトが出来るようになりました



食卓の上にまで、手が届くようになったり。。


シールブック(≠おしゃれノート)から、

上手にシールをはがして、食べてたり。。


ヘアブラシや シュシュを見ると、

一生懸命、頭に押し付けてたり。。



DVDのケースを 器用に開けて、

中のディスクを出して かじってたり。。



洗濯物をみると、

ぱっぱっぱって 振り回したり。。



寝相は ますますヒドくなり、

眠ったまま、歩いて元の位置に戻ってたり。。



ゴツゴツだぁ~



大人の都合で、

『良いコト』 『悪いコト』に 振り分けちゃうけど、


ジジョにとっては、

当然、善悪なんて 区別はなく。。



そのうえ、


今まで、

やろうとさえ してなかったコトを


急に 始めるようになりました。。。


猛ダッシュ===



いろいろ試すのが、

今のジジョの お仕事なら、



危険の無いよう 見ておくのが、

今の私の イチバンの仕事...よね。。


テントウムシ(靴)とテントウムシ(遊具)



また今日から、

気持ちを新たに がんばろう~**

 と、あれこれ改善策を 練りました!



家族みんな、

無事、元気に過ごせている毎日に、

ほんっと、心から感謝です



  前記事の「ホイップる」も、
  ジジョには 届かない場所に、
  全て、厳重に管理してありますっ
   ※ 濡れるとクリームが溶けちゃうらしい!!←そっち?!




こんな私なのに...
いつも応援して下さって ありがとうございます

何事もなくて本当に良かった・・・
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おおっ
ジジョちゃん、急激に成長だね!

とにかく、ケガがなくてよかった!(´▽`)

Qoooo #- | URL | 2013/10/02 10:27 | edit

はじめまして!

いつも前向きな育児されていてお手本にさせて頂いています(^o^)

ジジョちゃん、何事もなくてよかったですね。子供って本当に予測不能でビックリすることばかり。

いつも読ませていただいてるので、ついついコメントしてしまいました。

また遊びに来ます(〃^ー^〃)

ぽちゃママ子 #- | URL | 2013/10/02 14:06 | edit

たまさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
ジジョちゃまは好奇心旺盛の勉強家ですね~

毎日が楽しくって楽しくって~
とても、たくましくっていらっしゃるわね~

みんな、そうやって成長していきのですが~
お母様にしてみれば、毎日が緊張の連続かもしれませんね(*^∇゜)v☆
ず~~~っとジジョちゃまのご成長を拝見して見守りたくなりました~

可愛いお子様の様子が拝見出来て☆今日の日に感謝です。

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/10/02 16:55 | edit

こんばんは。

本当に安全第一ですよ。
みんなで見守ってあげましょうね!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/10/03 00:35 | edit

ジジョちゃんすごいっ!!
何事もなくてよかったですね!

色んなことができるようになって好奇心も更に旺盛になってるんでしょうね^^

大人の都合でよいこと悪いことを振り分けちゃうって文を読んで
あーそうだなぁって思いました。
もっとおおらかに見守れたらいいなぁと私も気持ちを新たに頑張ろうと思いました(*^_^*)

うき #- | URL | 2013/10/03 01:36 | edit

> Qoooo

んもぅ ほんとにぞっとした…(T_T*)

そんなコトでは懲りないのも、
赤ちゃんパワーww

これから、ますます気をつけるよー!!
ありがとう。。

たま #- | URL | 2013/10/03 04:36 | edit

> ぽちゃママ子さん

コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)

私は元来 とってもネガティブなので(笑)
出来るだけ前を向いて、
のんびり やってこうと思っていま-すi-239

同じ 子育て中のママさんに、
こうしてコメントを頂けて、すごく嬉しいです**
パワーもらいました~♫ ありがとうございます!!

たま #- | URL | 2013/10/03 04:45 | edit

> ぴんくモッチーさん

こちらこそ、
今日もご訪問頂き、ありがとうございます(*˘︶˘*)

最近のジジョは、本当に 勉強熱心!!
なかなか こちらが追いつきませ~ん。

親が 気を緩める時には、
安全な環境を しっかり整える必要がありますね…(>_<*)

心優しいコメントを
いつもいつも ありがとうございま~す**

たま #- | URL | 2013/10/03 04:53 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

それぞれが バタバタしていたり、
何かに熱中してしまう時間は、要注意ですねi-199

そういう時こそ、
みんなに、こまめに声をかけて、
気をつけよう&気をつけてもらおうと思いました...i-220

安全第一。。本当にそれに尽きますね(*u_u)

たま #- | URL | 2013/10/03 04:56 | edit

> うきさん

何事もなくって、本当に良かったです(涙)

ジジョは、今日も元気に駆け回っていますよー♫
日々、いろんなコトに挑戦中!
周りのみんなが やっているコトも、
実は よく見てるんでしょうね~。( ̄m ̄*)

「もっともっと おおらかにぃ~」を呪文に、
私も一日、がんばりまーす♫
コメントありがとうございますo(_ _*)o

たま #- | URL | 2013/10/03 05:05 | edit

はじめまして(^^)

はじめまして!トラコミュから来ました!

我が家もわんぱく娘がいて、毎日目が離せない状態ですv-356
郵便局から飛びたして車道へ出た事もv-393

善悪無く、色々試すのが子どもの仕事…
確かにそうですよねー

大らかに大らかにと思うけどついついイラっとしてしまう自分がいるので
反省させられましたv-356
でも、なかなか大らかにって難しいですよねー
うちはまだ、娘一人しかいないのに(笑)

それでは!また遊びに来まーす(^^)

らぷこ #Zk/lHUeI | URL | 2013/10/03 23:52 | edit

> らぷこさん

コメントありがとうございます♫

>>郵便局から飛びたして車道へ・・・
それは それは、ドキッとしますねっ(>_<*)
 何事もなくて良かったです。。

毎日、どんなに気をつけていても、
子ども達は「その上」を行きますもんね(T_T*)

一度で済めば まだ良いのだけど、
2度3度と同じコトを繰り返されると、
だんだんだんだん…i-180 ←笑笑

なんかの精神修行みたいな気もしてくるけど、
お互い 頑張りませふね~(。-_-。)

わんぱく娘の苦労?!を 分かちあえて、
嬉しかったです** これでまた 今日も頑張れる!
どうも ありがとうございま~す(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/10/04 02:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1715-e843d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top