たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

【ホイップる】でパティシエに♡ 

 

お嬢が作った 作品たち

お嬢の作品たち


しぼって、デコって、楽しめる

【ホイップる】という、

スイーツ作りの クラフトキット


けっこう力がいるね



6歳の誕生日プレゼントに、

宮崎のじぃじばぁばから もらいました


お嬢、一番のお気に入り♡


こんなに美味しそうに見えるけど、


実は これ、、、

タ ベ ラ レ マ セ ン


うさぎクッキー


手持ちのビーズや、飾りボタンetcを

た~~っくさん使って、

より賑やかに デコってみました ( *´艸`)



ジナンの作品たち


こちらは、

ジナンの作った スイーツたち


ぞうさんのクッキー


アルファベットのビーズを使って、

名前を入れたりも していました


ぐるぐるスパイラルにしよーー


ぎゅうっと つよく絞りつつも、

手は、ゆ~っくり動かす。。


っていうのが、コツらしいけど、


これが、なかなか難しいっ (>_<*)


チョコクルーラー

彼は やっぱりミドリが大好き




そして、チョウナンの作品たち

チョウナンの作品たち


マニュアル通りに作りたい オトコ。。。


なかなか難しい


スパイラルだの、

スターチェーンだの、

いろんな絞り方に 挑戦していました


マカロンケーキ


そして、

"遠慮"を知らないオトコ、でもある彼。。



希少な& 豪華な素材を

ふんだんに使って~、


ココアワッフル


思う存分、楽しんでいました

 ジナンとは正反対... (。-_-。)



ツンツンツーーーン♫


じぃじばぁば、ありがとう♡♡♡

  大物には、また後日とりかかりま-す**



『僕/私が 作った中で、

 どれが 一番おいしそう?』

って、何度も聞いてくる 3兄姉 ( *´艸`)カワユイ



  でも、きょうだい同士で、

  比べたり競い合う気は、端から無いらしい...


  パパKey-Bouは 面白がっていたけど、

  まぁそれも、よろし よろし




クリック↓ いつもありがとうございま-す (-_-)
嗚呼、なにか甘い物(ホンモノ)が食べた~~い!!
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
嬉しくって直ぐに遊びに来てしまいましたら~
可愛い記事にビックリ!!!

こんな可愛い物は日本では売っていないだろうなぁ~って思っていたら
なんと、ご両親(つまり、じじばばちゃま)からのプレゼントに2度もビックリしました~。
可愛いプレゼントに夢中で遊んでくれてご両親もきっとお喜びになられることでしょうねー。

楽しい雰囲気が遠くから伝わってきました~

ぴんくモッチー #- | URL | 2013/10/01 03:30 | edit

うちもやったことあるけど、面白いよね〜🎵
大人でもつい夢中になったりして( •ॢ◡-ॢ)
みんな上手に美味しそうに作れてるね✨
これ見てジジョちゃんは食べなかった⁉(笑)

はな #- | URL | 2013/10/01 09:04 | edit

おはようございます~(^^)

お嬢、凄い!凄いめっちゃ上手だし可愛い~(>▼<)
と、思ったら…おもちゃでしたか~(^^;)
大人でもはまってる方けっこういらっしゃいますよね♪

みんな、個性が出ていて全部可愛くって素敵です★

かん② #- | URL | 2013/10/01 09:26 | edit

そうそう。
長男って、ちょっとKYでマイペースよね( ´艸`) ←毒
うちの長男と似てるだけ?
いやでも、マニュアルとか読まないな、うちは。。

三人三様、それぞれの個性が表れててどれも可愛いね♡

ジジョちゃんが~ぽろっととれたビーズとか食べないように
要注意ねwww

ふく #- | URL | 2013/10/01 13:49 | edit

いただきまーす!!
って言いたくなっちゃうね~。
特にクッキーの質感が本物にしか見えない。
学校のお友達にビックリされるだろうね。なんか
日本ならではのおもちゃって感じだし。

次男君もグリーン派?
うちもグリーン派だよ~。

みはこ #- | URL | 2013/10/01 22:25 | edit

こんばんは。

本当にジジョちゃんが食べてしまいそうな出来栄えですね!
今度はみんなで一緒に本物をつくりましょう!

孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | URL | 2013/10/02 00:46 | edit

> ぴんくモッチーさん

こちらこそ、
いつもコメントありがとうございますi-189

この玩具。ほんとに、すごく可愛くて~、
出来上がった物を眺めては、
親子で、うっとり楽しんでいます( *´艸`)

日本のじぃじばぁばには、
テレビ電話を通して、
子どもたちが お披露目&説明するんじゃないかなぁ♫

長く残せるものなので、
みんなで 大切にしようと思います~**(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/10/02 04:00 | edit

> はなさん

はなさんも、やったことあるんだぁ♡
ウンウン、大人もハマるよね~~(。-_-。)

ジジョのお昼寝中を狙って、
お兄ちゃんお姉ちゃんと作ったよ~♫
今も、手の届かない場所に保管&乾燥中!笑

たま #- | URL | 2013/10/02 04:02 | edit

> かん②さん

ふふふ~ どれも凄いでしょ~~!!
って。。。
ケーキやクッキーの部分は、既製品なので、
それなりに 見栄えのするものが出来ましたi-194

やっぱり大人でも、ハマる方 多いんですね♫
ウンウン納得。。

コメント、どうもありがとうございます!!

たま #- | URL | 2013/10/02 04:07 | edit

> ふくさん

ほんとほんと。。
奔放で KYな 上っ子に比べて・・・

真ん中っ子は、
知らず知らず 遠慮しながら生きてるのかしら?
って、ちょっぴり切なくましたーi-6(。-_-。)

ジジョさんねぇ~~。。
こういうの見つけるのは、ほんっと目ざと 上手いから。。
気をつけまーーす!!

たま #- | URL | 2013/10/02 04:11 | edit

> みはこさん

クッキーの焼き色に ムラのある感じとか、
すごく本物っぽくて、イイよね~~( ̄¬ ̄*)

完全に乾いて固まったら、
アクセサリー?キーホルダー?に出来るから、
お友だちにも あげるって言ってたよ~♫
 そういうのも、また二重三重の たのしみ♡

かぁ君もグリーン派!!!
ふふふ。。なんだか気が合うね♫ ( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/10/02 04:15 | edit

> 孝ちゃんのパパさん

3兄姉でさえ、必死に匂いを嗅いでいたので(笑)
ジジョは、迷いなく食べるでしょうね~~~( *´艸`)

次は、やっぱり本物ですね。。私も賛成!! ←食べたい人

たま #- | URL | 2013/10/02 04:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1714-112876ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top