たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

おのくんの里親になったよ* 

 

とある 大好きなブロガーさんの所で

"里親を募集している" と知ってから、

密かに気になっていた 『おのくん』


おのくん



奥松島の復興を願って作られている

ソックモンキー(靴下でできた人形)です


おのくんストーリー


3兄姉に、


おのくんのコト、

おのくんの故郷のコト、

そして、おのくんのお母さんたちのコトなど


いろ~んな話しをしてみて、



今回、我が家も、

おのくんの里親に なりました~** (*˘︶˘*)


おのくん4兄妹
おのくん4兄妹を…ってリクエストさせてもらいました



さっそく、

それぞれに名前を付けて~、


遊ぶ時も 寝る時も、

宿題する時も ずっと一緒で、

おのくん4兄妹は、大忙しですっ ( *´艸`)



# お嬢& Snowflake(スノーフレイク)
アクセサリーいっぱいで♡
おそろいのアクセサリーで


      # ジナン& Zigzagy(ジグザギー)
      ルービックキューブ指導中!
      ルービックキューブやあやとりを 教えてたw



# ジジョ& Longy(ロンギー)
むぎゅっとむぎゅむぎゅ

      目が、目がぁ~!
      目が、目がぁ~! ((((;゜Д゜)))



# チョウナン& Diamond(ダイヤモンド)
体操はじめーー
↑ジツは、お人形とか すごく好き**



 おのくんが Happyになったら、

 おのくんのお母さんたちも、

 きっと、いーっぱい Happyになるよね



そんな 子ども達の言葉に、

なんだか、私まで元気をもらったり


仲良くしてね♡



あの震災での出来事を 忘れないように。。



そんなコトを言えるのは、

きっと 部外者の人間で、←私とか…


忘れたくても、忘れられない人が、

今なお、

たくさん いらっしゃるんだと思います。。



おやすみなさいZzzz



 そういった人達にも、

 支援の必要のない 穏やかな日々が、

 一日も早く 訪れますように...



** おのくんの里親になるには? **

現地に直接赴くか、電話やFaxで...

誰でも、一つ1000円で おのくんの里親になれます。

詳しくは『おのくんのサイト』で確認して下さい




ご訪問頂き ありがとうございます
ランキングの応援、いつもいつも有難う御座います。私は本当に、幸せ者です...(*˘︶˘*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

おのくんの色あい
何とも言えずあったかいですね

4人の幸せそうな笑顔に
里子になったおのくんたちも
嬉しそう♪

rose #- | URL | 2013/09/27 11:22 | edit

たまさん、こんにちわです♪
おのくん4兄妹!!!
どの子も可愛いです(≧▽≦)
みんな素敵なお名前ですね★

ジジョちゃん!
Longyちゃんのオメメが!!!

これからも『おのくん』の輪がどんどん広がると良いですね♪

のんちゃんまま #- | URL | 2013/09/27 15:17 | edit

> roseさん

うちに来た おのくん達、
嬉しそうにしてます?♪ よかったぁ。。(*˘︶˘*)

すっかり 怯えてしまっているんじゃないかと、
ちょっぴり心配しておりました。。(苦笑)

これから一緒に、
楽しい思い出を たくさん詰め込んでいこうと思います♫

たま #- | URL | 2013/09/28 02:03 | edit

> のんちゃんままさん

こんにちわ~(*^_^*)

素敵な子たちを紹介して頂いて、
ほんとに 大はしゃぎな我が家です♫
どうも ありがとうございまーすe-420

 ジジョは、
 この、クルクル動くおめめが、
 気になって気になって仕方ないみたいで…(>_<*)

おのくんの輪。。
これからも楽しみですよね~。。
おのくんのお母さん達にも、
今度、お手紙を書いてみようかと思いますi-179


PS: ムジカ・ピッコリーノ!!
なるほど。。嗚呼スッキリ~** ありがとうございます♫

たま #- | URL | 2013/09/28 02:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1710-86bedfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top