たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

今週のお弁当と。チョウナンの申し出。 

 

まだ 最初の一週間だから、

ちょこっと頑張れている

今週の おべんとー ( *´艸`)見てあげて


焼きおにぎりのお弁当
焼きおにぎり、出汁巻き玉子、さつま芋煮

     ポークビーンズとコーンブレッド
     パパ弁* ポークビーンズとコーンブレッド


****

ハムとサラミのサンドイッチ
ハムとサラミ、チーズのサンドイッチ、甘い卵のサンドイッチ

    食パン、何枚消費するやら~w
    スナックは、リンゴ


****

鶏牛蒡ご飯とお総菜いろいろ
高野豆腐とヒジキの煮物、さつま芋&大豆の甘辛、鶏牛蒡ご飯

     おむすび弁当
     子ども弁* おむすび弁当


****

照り焼きチキンのお弁当
照り焼きチキン、きんぴらごぼう


****

サンドイッチ作成中
サンドイッチ作成中

     ヌテラのサンドイッチを作るよー
      早起きなジジョ



****


昨日、突然、ほんとに突然、


チョウナンが

『ブラスバンドを やってみたい

と申し出てきた...



すでに、

学校のブラバンの練習スケジュールやら、

指定の教本の案内やらを もらって来ていて、


トランペットを ご所望。。



・・・え? えっ? えぇぇぇぇぇ?!



突然すぎて、

彼の本気度も まだ計りかねるぅ。。。



何にでも興味を持つのは、

彼らしくって 良いコトだけど~



でも、本当にやるとなったら、

もうすぐ始まる GATEプログラムとも、

両立するコトになるだろうし…


そもそも、

気軽に買ってあげられる物でもないし…


いろいろ調べて&考えねば、です。。



  まぁ、

  彼の気持ちの重さに見合うくらいには、

  私も 動いていきましょ




トランペットや 吹奏楽に詳しい方、
どなたか、いらっしゃいませんかー L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」




↓「ガンバレよ」のクリックを 下さいな
『絶対音痴』な私が言うのもなんだけど、チョウナンにとっても音楽の道は前途多難な気がするな(。-_-。)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

(^_^)/おはよー

毎日お弁当作り張り切ってますね
外国で暮らす人は、全く違う環境で暮らしてるんだから
それだけでも敬服します。

友遊クラブ #- | URL | 2013/09/14 06:18 | edit

お弁当🍙毎日バラエティに富んで美味しそぅ(●♡ᴗ♡●)
みんな頑張れちゃうね✊
でも4人分ともなるとさすがに大変そう💦
あたしも頑張ろ🎵

上からのジジョちゃんショット📷がまた可愛い( *´艸`)

長男クンしっかりしてるね‼
うちのちびずにはないものだから尊敬しちゃう✨

はな #- | URL | 2013/09/14 09:55 | edit

は~い!

ってほどじゃありませんが、吹奏楽の指導してましたよ
あと~弟は小学校のトランペット鼓体から始まって
今は市民オケのトランペット奏者(趣味で)です

トランペットいいじゃないですか!
唇の薄い人の方が向いてるって言いますね
高い音が出やすいんだと思います

ピアノとかと違って、自分で音を作らなきゃいけないから
大変だけれど、おもしろいと思いますよ~♪

そらまめママ #CvC3aLKU | URL | 2013/09/14 13:13 | edit

我が家の娘もトランペット(コルネット)やってました~。
マウスピースのリードが要らない分、サックスとかクラリネットよりも
お金はかからなかったかも。ちなみに上の娘はサックスやってましたww
安くはないけど、初心者用なら、手が出せると思いますよ~

好張 #- | URL | 2013/09/14 13:46 | edit

小学校5年生の時サンタクロースが娘にサックスを贈ってくれました
だけど転校してブラスバンド部に入ったらトランペット担当になり
実家の祖父におねだりして随分高価なものを買ってもらったの
でも・・・
中学生になって吹奏楽部に入ったらやっぱりアルトサックスが吹きたいって(スイングガ-ルDVDを見て)
トランペットはしまったままに
ちょうど、サンタクロースの持ってきてくれたサックスがあるからよかったと思ったけど
かなり初心者というか入門クラスのお品だったの
音のわかる娘に途中から良い音が出ないからと
新しいサックスをねだられました
私立の中学だったので周りの子はクラリネットでもフルートでも
良いものを持ってる。良いものは音が違う
それで2代目のサックス購入
4年間くらいはちゃんと吹いてましたけど
ジャズピアノにはまってそののち大学受験でプッツリ・・・
今は試験前になるとひたすらピアノを弾くぐらい

音楽はやってた方がいいけど
楽器の与え方はよく考えてね

小学校の時ドラムも習ってて
それもあるけど宝の持ち腐れ
でもリズム感はついたわ

一生続けられる訳ではなくて
いろんなものの中からBESTを選択していくんでしょうけど
なにか始めたら途中でやめさせたくない親
やめられない子ども
やめる決断いろいろ迷うけど
人生の中で無駄な経験はなにひとつないはずよ

無駄な買い物はあるけどね・・・笑

rose #- | URL | 2013/09/14 21:53 | edit

私も小学生の頃、トランペットやってた~o(^o^)o

けど、口が当時は小さかったのと肺活量が足りず
2年ほどで打楽器に(笑)

学校のトランペットが使えたけど、練習のためにも買ってらったのにな…( ´△`)
その後、妹が使ってたので役にはたってよかったけど…(*^^*)

長男くんは何が向いてるんだろうね~♪

ちは #- | URL | 2013/09/15 07:56 | edit

> 友遊クラブさん

まだ学期始めなので、
チビ達のリクエストにも応えつつ、
張り切って作っています(≧▽≦*)
 これが、いつまで続くやら~笑

コメント、ありがとうございます!

たま #- | URL | 2013/09/15 13:40 | edit

> はなさん

そうそう!!
新学期のテンションをあげるためにも、
今だけは、 がんばって作ってるよ~( *´艸`)
4人分でも、
慣れてしまえば あんまり変わらないよー♫

チョウナンは、我が家で一番
チャレンジ精神旺盛だと思うーi-190
でもさすがに 今はイロイロ考え中みたい~**
どんな結論 出すかなぁ。。。

たま #- | URL | 2013/09/15 13:48 | edit

> そらまめママさん

うわぁ~、さっそくありがとうございます♫

>> 自分で音を作らなきゃいけないから・・・
まさにそのことで、
本人は、ただ今 ちょっぴり自信喪失気味です(。-_-。)
 もっと安易に出来ると思ってたみたいで(苦笑

とにかく、実際のトランペットを
間近で 見たコトもないので、
来週の練習に顔を出してみて、また考えるようです。。

おもしろい。楽しい。大変だけどやっぱり好き。
そうやって、ず~っと続けられる物が
子どものうちに見つかるって、スゴイですね~e-420
いいな いいなぁ~**

たま #- | URL | 2013/09/15 14:09 | edit

> 好張さん

好張さんの娘さん達も、音楽されてたんですねi-189
確かに他の楽器は、
リードの購入がどうこうってプリントに書いてありましたi-190
楽器のカタログを見てると、
ピンからキリまでありすぎて、
金銭感覚がマヒしてきちゃいますね~(>_<*) ←笑

本人の気持ちが、
ちょっと揺らいでいるみたいなので、
しばらくは、黙って見守ろうかと思います。。

コメント、ありがとうございます♫

たま #- | URL | 2013/09/15 14:19 | edit

> roseさん

サンタさん!!!!
まだ秋だけど・・・
今すぐ、うちに来てくれないかなぁ( ̄m ̄*)ナンテ

>> なにか始めたら途中でやめさせたくない親…
ほんと、まさに。。

チョウナン本人は、
わりと気軽な気持ちで やってみたいって言ったんだろうけど~
やっぱり親としては、
始めるからには続けて欲しいって思っちゃうんですよね。。

それが、子ども達にとって、
変なプレッシャーになったらヤダなぁ(*u_u)

ふぅ~む・・・ムズカシイ。。
でも、こうやってイロイロ考える時間さえも、
やっぱり無駄ではない ってコトですよね...i-220

今、チョウナンは、
始めるかどうかで迷い中だけど、
どんな結論を出すのかなぁ。。。(*u_u)

アドバイス、ありがとうございます。。
 最後の一言 なんだか名言っぽい!!( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/09/15 14:38 | edit

> ちはさん

そっか~ ちは♡は、打楽器のイメージ強かったけど、
トランペットもやってたんだねe-420e-420

うちの息子、
未だに 風船さえ膨らませられないんだけど…
肺活量ダイジョウブ、デショウカー? 笑

子ども達それぞれ、
自分の好きなモノを見つけてやって欲しいけど、
一度 挑戦してみないコトには、
何が自分に向いているか分からない、のも
事実だよねー(。-_-。) 悩ましい...

コメント、どうもありがとうね~(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/09/15 14:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1697-01b1b09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top