たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

そろそろ準備を... 

 

先日、

新年度の書類を受け取りに、

学校オフィスへ 行ってきました


学校へ行くよー



お日様の位置が ちょうど良くて、


みんなで、

影あそびをしながら お散歩


はあと♡
** はあと♡


オフィスでは、


 健康調査票や、緊急時連絡先カード、

 ボランティアの承諾書に、

 学校生活の 権利と責任の同意書

 メディアリリースの同意書

 ↑子どもの作品やレポート、授業風景などを
  研修会やウェブ・TVなどで公開して良いかどうか



などなど、

いつもの書類一式 ×3人分を もらってきました


ランチバックもらっちゃった♫



それから、おまけ?で、

保冷ランチバッグ&ハーブの種を もらえました


ランチバッグは、

タクシー屋さんのロゴ入り~** ( *´艸`) 歩く広告w



さぁ、新学期の準備を・・・

と思いつつ、準備する物が 何もナイ 笑笑



キンダーの園庭、なつかしいね



1年生になる お嬢も、

バックパック(カバン)は、

キンダーから使っている物があるし、


入学式みたいなものも、特にはナシ ( ̄∇ ̄*)



筆記用具やノートは、

学校側で すべて準備してあるし、


うちの学校は、制服も 体操服もナシ。。


校内土足だから、上履きも不要。。



ランチを持って、

元気に 学校へ行きさえすれば OK


みんなで一緒に渡るから、一旦停止、お母さん待ち


あとは・・・


年度初めの

まとまった寄付金を 準備するコト、

くらいかなぁ



公立の小学校とは言え、


州の統一テスト結果と PTAの寄付金が、

ダイレクトに、

学校生活に影響する システム...

↑学校全体のテスト結果が良いと、予算を多くもらえる**


てくてくてくてく



PTAの寄付金で運営している

音楽やアート、サイエンスの授業を


子ども達は、

とても とても楽しみにしているし



図書室や遠足、その他イベントだって、

いつも、

ありがたく 楽しませてもらっているし



学校への 感謝の気持ちは、ムゲンダイ


  なので 寄付の金額に関しては、

  我が家の財政との相談だね。。(。-_-。)ボソッ




めだま◎◎
** めだまぁ♫



それぞれ 学年が上がれば、


子ども達も、楽しいコトばかり

って訳には いかないだろうけど、



これから一年間の学校生活が、

彼らにとって、

充実した毎日になりますようにっ


   いよいよだね~、いよいよ。。。




↓↓ 応援クリック、
いつも ありがとーございますっ(-_-)

子育て総合カテゴリーでもナント20位内!!もぅほんとすごいですっ!!応援ありがとうございますっ(>_<*)
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

お嬢ちゃん、一足お先に1年生ですね(*^_^*)
楽しみ♪
こちらはあと半年幼稚園児です(*^^)v

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/08/30 18:12 | edit

うわぁ~なんだかシステムなんだろうけど、こちらとは当たり前に違いますね。

でも、元気に登校できるってなにより幸せだと思います。親も心がけなきゃなぁ~なんて思います。

影あそびかわいい~(≧∇≦)

よしパパ #- | URL | 2013/08/31 00:32 | edit

> あやのさん

ふふふ。。お先です~( *´艸`)
みんなの ランドセルや学習机の記事を 見ながら、
ほんと、こういうのとは無縁なんだなぁって実感してますw

幼稚園も、いよいよ盛り上がっていく時期ですね~♫

たま #- | URL | 2013/08/31 14:14 | edit

> よしパパさん

当たり前のように 元気に学校に通えるって、
考えてみたら、幸せなコトなんですよね~(*˘︶˘*)

影あそび。。
他にも、ビミョーな カエルとか、ハトとか・・・
いろいろ登場していましたよ~( *´艸`)

たま #- | URL | 2013/08/31 14:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1682-74d6fdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top