たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

・・・爆ぜた 

 

昨日は、グラタンを作りました

Cpicon トマトビーフ&ホワイト♡ペンネグラタン♡ by れっさーぱんだ

Zitiパスタ


Wソースで、

ちょこっと手間はかかるけど、


ラザニアみたいな感じに仕上がって、

とっても美味しい~ 暑苦しかったらゴメンナサイ**



でも、昨日は、、、


バターぬりぬり
↑バター塗り塗り お手伝い



せっかく出来上がった グタランの

器が 割れてしまって、 もとい、割ってしまって…

食べずじまい。。。



ぱっと見、

グラタン自体は セーフだけど、


どこにガラスの破片が入っているのやら分からない

って言う。。。



いやいやいやいや、

それ もぅ、完全にアウト Σ( ̄ロ ̄lll)




食べる直前に メインが消えるとか、

ありえないわーーーー ←自分のミスだけど。。


butter fingersって知ってる?



ちょうど このグラタンを作っている時に、


チョウナンが、

『butter fingersって知ってる?』

なんて 話しをしていて。。しかも、写真まで撮ってて。。



バターフィンガーで「clumsy」


つまり、不器用だとか、おっちょこちょい

って、意味もあるらしい...



まさに、私のコトだね。。( ̄∇ ̄;)


お嬢からのラブレター
↑たまたま、昨日 お嬢からもらった手紙



こういうレベルの高い(低い?)

ドジをする度に、なんだか凹むけど、、、



でも、誰もケガとかなくって、

ひとまず、ほんとに良かったぁ~

 ↑こーゆートコは、いつもツイてる



昨日は 他にも、

ひとりで、ゴタゴタしていたので、


今日は、いつもより

もう少し丁寧に 暮らしてみます(*˘︶˘*)



 しかし グラタン、食べたかったなぁ。。。



応援↓してもらっても いいですか…? (u_u*)
今日の目標は安全第一!!応援クリック本当に本当にありがとうございます!!o(_ _*)o
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

たまさん、Nice!

ことわざの実地体験なんてやろうと思っても出来ないから。
これで長男君も一生忘れない^^

そう思えばグラタンも元が取れたかも(笑

el_desvios #- | URL | 2013/07/17 08:27 | edit

けがなくてよかった(*'▽'*)

私はむかし、夕食の上に水銀ぶちまけたことがある!

体温計割っちゃったんだよね~(^_^;)

Qoooo #- | URL | 2013/07/17 13:42 | edit

ドンマーイヽ(^o^)丿 私も色々なハプニングを起こすよ!人に教えてもらってから気づくことも多々♡ 食べたかった物に
ありつけないときはショックだけど。
丁寧に暮らす♡って思い描くことが、ますます楽しくなるよね。

ユウコ #- | URL | 2013/07/17 15:45 | edit

グラタン食べられなくて残念でしたね(+o+)
でも、ケガがなくて何よりだ!!

あやの #H6hNXAII | URL | 2013/07/17 17:10 | edit

うんうん、たまさんのポジティブ発言好きよ♪
かくいう私もテーブルに運ぶ前に器ごと落として
台無しにした事ある(汗)
食べられそうだけどそれでケガしたらと思うと
サヨナラしかないよね。

だーれもケガしなくてよかった!
グラタンはいつかリベンジかなw

みはこ #- | URL | 2013/07/17 20:45 | edit

> el_desviosさん

あれ… なんか… 褒められた… (。-_-。) 笑

嗚呼でも、
こういう系の実地体験は、
当面 中止でいきたいです… (*ノェノ)

ふふふ。。
コメントありがとうございまーす**

たま #- | URL | 2013/07/18 01:57 | edit

> Qoooo

水銀!! Σ( ̄ロ ̄lll)
ぶちまけたコトに ちゃんと気づいてヨカッタヨカッタ(笑)

貴女と こういう話しをし始めたら、
たぶん お互い、山ほどありそうだ~♡♡♡

たま #- | URL | 2013/07/18 01:59 | edit

> ユウコ♡

どーもアリガトーーー(>_<*)

丁寧に♡ って意識するだけで、
また、いろいろ変わってくるよね~♫

なんか元気出てきた~ ←元々、元気だけどw
さて今日も しっかりやってこ~♪(*˘︶˘*)

たま #- | URL | 2013/07/18 02:06 | edit

> あやのさん

ほんとに ほんとに ほんとに ほんとにっ、
犠牲者が、グラタンだけで済んでよかったー(+_+)
次からは気をつけまーす!

たま #- | URL | 2013/07/18 02:08 | edit

> みはこさん

一通り 落ち込み終わった後に、
前向き発言してみてまーす ( *´艸`)アリガトー

一見、食べられそうだと…
なんだか未練が残るよね~。。←卑しい子w

キャセロール皿が亡くなったので、
(ふた付きで、サイズ的にもお気に入りだったのー)
買い直し記念日に リベンジかなぁ~。。

チョウナンが、
すっごくグラタン食べたがってるよ( ̄∇ ̄;)

たま #- | URL | 2013/07/18 02:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1638-9b10f238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top