たま飯*happy-go-lucky



 コメントのお返事が、
 遅れがちで、ごめんなさい...

 最近は、わりとのんびりと、
 ゆ~るり不定期に更新しています(*´∀`*)ノ

お助けブック 

 

I Love Coloring

I Love coloring♡


夏休み...


ず~~っと

公園にいる訳にも いかないし、


かと言って、

家にいる間中 テレビやゲーム、

って訳にも いかないし、



その上、

静かにしてもらいたい… なんて時 ←ワガママな母ww



低学年向け* パズルバズ


そんな時に、


3兄姉が、

ちょくちょく遊んでいるのが、

パズルブック 毎月届くヤツを購読中♫


アメリカンテイスト


かくし絵、ぬりえ、迷路、なぞなぞ etc


いろ~んなクイズが、

一冊に、ちょこっとずつ入ってます


ジナンは、これが好きだってー
↑ジナンのお気に入り


チョウナンの方は、


一冊ずつ、各州にちなんだ

問題が いろいろ出てくるクイズ本 ↓↓


高学年向け* Which Way USA


こちらも中身は、

クロスワードとか、単語の並び替え、探し絵etc



豆知識(一般常識?!)が、

ふんだんに盛り込まれているだけあって、


クロスワードとか、単語の並び替えとか


  カリフォルニアの州歌は

  『I love you,California!』 だとか、


チョウナンが、

どんどん物知りになっていってます



えーと次は・・・・


こないだ届いた荷物の中にも、


日本のワークブックが

いくつか入っていて、


子ども達は、さっそく夢中( *´艸`)


まちがい絵探しに挑戦中



骨のある問題が多くって、

ちょっぴり苦戦しているけどー


数字も大きいし~ 色を使い分けたり~
100を超える 点つなぎとか、たぶん初めて☆



おかげで、

すっごく集中して 遊んでいます。。



母さん的 お助けブック、

ありがたや、ありがたや~


キティちゃん完成☆
ここにも、キティちゃんいたーー♡♡♡


***


さぁ、

洗濯も ぜんぶ終わったし、

次は、外に遊び行こー (≧▽≦*)ノ



ふふふ。。

今日もHappyな一日に 感謝です



↓押すべし ↓押すべし (-_-)
あなたも素敵な週末をお過ごしくださーい♫
関連記事
おまけ画像も、そのうちリニューアル・・・したいなぁ(。-_-。)

△top

コメント

 

子どもってこうゆうの好きよね(^-^)
集中してやってくれるといいけど、うちの子も好きでやるけどすぐ「マァマァ~」ってお呼びがかかるから┓( ̄∇ ̄;)┏
チョウナンくん凄い!!

はな #- | URL | 2013/07/13 08:53 | edit

Qoooo

点つなぎ~(≧▽≦)なつかしいっ
私も大好きだったなぁ♡

#- | URL | 2013/07/13 13:24 | edit

> はなさん

うんうん、うちもスグ お呼びがかかるよ~!!
3人同時に呼ばれるとか、
もはや、何かの修行みたい(笑)

で、私もけっこうハマっちゃう(*ノェノ)

たま #- | URL | 2013/07/14 13:50 | edit

> Qoooo

点つなぎ~~。。
カラー版も昔からあったのかな???

点の色によって、線の色変えたりして、
(むしろ、点の色が変わるから、続きが探しにくくて)
けっこう ムズカシイ。。(。-_-。)

たま #- | URL | 2013/07/14 13:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://tamameshi.blog102.fc2.com/tb.php/1634-1491b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top